03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【バリ島】セントレジス・バリ(初日)

2011/06/20
鉄は熱いうちに打て。
ブログは記憶のあるうちに書け。

-----------------------------
さて、puki家の夏休み旅行。(正しくは、puki夫さんの夏休み。)

◆エアチケット→旅行会社(HIS台湾
◆ホテル→バリ島専門の宿泊予約サイト(チェックインバリ)、
     シンガのホテルはHIS海外ホテル予約サイト を利用して手配。

★台湾往復→エバー航空を利用。バリ島in→シンガポールout で予約。
★バリ島・シンガポール間→シンガポール航空を片道予約。

-----------------------------

旅行初日(6/11)

朝7:30に自宅出発、タクシーで桃園空港を目指します。

旅の出発というのは往々にしてテンションが上がるというもの。
出国手続きを終え、免税店でワイン購入。(部屋飲み用)

それから、記念撮影。

P1080811_20110620125446.jpg
またやっちゃいました、ザ・顔抜きパネル。

10:10発のエバー直行便で出発~♪。
P1080812_20110620125446.jpg

意外と美味しかった機内食。メインは鶏チリソース。
P1080813_20110620125445.jpg

予定通り、バリ島に無事到着。
そして空港では、相変わらずの入国審査を待つ長蛇の列。
と思いきや、意外と流れがスムーズ。待ち時間20分ほどで手続き完了。

送迎はホテルに頼んでいたのでスムーズ。
送迎車を待っている間に、売店でビール購入。(これも部屋飲み用)

送迎車に乗り込むとすぐに
冷たいおしぼり・ボトルウォーターが手渡され・・

そして トリュフチョコが入った小さな箱 も。

P1080815_20110620125445.jpg
いや~ん、トレビア~ン。 テンション上がりますデス~。 

20分ほどでホテル セントレジス・バリリゾート に到着。
さっそく入り口ゲートでは、車や荷物を調べるセキュリティチェック。

そこを抜けると・・
正面エントランスにようやく到着。(写真はホテルHPからお借りしました。)

str1708ex_77793_md.jpg
どどーんと。

海風が抜けるロビー。別世界に来たようです。
P1080822_20110620125444.jpg
ばばーんと。

チェックイン手続きは、ソファーで。
P1080819.jpg
もうメロメロ。

マダーム、ウェルカムドリンクでございます~。
P1080825_20110620125444.jpg
クラクラ。

オープンして3年目のこのホテル、全てが新しく、でも完成度は高く。
すごい存在感に圧倒。

ななな・・なんだ、この別世界感は。
ロビーですっかりKO状態のワタシ、
「すごいなぁ~ すごいなぁ~」としか発していなかったようです。(puki夫談)

手続きが終わると、バトラーを紹介されます。
バトラーに案内を受けながら部屋まで移動。

お部屋は、最上階をリクエストをしていたのですが、
あいにく空室がなく、その下の5階角部屋でした。
舞い上がっていたワタシは、もうどこの部屋でもいいっす~状態。

お部屋は一番安いカテゴリー。
それでも、リビングがあるスイートタイプです。

リビングは広々。
P1080841.jpg

その隣にベッドルーム。
P1080835.jpg

※お部屋の詳細は別途記事にします♪

バトラーのよどみない英語の案内に分ったふりをしつつ、
何とかワインクーラーの用意だけは必死に依頼。

免税店で買った白ワイン、さっそく冷やしましょう。
P1080851.jpg
こんなことだけ準備万端。

夕食までに少し時間があるので、

puki夫さん、さっそく半身浴の旅へ・・
P1080837.jpg
超デカ風呂。

私はベランダのソファーでまったり。
P1080856.jpg
後ろの窓に映る、入浴中のpuki夫さん。サービスです。

角部屋なのが幸いしまして・・

P1080866.jpg
夕焼け祭り。

ありがたや~ ありがたや~ 

そうこうしていると、晩ごはんの予約時間。
バリ料理レストラン「ブンブ・バリ(→お店HP)」へ。(予約はお店HPから可能)
無料送迎してくれるので便利です(セントレジスから車で約15分)。

オープンテラスの店内は、ろうそくの明かりで雰囲気抜群。
P1080873.jpg

バリ島旅行、最初の食事に乾杯。
P1080876.jpg
オラ、満足じゃ。

ホテルに戻ると・・
ホテルからのサービスのチョコケーキが届いており。
(一応、アニバーサリー旅行と伝えていたので。)
P1080870.jpg

白ワインと共に、有難くいただきました。
(puki夫さんは30分で熟睡王国へ旅立ちましたが・・)

さーて、明日からも楽しみです。


<続く>

ーーーーーーーーーーー
今日も快晴@台北。
スコールを恐れつつ、今から出かけます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

私、運がないもので・・(雨オンナと呼ばれる所以?)


13:25 ★旅行(バリ島&シンガポール) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
アニバーサリー!おめでとうございます!(←何のか知らないですが。。。笑 たぶんご結婚記念日と予想)

わぉー!素敵ホテルゥ~~~。
さりげないサービスにうっとりしちゃいますね。
いいな、いいな♪
>GINAさま
あ・・う・・・あうあう。
実は結婚記念日は4月でして・・(^^;
色々あって今年は何もお祝いできなかったので、
今回の旅行をこじつけたようなもんです。
お・・お恥ずかしや~
ホテルはほんと素敵でした~。ホテル料金にびびってアルコールを色々持ち込む時点で、こんなホテルに泊まる資格がないのは自明なのですが・・(笑)。

管理者のみに表示

