07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【バリ島&シンガポール】戻りました&プロローグ

2011/06/19
バリ島&シンガポール の旅から戻ってまいりました。

P1080923.jpg

puki夫さんの早めの夏休み。

夫婦ミーティングの結果・・
友人の住むシンガポール、そして乾季のバリ島へ行くことで合意。
どちらも2度目の訪問です。

先ずは・・
台湾からエバー航空の直行便に乗って4時間、バリ島へGo。

ヌサドゥア地区にある セントレジス・バリリゾート に宿泊。

P1080822.jpg
↑ロビーがなんとも芸術的。スワロフスキーのシャンデリアが圧巻。

こちらのホテル。
そのゴージャスさ全てが非日常的でしたが、

何よりも・・ 朝食ビュッフェ がすごかった!
(この朝食が食べてみたくて、セントレジスを選んだといってもいいぐらい。)

P1080892.jpg

ビュッフェとオーダー両方楽しめまして、
朝から、ステーキやフォアグラ・ロブスターにオイスター という方々もスタンバイ。
(あまりにもすごい朝食だったので、別途記事にします。)

朝食後は、海で本を読んだり、プールで河童になったり。
P1080922.jpg

贅沢な時間を過ごしました。

で、その次は シンガポール へと移動。

P1090059.jpg
ガオーっ

ある日は、
シンガに住む台湾人夫婦を訪ねて、
あちこち連れていってもらったり、美味しいものを食べたり。
またある日は、
元同僚を訪ねて、夜遅くまでリバーサイドのBARで飲んだり。


久しぶりに会う友人達と、異国の地で再会するのって不思議な感覚。
時や場所の隔たりなく、楽しい時間を過ごせました。
彼らに感謝。

そんなこんなで、あっという間の夢のような1週間でした。


ーーーーーー

帰宅したのは夜。
冷蔵庫が空っぽなので、晩ごはんは近所の夜市へ。
チャーハン食べて、麺食べて、台湾ビールを飲むと・・・
やっぱり落ち着くな~ と。

夢のように楽しい旅でしたが、
自宅のある台湾に帰ると、どこかホッと落ち着くわけで。
台湾がすっかり「帰る場所」になっていることに気付かされます。

うぎゃーーっと蒸し暑い日々にうんざりしつつも、
台湾で過ごす夏を今年も楽しみたいと思います。

旅行記は、追々と。
またしばらくお付き合いのほど、宜しくお願いいたします。<(_ _)>

【おまけ】
帰国した翌日。
冷蔵庫補充のため、朝から市場へGO。
P1090088.jpg
マンゴー&ライチ、かなり底値に近くなってましたわ。わ~い♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

15:00 ★旅行(バリ島&シンガポール) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
バリ島&シンガポール。おかえりなさい!

いつもながら素敵な旅行ですね~いいなぁ~~

早々お返事ありがとうございました!おいしい台湾

の果物が食べたいです~

No title
海外旅行いいですね!
台湾よりも暑かったですか?
朝食バッフェ美味しそう。
次回リポート楽しみです☆
PUKIさんにとって、
台湾が都になっちゃってるんですね。
住んでる所が落ち着くなんて素晴らしい事ですよね。
私も今の場所、早く落ち着く場所~にならないかなぁ。
♪♪♪
バリ島、羨ましいぃ~♪
何なの!!素敵な青空、朝食・・・

朝からフォアグラ!
叶姉妹のような世界やねぇ~♪
(貧相なイメージやけど・・・)
No title
pukiさん、お久しぶりです。
そしてお帰りなさい☆
バリ島&シンガポール、写真を見ててウットリです。
マーライオンのガオーには笑いました。
(思ってたよりも勢いがよくて^^)

バリ島、行きたいな~って思いまがらまだ行けず。
pukiさん旅行記、楽しみにしています♪
鍵コメさま
訪問&コメントありがとうございます!
台湾と日本のW生活、なんともうらやましい限りです。台北は小さな街なので、もうかなりあちこち探検されたのでは?台北はいよいよ夏真っ盛りに突入しました。暑いですがデザートや果物が美味しい時期ですので、次回来られる際も楽しみにされてくださいね♪^^
>メイ。キキさま
台湾に来てからというもの、旅先にアジアのリゾート地を選ぶことが多くなりました。日本から行くより「近い」という単純な理由なのですが・・(^^; バリ島は直行便が出ているので、台湾から4時間で行けるというのが大きな魅力です。^^
GINAさま
台湾5年目のわたし、いつの間にか実家を出てから暮らした街の中で、一番のロングステイとなっていました。帰国した夜、道でゴ○さんがお散歩しているのを見つけ、ああ、台湾に帰ってきたな・・と実感。ひょえ~
>junさま
叶姉妹って・・ぎゃははは!確かに。
実際は、でっぷり肥った華僑ファミリーがすごい勢いで食事していたわ~。ダンナさんが「華僑パワーは朝食からか・・」と唖然。
>まみきちさま
ただいまです~♪
バリ島、直行便を利用すると便利でした^^。シンガのマーライオンを見ながら、酔っぱらった人間達のリバースする様を思い起こしていました。(爆)
No title
はじめまして。
いきなりのコメントすみません・・

私は急に台湾に興味を持ち、7月にひとり旅を計画している者です。
でも全くの知識不足です。
台北へ行きますが、ここは外せない!という場所や、お友達が作れそうな場所があればお教え頂きたいです!
よろしくお願いいたします。

pukiさんのブログ拝見してて、台湾旅行さらに気分UPです☆
>minoさま
こんにちは^^。
当ブログへの訪問&コメントありがとうございます。
もうすぐ台北へのご旅行とか。
初めていらっしゃるのであれば、アジア随一の「故宮博物院」はぜひ行かれてみてください。
また時間がありましたら、郊外の九分もお勧めです!
友人が出来そうな場所・・うーん。私自身よく知らないので申し訳ないのですが、よく「台北ナビ」の掲示板で旅行者の方同士の「現地で会いませんか?」スレを見かけますので、そちらを利用なさるのもいいかもしれませんね。
情報不足で申し訳ないです。
7月はマンゴーが一番美味しい季節です♪
minoさまのご旅行が楽しいものとなりますように!

管理者のみに表示

