04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

【バリ島】セントレジス・バリ(朝食編)

2011/06/21
セントレジスの朝食ビュッフェはすごいらしい!

食いしんぼを誘惑するこの情報が、
今回ホテル選びの決め手になったのは間違いなく。

毎朝、鼻息荒くして
ホテル内ダイニング ボネカレストラン へと出かけました。

広いレストラン内には外席と屋内とがあり、お好みのテーブルにど~ぞと。
オープンエリアはタバコOKなので、タバコ派は外席を好んでいたよう。

色々な形のテーブルがあります。
P1080914.jpg

テーブル間感覚はゆったりで、どの席も居心地抜群。眺めも良か~。
P1080913.jpg

【朝食のシステム】
ビュッフェとオーダーの両方式を採用。
ビュッフェで好きなものをとり、メニューの中から食べたいものを注文できるという
食いしんぼさんには垂涎ものの朝食システム。

その上、オープンキッチンで料理が作られると、
その都度「いかがですか~?」と、お料理を手にしてテーブルに回ってきてくれます。
どれも美味しそうに見えて、都度つい手がでてしまうワタシ。
自分のいやしんぼさにあきれましたわ、全く。


ーーーーーーーーーーーーーーー

で。

テーブルにつくと、メニューが渡され、先ずはドリンクオーダー。
コーヒー・紅茶は作り置きでなく、注文が入ってから準備。
ドリップしたてのコーヒーはやはり美味。
ジュースは、生絞り8種類・スムージー8種類 と驚異のバリエーション。
その上、しょっちゅうテーブルにも回ってくるので・・

毎日こんな状態。

・生絞り(オレンジ・ストロベリー)
・スムージー(ミックスベリー・バナナ2)
P1090037.jpg
アナタ、お腹チャプチャプあるね~。

そして。
メニューから食べたいものを注文し終えると・・

ビュッフェコーナーへと猪突猛進。

P1080899.jpg
キラキラ~


野菜サラダ
P1080893.jpg

フルーツ
P1080892_20110621123612.jpg

ヨーグルト
P1080895.jpg

ハード系パン
P1080889.jpg
ジャム4種類・蜂蜜3種類・バター2種類 

スイーツ系パン
P1080890.jpg
台湾のパン屋さん、完全敗北ですよ。

お寿司さん
P1080894.jpg

中華点心
P1080896.jpg
セイロで蒸したてが出てきます。

バリ料理
P1000683.jpg

チーズ
P1080897.jpg

ハム太郎
P1080901.jpg


朝食の宝石箱や~  by.puki摩呂

実のところは。
素敵ビュッフェすぎて、却って何を食べていいのか分らず
ただ何周もぐるぐる徘徊。 ←アヤシイ

やっとお皿に盛りつけ、モグモグ食べていると・・
注文したお料理が出来上がって、次々にやってくるというわけです。

豊富なお品書きの一部をご紹介。

卵料理だけでも10種類以上。

目玉焼き、和牛ステーキ添え 
P1080910.jpg

エッグヌーベル(ロブスタークリーム入り)、イクラ添え
P1080979.jpg

等々。
ね、puki摩呂になるでしょう~?

スイーツ系も豊富。
パンケーキやフレンチトースト、ワッフルを始めとして、
特製フルーツデザートみたいなのも。
P1080908.jpg
シェフお勧めの、クロワッサンのフレンチトースト。

オイスターさん。
生とグラタンと選べます。一応ナマを避けてグラタンに。
P1080985.jpg

その他、フォアグラやオムレツwithロブスターなんてのもあり。

隣のテーブルでは、
ふくよかな華僑ファミリーが朝からフォアグラ祭りしていました。
エネルギーの源は朝食から、ってことでしょうか。

こんな朝食ですもの。
ちゃんとシャンパン(有料)も用意済。
P1080887.jpg
さすがに飲んでいる人は見かけませんでしたが・・(^^;


以上。
私がいかに興奮していたか、お分かり頂けたかと(^^;。

あ。
この豪華朝食は宿泊代金に含まれています。(←これ大事)



ーーーーーーーーーーーーーーーー
くもり時々晴れ@台北。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

毎日放送していた「女帝薫子」、昨夜で終了。
久しぶりにコッテコテのドラマでした。
「おれ、負げね!」が周りで大流行り中。(オイオイ・・)


