07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【バリ島】セントレジス・バリ(3日目)

2011/06/23
旅行3日目(6/13)

リゾートの朝は早起きです。

朝食前の一呼吸。
今日はpuki夫さんがモーニング半身浴、私はお散歩へ。

広大なホテル内敷地を散策。

ポッポー!出発進行~
P1080964.jpg

広大な敷地にも関わらず、
隅から隅まで手入れが行き届いていることにびっくり。

ブラブラ歩いて、歩いて、歩いて・・


東屋で小休憩。
P1080962.jpg
10畳くらいあるし。何人寝れる?

そしてまた、歩いて、歩いて、歩いて・・

ちょっと休憩。
P1080963.jpg
ポケラ~っと。

更に歩いて、歩いて、歩いて・・

海辺に到着。
何かのオブジェのようですが、こちらさんも立派なデッキチェア。
P1080926.jpg
居心地は如何なものでしょうね。


鳥の鳴き声・咲き乱れる花・美しすぎる庭づくり。
まるで夢の世界をフワフワ歩いているような、そんなお散歩。
部屋に戻ってきても
「お庭すっごいねん・すっごいねん」とうるさかったそうです。(puki夫談)


さて。
今朝も例の朝食へ(→ 詳細はこちら ) 。

今日はこちらのボックス席をセレクト。半個室気分。
P1080977.jpg
よし、行くべ。

108_PANA2.jpg
<時計回りに>
・パンケーキ (バターとミルクたっぷり。しっとりフワフワ、作り方を教わりたい・・)
・クレープ  (シェフのお勧め。クレープの中はバナナ&イチゴ&ホイップクリーム)
・カキグラタン(し・・白ワインが飲みたい・・)
・お寿司   (お口が休まる~。しかし、朝からお寿司食べるとは思わなかった・・^^;)
・ナシゴレン (ミーゴレンと共に、抜群のピリ辛味付け。ウマウマ。)

またもや注文、エッグベネディクト。(参考:ウィキペディア
付け合わせのアスパラには、惜しげもなく生ハム巻いちゃうし。トッピングにイクラさんとは・・
P1080988.jpg
ブラボー!ブラボー!

こちらはホテル名物の、ブラッディマリー(お酒抜き)。
セントレジスのNY本店が、カクテル「ブラッディマリー」の発祥地だそうです。
P1080983.jpg
実はトマトジュースが飲めない私。これはpuki夫さんの胃袋へ。

恐ろしい摂取カロリー。
よって食後はやっぱり運動!運動!

puki夫さんはまたもやジムへGo。
で、私はまたもやプールへ。

昨日は海の前のメインプールだったので、今日はヴィラプールへ。

こちらの巨大プールもやはり、誰も泳いでおらず、puki独り占め。
P1080966.jpg
狂ったようなバタ足・独り潜水、何でもござれ。

満足したので、ビーチへ移動。
ここでpuki夫さんと合流、ビーチでしばしの水遊び。

キレイで静かな海にポケラ~。
P1090002_20110623125519.jpg

中年2人による影絵遊び。
P1090006.jpg


さあて。夕方からお出かけです。
車をチャーターして(予約は、予約会社「バリチリ」利用)、
ちょっこしお買い物&ウルワトゥ寺院でのケチャダンス鑑賞。

先ずはジンバランへ。
アジアンリゾートホテル御用達の食器ブランド「ジェンガラケラミック」、
jenggala_logo.gif
そして、カゴバックで有名なアシタバへ。

※ジェンガラケラミック→日本語HP 
※アシタバ→日本語HP

少しだけお買い物。
その後は、バリ島南端部にあるウルワトゥ寺院へ。

ガイドさんに案内されながら、寺院内をしばし鑑賞。
ケチャダンス会場にも早めに到着、ベスポジをキープ。
(西日が強烈にきつくて黒コゲになりましたが・・)

日焼けのかいあってか、壮大な夕陽を拝めることに。

P1090016.jpg

さあ、日が落ちると共にケチャダンスが始まります。

P1090022.jpg
すごい迫力。
観光化されているとはいえ、その壮大なバリ舞踊に心を掴まされ。
(バリ島観光の際には、ぜひお勧めします!)

大満足。
帰りはジンバランに戻り、高台にあるイタリアン「ペペロニ」へ。
飛行機の発着が見渡せる雰囲気のいいレストラン。
ワインとともに、ピザやパスタ。
お値段もリーズナブルでした。
P1090027.jpg

ホテルまで送ってもらって、計6時間の車チャーターは終了。

バリ最後の夜もこれにて終了。
ホテルに戻ると、今夜もデリでスイーツ購入。
私はまたもや、ワインのお伴用にチョコ2粒、
puki夫さんもやっぱりジェラード。

そして今宵も。
ジェラードボーイは食後バタンキュー。(お約束)

良い夢見てね~♪


<4日目に続く>

ーーーーーーーーーーーーーーー
スペシャル快晴・35℃@台北
が、台風5号が接近中。直撃はなさそうですが要注意。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

「仁2」最終回を待たずして、再放送がスタート。
さすが台湾・・


13:10 ★旅行(バリ島&シンガポール) | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
セントレジスすごい!!!!!!
朝食だけでやられました。
バリ行ったことないけど、海キレイなんですね~。
私も行きたい!そしてセントレジスに泊まって朝食食べたい!
お酒も飲んじゃったりしたい!
・・・と妄想しましたが。
さすがpukiご夫妻!
いいなーいいなー。うらやましーなー。

でも・・・
お高いんでしょ~?!(笑)
今度詳細教えてください!
楽しみにしてます☆
>あらさま
朝食すごいでしょ~!!
ほんと叶姉妹になったみたいでした。
昼ごはん全く食べれませんでしたよ~(^^;。
あらさまのバリ島デビューにぜひお勧めしたいです!
宿泊料金は、円高のおかげでワイキキのハイアットリージェントやシェラトンぐらいでした。^^

ナシゴレン
バリ島には行きましたが、こんな綺麗なところがあったとは気づきませんでした。こういうところでのナシゴレンを食べたかったです。宜しければマレーシアのナシゴレンを以下で紹介していますので、ご参考まで。
http://www.jinend.com/fd/malay/nasigoreng/

管理者のみに表示

