05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

夜市で晩ごはん@寧夏路夜市

2009/02/16
台湾に住んでいると、
「むしょーに台湾ごはんが食べたい時期」と「全然興味がなくなる時期」と交互にやってきます。
日本から帰ってきてからは、どうやら私は「ラブ♪台湾ごはん」モードに入っているようで、

夫がいない1人ごはん→「夜市へGO!」
夫と2人の週末ごはん→「夜市へGO!」

とまあ、こんな感じです。

さて先週末は。我が家からもけっこう近い「寧夏路夜市」へとお出かけ。




各屋台はテーブルも用意。食べたい屋台の席に座り、注文したものをそこで食べます。
他の屋台のものが食べたくなれば、「あそこに座ってるから持ってきて!」と頼めばOK♪便利です。






















































←これはフルーツジュース詰め売り屋台。ペットボトルに入れてくれるので便利。そのほか、串焼き・たこ焼き・揚げ物・タイ料理・インド料理・台湾料理・おでん・カレー・小籠包・もう何でもありの屋台群。ここの夜市は、他と違って食べ物屋台ばかり。食事するには便利なトコ。













寧夏夜市ごはんの締めはいつもここ「古早味豆花」。豆花(豆腐デザート)の老舗店。
寧夏夜市(民生西路入り口)のならびにあります。(いつも行列しているのですぐに見つかります♪)




たくさんのトッピング~ 好きなのを選べます。


ここでは、私はいつも「紅豆雪花氷(ミルク金時氷)」。




折りしもこの日はバレンタインデイ。
しかしpuki家には全く関係がなく、ビール片手に夫婦でフラフラ屋台めぐり。


まるで、おっさん2人組ですな。はい。
 
 
 
 
 
23:38 ◆台湾(観光・遊び) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。