12:59 ★旅行(バリ島&シンガポール) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
わぁお(◎o◎)
スゲーです。こんな朝食見たことないです。しかも宿泊費に含まれてるなんて…ステキ過ぎる(*^o^*)

早いもので台北出発まで10日をきってしまいました(汗)今回のホテルはいろいろ迷った末、ロイヤル台北に決めました。朝食はホテル代に入ってないんで、その都度考えなきゃです。

ホテルの朝食で評判の良いところ、pukiさんご存知でしたら教えてくださいましm(_ _)m
あと、脳みそがとろけるくらいマンゴー大好きなもので、pukiさんイチオシのスイーツ屋さんもぜひぜひ教えていただけたら…よろしくお願いいたします~☆

すごいボリューム!
すっごい!!!ねーさん、ここのバフェスすごかですねー。

写真上から下まで、バンバンバンッ。衝撃的です!!!!
これが、朝食ですか?
こんなのいいんですか朝から毎日!???

いつかバリに行く事があったら、絶対ここにします!!!
ああ~
夜中にこったなうまそうなもんみせられだら、おれ…
ここは我慢だべ(笑)
私なら、ビュッフェでお腹一杯になったころにオーダーの品がきて、
泣きを見ることになりそうだわ。
冷静で的確な判断力を養うために、
ここの朝食を利用してみたい♪
(という判断自体すでに…(^-^;)
>ぽんぬさま
いや~ほんとここの朝食はすごかったです^^。
台北旅行、いよいよもうすぐですね!
こちらは毎日快晴、1日1回スコール(短時間)、そして快調に暑いです(最高気温35℃)。マンゴーはMAXに美味しくなっていますので、食べまくってくださいね!マンゴーかき氷、個人的なお勧めは、龍山寺近所の「龍都氷果専業家」・寧夏夜市入り口の「古早味豆花」・師大夜市(師大路)の「霖園」です。雪花氷がおすすめです。「龍都~」は雪花氷はないのですが、氷のキメが細かくて口の中でフワっと溶けます。美味くリンクが貼れないのですが、当ブログの「デザート」カテに各店紹介していますので、良ければご参考にしてください♪あ、「台北ナビ」や「旅々台北」なども詳しく紹介していますので、お店名で検索されると便利です★ぽんぬさま、台湾をめいっぱい楽しまれてくださいね~^^。
>GINAさま
ディナーみたいでしょ~。いや~もう持ち前の食い意地のせいで、毎朝が「限界に挑戦!」状態。夫の「奥さん、まだ食べるンか?」コールは完全無視して、フードファイトの道を歩んでました。ぷぷぷ・・
>belindaさま
冷静で的確な判断・・ムリです。(きっぱり)
あ、イケメンと食事してみるとか。
緊張して食べれない・・。ってどう?
私、リーホン様との朝食なら食欲制御できるかも。笑
pukiさんさっそく詳しく教えていただいてありがとうございます。pukiさんのスイーツ記事をもう一度拝見して、しっかり予習して行きたいと思います。

さっき農協直売所に買い出しに行ったら、なかなか美味しそうな宮崎産マンゴーが1個1500円となかなかなお値段で売ってて、もちろん買いませんでした…(*_*)メチャ美味しくてお求めやすい台湾で、こころおきなく味わうことにしますo(^-^)o

大阪南部(田舎です。関空には20分で着くんで、旅行の時はありがたいです^^)は例年より涼しい6月で、今日やっと暑いと思って冷房が必要になったくらいなんです。それでも気温は30度なので、まだまだ涼しいほうですよね。2歳の息子は35度の台北にいきなり飛び込んで大丈夫かしら~と少々不安です。。。氷ばっか食べてお腹ピーにならないように気をつけなきゃです(>_<)

>ぽんぬさま
少しでもお役にたてれば幸いです^^。
日中は暑いので、無理せずタクシーを利用されてくださいね。日本に比べると格安ですし、住所や場所名を漢字で書いて見せると、ほとんど問題なく通じますので★あと、建物やレストランの中は冷房がかなりきいていますので、冷房対策で羽織物を持参されることもお勧めします♪
息子さんと一緒の台北旅行、ぜひぜひ楽しい思い出をたくさん作って帰られてくださいね~!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。