07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【バリ島】バリ島→シンガポールへ移動

2011/06/24
旅行4日目(6/14)

バリ島、とうとう最後の日。次はシンガポールへと移動。


今朝は8時頃まで朝寝坊。


外はすっかり青空です。
P1080935.jpg
うう~ この眺めも最後ですわ~

ゆっくり支度をして、最後のセレブ朝食(→詳細はこちら)へ。

108_PANA3.jpg
<時計回りに>
・野菜キッシュ(焼きたてアツアツ。パイ生地サクサク。卵部分は具だくさん。)
・トルティーヤ(セントレジスがアレンジするとこんなに上品。アボカドディップが濃厚。)
・パンケーキ (今日はオムレット風。中にはふわふわホイップクリーム&いちご)
・ジュース祭り(ジュース・スムージーの種類の多さにはほんとノックダウン。)
・スイーツ系パン(コーヒーやカプチーノに合わせて、食事の〆に毎日頂きました。)

エッグベネディクト&ナシゴレンは最後の日もオーダー。(どこまで好きやねん)

嗚呼、大満足。

ゆっくり2時間近く朝食を頂いた後は、いよいよ部屋で荷物のパッキング。

夢の世界にはやはり終わりがあるんですね。

そしてここで、カメラ電池切れ。←カメラも力尽きたか。


* * *
【以下は写真のない世界です。すみません!<(_ _)>】


<11時半>
チェックアウトを終えて、タクシーで空港まで。

<12時>
シンガポール航空のチェックイン手続きを終え、空港でしばしゆっくり。

<13時>
シンガポールに向けて出発。

<15時>
シンガポール到着。

今回宿泊するホテルは、オーチャード通りのヒルトン。
場所が便利なので、ホテルまでの交通手段は色々検討できたのですが、
時間優先でタクシーを利用。

ホテル到着後。
先ずは、puki夫さんの現地オフィスへお土産持参で顔を出すことに。
駐在員は我々の元同僚。
久しぶりの再会なのに、どーでもいい話をし続ける企業戦士達。
(ま、そういうのが楽しいんだろね。)

オフィスを出ると19時近く。
ホテルの近所で簡単に食事をしたら、
今宵はシンガ名物のナイトサファリ に出かけることに。

SIN0007_02.jpg
※画像はHPからお借りしました。

タイミング良く日本語トラムに乗車、
涼しい夜風に吹かれながら、暗闇の中の動物を観察。

久しぶりの動物園、童心に帰るもんですな~。^^

帰りもシャトルバスを利用、ホテルに戻ってきたら夜中0時近く。
早寝早起き生活のバリ島とは違い、さっそく夜まで遊んでみた次第。

お風呂上がりにコンビニで買ったタイガービールを飲んだら、
2人早速バタンキュー、メロリンキュー。


<翌日に続く>


ーーーーーーーーーーーーーー
台風接近中。(直撃はなし)
その影響で、朝は快晴だったのに、今は大雨。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

今日の天気はオンナ心のようです。

12:13 ★旅行(バリ島&シンガポール) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
バリ島の記事、目を皿のようにして見てました。
セレブ朝食なんて、ヨダレが何度でていたか^^
もし行くなら、まずホテルはここに決定です。
いよいよシンガポールですね♪
ナイトサファリ。もしや夢を食べるというバクですか?
続きも楽しみにしています~。
>まみきちさま
私の興奮ぶりが伝わりました?笑
宿泊客は、カップル半分、ファミリー半分と言う感じで、おちびちゃん連れ親子も多かったよ~♪
朝食時もチビちゃんにはイスや食器をささっと子供用に交換したり、あやしてくれていたりして。敷地も広いし海も遠浅なので、みんな楽しそうに遊んでいました。バリに行く機会があればぜひぜひ♪お勧めしまーす。
メロリンキューって…
山本太郎はいまだに学ランの似合う
永遠の高校生だねぇ。
さすがに私、もう制服は着れないよ。
(てか、着るなよ。)
バリ島旅行記、ホテルの朝食の印象しか
残らなかったよ、凄すぎて…。
シンガポールレポート、楽しみにしてます♪

>belindaさま
メロリンキューにするっと反応してくれるところが、さすがべりちゃん。嬉しいわ~^^
私の日記、バリ島旅行記というんでしょうかね・・ただの「朝ごはん日記」に終始しているような・・
No title
高級ブランドTWGの紅茶あり?!
セレブ級の朝食にファミレスのドリンクバーより種類多い!!!ジュース祭りの巻…(๑≧♉≦)
もーほんとヤバいっす。
この記事であたしもひとりでノンビリしたい~ってまたひとり旅病発作爆裂しちゃったよー☆(笑)
>めぐちんさま
こちらのホテル、どこを切っても「女子好み」だったよ~。TWGのティーパック、毎日5種類×2が補充されていて、ババ抜きできるかと思ったわ。シンガでTWGのティーパック買ったら、かなりのお値段で・・。ああ、もっとホテルの持ち帰れば良かった・・←本気でセコイ。

管理者のみに表示

