07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【台湾南部2泊3日】墾丁のメインストリート

2011/06/10
♪この街のメインストリート、わずか~数百メートル~っ♪

昨日、何故かカラオケでこの歌をシャウトしたpuki。
皆さん、爆笑をありがとう。

浜田省吾「MONEY」の歌詞ではありませんが、
墾丁のメインストリートも然り。

車がガンガン走る普通の道路ですが、
両サイドにはお土産物屋さんやTシャツ屋・飲食店が立ち並び、にぎやか。

P1080777.jpg

レストランは、タイ料理・メキシコ料理店などが多し。
我々も、ランチはこちらでタイ料理。
なんか師大の学生街で食べているような雰囲気でしたわ~。
(学生グループが多かったからかも)
最近の更新41


夜ともなれば、屋台がひしめきあい、レストランやバーも大賑わいです。
熱気ムンムン。
P1080783.jpg

墾丁らしい屋台が多く、ブラブラ歩くだけでも楽しかったです。

こーんな、貝アクセサリーや置物の屋台が多いし・・
P1080767.jpg
うんうん、南国らしくていいね~(私は買わないけど)

こーんな、ギャルギャルしい服屋さんも多し。
P1080786.jpg
うんうん、南国らしくていいね~ (私は似合わないけど)

きょろきょろ、わくわく。いいね~ いいね~。
最近の更新42

そりゃ~、ここは台湾。
食べ歩きパラダイスでもあります。

焼きイカ屋台をはじめとしまして・・
P1080769.jpg

やはり海鮮モノ屋台が多いです。
ビールやカクテル売ってる屋台なんかもあり。
最近の更新43

その他、人気があったのは・・

タトゥー屋台! うっきょ~!
P1080781.jpg
うそうそ、何ちゃってです。
ヘナという植物の液体で書く「何ちゃってタトゥー」でした。
(1週間ほど持つらしい)


こちらの「絞りたてミルク」屋台も人気でした。
P1080770.jpg


写真は撮らなかったのですが、
道路沿いには屋台バーみたいなのも出現していて、
みんな楽しそうにビールを飲んでいましたよん。

とまあ、こんな感じでブラブラ歩いていたわけですが、
途中あたりから
puki夫さんが「飽きた~!飽きた~!同じような店ばっかり~!」光線を放ち出した為、
そこそこに退散。

夕食後のいいお散歩になりました。
暑かったけど・・(^^;


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

沖縄と同様、台湾も梅雨明け宣言。
昨日、今年初めてのスコール到来でした@台北。
いよいよ夏本番です。
あ、でも台風3号も接近中とか。忙しいなぁ・・。














15:10 ★旅行(台湾内) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ステキなとこですね
はじめまして。

来月、墾丁に行ってみようと考えてて、あれこれ検索してて
こちらにたどりつき、拝見させていただきました。

そしてますます行きたい気持ちが高まりました。

まだ台湾は3回しか行ったことないんですが、とてもいいところで大好きです!

くわしく書いて下さって、とてもありがたいです。
No title
pukiさんのシャウトを思い出し
笑ってしまって内容が入ってこなくなりました・・
冷静さを取り戻してから再度読ませてもらいます~・
それにしても・・・うぷぷ^^
ふふふ
師大とかわらない。。というのが受けました。
まあ~うちがいったときも。。次女は大好きな
フーセンわりをしていたので 夜市とかわらんやんとおもいましたが~

ご主人様の光線をさっするあたり~
よい奥様です。
No title
台湾らしい~私も行きたくなりました!
5月末に帰国したばかりなのに・・・もう行きたい!
また教えていただきたいのですが・台湾からマンゴーとかフルーツを日本に個人で送ることできるんですか?
>うさ子さま
訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>。
新幹線駅と直結シャトルバスの登場で、墾丁へのアクセスが一段と便利になったことで、私も今回やっと訪問することとなった次第です。
台北とは全く違う「ザ・南国」の雰囲気を味わうことができて、とても楽しかったです。^^ 
>suekotaさま
sueさんのシェリーに対抗心メラメラでしたもん。ぷぷぷ・・。ところで、なんで前回は昭和の男子ロック大会になったんだろうね。笑いっぱなしでお腹が痛かったっす~。
>howameiさま
夫の「つまんないオーラ」はなかなか強力で、そのうち彼は地蔵と化します。分りやすいもので・・(^^;。風船割りゲーム屋台、今回もめっちゃたくさん出ていましたよ!永遠の人気ゲームなのですね・・(笑)。
>メイ.キキさま
お返事遅くなって申し訳ありませんでした!南国フルーツの個人持込みは検疫上NGなのですが、その代わりに、マンゴーやライチの時期になると専門業者による日本への発送サービスがあります。台北ナビに広告が掲載されている他、sogoや微風広場などのショッピングモールでも申し込みが可能です。検閲に合格したものだけを厳選しているため、マンゴー1個当たり千円ほどするのですが・・(^^; 宮崎マンゴーよりは安いかな。ああ、でも高いです、です、です・・。

管理者のみに表示

