10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【台湾南部2泊3日】南端のリゾート「墾丁」&黒マグロの港「東港」へ

2011/06/07
端午節の3連休を利用して、旅に出ていました。

今回の目的地は・・

台湾南端のリゾート地 墾丁 と、

P1080740.jpg
紫外線てんこもりでっせ~

黒マグロの港として有名な 東港 。

黒マグロシーズン、ド真ん中。
P1080700.jpg
トロ祭りでっせ~


新幹線とバスを乗り継いでの移動でした。


墾丁では。
相変わらず観光にでることもなく、ただひたすらのんびり。


日中は。
突き刺す紫外線におびえつつ・・
P1080745.jpg
砂浜でポケら~っと。


買わないくせに・・
P1080758.jpg
街のお土産物屋さんにて冷やかし行為。


夜になると。
露出度高めギャル達のムンムン活気に誘われ・・

(↓あなたもスーパーマリオになれる!なビキニ。)
P1080774.jpg
P1080784.jpg

夜市を練り歩いてみたり。


そして、ホテルに戻ったら・・・

勝負!
P1080715.jpg
あんぱんマンマーチ! ズンドコズンドコ!

勝負!
P1080718.jpg
森のくまさん! ドコドコトントン!


子供向けのレジャー施設で、真剣勝負の中年男女。(←その上、汗だく)


以上。
こんな感じで過ごしておりました。

交通情報やホテル等、
旅の各部分は追って記事にする予定です。
これから旅の計画をされる方が参考にできるよう、
抜粋してお伝え出来れば・・と思います。^^

ではでは♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

気温35℃の世界へようこそ@台北。

「端午節が過ぎると、本格的な夏の到来」というのが台湾の定説。
・・・今年も納得。







15:41 ★旅行(台湾内) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
うひょー☆
夏到来でっか~うらやましよー☆
東京は梅雨、梅雨、梅雨!(笑)
青空がまぶしいデス。(。・艸・)ウフフ
墾丁
一度だけ~行きました。 夕日がきれいという
噂のビーチ沿いのホテル。。が~天気は最悪で
なにをしたかもわからない記憶。
しかも帰りのバスが来ず。。みたいな
だから画像をみただけで。。こんなのが見れたらな~って思いました。(笑)
今は新幹線でいけるのね。。近くなったものですね。 

しかし~暑そう~
暑いですね。
台湾に来て約半年が過ぎました。
いつもいつも参考にさせてもらってます(o^^o)
そろそろ台湾国内旅行にも出掛けたいなと思いつつ、超インドアな我が家はひたすら涼しい家に引き籠り。

墾丁、良さそうですね~!
青い海に飛び込みたい!!
No title
黒マグローーーーー!トロ祭り開催されたんですねぇ!!!
最近まさにマグロを欲してる状態です。ヨダレがぁ。。内陸なもんでそんなのありましん。。。

海綺麗!あぁ海に行きたいです。こちらの人は、近所にあるここのでっかい湖の麓をビーチじゃと言いますが、あんなんビーチちゃうっちゅーに、波がないっちゅーに、塩の香りないっちゅーに、第一泳がれへんっちゅーに!といつも心中で悶々「ちゅーに」を連発してます。
>めぐちんさま
紫外線は怖いけど、青空は気持ちいいもんね~^^。南端のリゾート地から戻ってきたら、台北は更に暑かったという嘘のようなホントの話。
恐るべし、盆地&コンクリートジャングル。
>howameiさま
私もです!5年目にして初めての墾丁。台湾のハワイなんて聞くものの、どうしても地方の海水浴場にしか思えずで、なかなか食指が伸びなかったのです。笑。今は新幹線+直行シャトルバスのおかげで、とても便利になりましたよ~。
>ジェンゴンさま
ブログへのコメントありがとうございます!^^
台湾に来られて半年ということは・・今年が初めての「台湾の夏」ですね♪ 暑いけど、全く外を歩かなくなりますので(バスをぜいたく使いしたりして)、意外と平気に過ごせますよ(^^;。
墾丁はお天気が良かったので「賑やかリゾート!」という感じで楽しかったです。
>GINAさま
「・・ちゅうに」のくだり、大笑いさせていただきました!突っ込み星人と化されるのですね。
私の場合、「出た~ ザ・タイワン!」という突っ込みを入れながら、日々きょろきょろと街歩きをしているかも。(笑)
今回の旅でも、世話好きで無遠慮な「ザ・タイワン」な人々にたくさんお世話になりました♪^^
No title
今晩は。初めまして。
とても楽しそうですね。
私も台湾の生活に慣れたら旅行に主人と行きたいです。3月末に来て まだまだホームシック中で・・・早く元気で明るいだけしかない取り柄を取り戻そうと思っています。
旅行楽しんで下さい。
>チョコさま
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます。<(_ _)>
台湾に来られてちょうど3ヶ月ぐらい経つころなんですね。少し慣れた頃に蒸し暑くなって、日々の外出が何かと億劫になっちゃいますよね。(よく分ります!)
幸い台湾は日本と近いので、ホームシックになった時は我慢せずに日本に里帰りして息抜きされてくださいね。そうこうしている内に、学校に通ったり習い事に顔を出すようになって一気にお友達も増えるかと思いますので、安心してください^^。きっと楽しい台湾生活がチョコさまを待っていると思います^^。

管理者のみに表示

