06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【バリ島】セントレジス・バリ(2日目)

2011/06/22
旅行2日目(6/12)

期待感あふれる朝食に興奮してか、puki夫婦共に早朝起床。

ベランダに出ると、ちょうど日の出。
リゾートに来た実感が湧き出します。
P1080882.jpg
うお~っ! ←とりあえず叫んでみる


朝食を美味しく頂くためにも、一呼吸。
私は、朝日を浴びながら、モーニング半身浴。
P1090047.jpg
puki夫さんはベランダで読書。

1時間ほどまどろんだ後、朝食に臨むべく「ボネカレストラン」へ。

レストラン前のロビーでは、ガムランの演奏。
P1080917.jpg
よろしおすな~。気分が盛り上がりますわ。

いざ、セントレジス名物の朝食へ♪(→ 詳細はこちら )

108_PANA.jpg
<時計回りに>
・エッグベネディクト(私のベストお気に入り)
・ミーゴレン(色々な所で食べた中で一番美味しかった)
・アップルマッシュヨーグルト(リンゴのすりおろし+ヨーグルトでさっぱり)
・和牛ステーキ+目玉焼き(お肉が柔らかい!)
・クロワッサンのフレンチトースト(シェフからのお勧めの一品。コ-ヒーによく合います。)

焼きたてのクロワッサンがテーブルに届けられます。
あつあつのサクサク。
もっと食べたいけど、1個でガマンガマン。
P1090039.jpg

というか、食べすぎ。 (写真以外にも大量摂食・・爆)


食後は体を動かしましょう。

puki夫さんは早々にジムへGo。

私はいそいそとプールへ。
超巨大プールなのに、誰も泳いでおらず。
P1080929.jpg
バタフライ。犬かき。何でもござれ。

しばしの独り河童のあとは、目の前に広がるビーチへ移動。

を見ても・・
P1080999.jpg

も見ても・・
P1080996.jpg

海・海・海~! 。

とにかくビーチの広いこと。そして人がいない。 = 静か (台湾では経験できない)

デッキチェアにタオルをセッティングしてもらい・・
P1080921.jpg

海風に吹かれながら読書。
P1090007.jpg
脳みそ溶解。

あんな朝食を食べると、お昼におなかがすくわけもなく。
お昼ごはん、パス。

午後。
ビーチを引き上げ、次は予約していたSPA(ジ・アムルタ)の送迎車へと乗り込みます。

ホテルから車で15分ほどで到着。
流暢な日本語で案内を受けつつ、2人して本日2度目のまどろみへ・・

最近の更新44
puki夫さん、初めてのフェイシャルエステに挑戦。
うぷぷぷぷ・・・

SPA終了後はすっかり日も暮れ。
SPAの送迎車で
ヌサドゥア地区のショッピングセンター「バリコレクション」まで送ってもらいましょう。

お土産を買ったり、スーパーでビールを買ったり。
そして、夕食もこちらで。
数多くあるレストランの中から、お客さんの多かったレストランに入ってみました。
またバリ料理。
P1080943.jpg
ミーゴレン(またもや)&チキンカレー。味はまあまあ。
帰りはレストランの送迎車でホテルまでリターン。

お部屋でデザート食べたいなぁ~と。

ホテル内のデリ「ザ・グルマン」へちょっこし立ち寄り。
こちらは本格的なデリ。
サラダ・サンドイッチ・前菜などからスイーツまで、
お部屋で楽しめる一品が色々と置いてあり。(ディーン&デルーカみたいな雰囲気)
108_PANA1.jpg
私はトリュフチョコ1粒だけ購入。(笑顔で接客。ありがたや~)

puki夫さんはジェラード。
P1080945.jpg
ジェラードがめっちゃ美味しかったらしく、ダーリンかなりのご満悦。


お部屋に戻りまして。
冷蔵庫に保存していた白ワインとトリュフチョコを楽しみましょう。
P1080950.jpg
カーテンの向こうには、すでに熟睡中のジェラードボーイ。

今夜も良い夢が見れますように。

<3日目へ続く>


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
快晴・35℃(=暑い)@台北
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

今日は台北郊外(平渓)へ友人達とお出かけ。
待ち合わせを完全すっぽかすという、puki爺の大胆行動に皆唖然。
ご・・ごめんねぇ。。

 
22:05 ★旅行(バリ島&シンガポール) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
すばらしや~バリ旅!
エッグベネディクト日本では食べられる場所少なすぎる!!!
美味しいよねぇー☆
心も身体もとろけてまうやんー☆(笑)
>めぐちんさま
エッグベネディクト、ウマウマだよね~。私もハワイで初めて食べて、その存在を知ったわさ~。ちょっとエッグマックマフィンに似ていない?なーんて(笑)。

管理者のみに表示

