fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

大人の遠足・・深坑&猫空へ♪

2011/06/03
大人の遠足、本日のお出かけ先は・・ 

臭豆腐の街 深坑 と、お茶の里 猫空 。

臭って・食べて・飲んでの巻です。


先ずは。
台北市内から車で20分、深坑 へ。

右も左も 臭豆腐だらけ。
P1080650.jpg


におって~。   
P1080642.jpg

におって~。  
P1080640.jpg

食べて~。   
P1080649.jpg

さすがは臭豆腐の街。
豆腐の美味しさに、まさかの 臭豆腐争奪戦 。

焼き臭豆腐も攻めようぜ!と。

屋台に突進。
P1080662.jpg

猛烈に食らいつく、我が友たちよ。
P1080667.jpg

食後は、場所移動。
まったりお茶でも飲みましょうよ♪と、山あいにある 猫空へGO。

こ~んな景色が広がる山の上まで、ずんずん行きまして。
P1080677.jpg

数ある茶芸館の中から、こちらをセレクト。

P1080671.jpg

門をくぐりぬけて~

ずんずん、ぶんぶん歩いていきまして~。
P1080674.jpg

そして、茶芸館へと到着。

さあ、お茶の時間です。
P1080681.jpg
ゴクゴク、ガブガブ。優雅さまるで無し。

緑あふれる素晴らしい眺望を楽しみつつも、美味しいお茶を楽しみつつも、
ただひたすらしゃべり倒す、4匹のオナゴ衆たち。


楽しい遠足をありがとう!


<追伸>
車の手配をしてくれたバナナちゃん、多謝。

臭豆腐の街では、貴女がたくさん売られていましたね。
P1080655.jpg

こんな、黒い バナナさん もね♪
P1080669.jpg
↑はたして、美味しいのでしょうか?


※猫空の過去記事はこちら(→2008.3.9
※深坑の過去記事はこちら(→2009.5.10


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
明日から3連休@台湾。
天気は恐ろしく良いようです。
墾丁へ出かける予定のpuki家、黒コゲ大賞まちがいなし。

嗚呼、哀しきアラフォー。世に恐ろしきは、紫外線・・。
 

 
22:08 ◆台湾(観光・遊び) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
皆さん臭豆腐大丈夫なんですか~~~?
わたくし未だにダメであります。よって深坑は危険ゾーン。
黒いバナナちゃん美味しいのでしょうか。ビジュアル的に???ですねー。
旦蕉も美味しそう
画像で見ると、旦蕉も美味しそう
(買わなかったことを軽く後悔)
でも黒いバナナは買ったので、お味報告しますね。
(数日後が食べごろなのでしばしお待ちを)
って、臭豆腐とお茶の街に行ったのにバナナのコメントする私って一体・・・。

No title
わーい!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
【臭豆腐だらけ】の街ってどんなのよー☆
ステキ過ぎて今すぐ飛んで行っちゃいたわ。(笑)
味は?!食べ比べしました?!
もー質問攻めしちゃうよー☆
>GINAさま
これがですね。
夜市のは臭くてNGでも、ここのはOKなんですよ~。何が違うのかよく分らないのですが・・(^^;
私も基本は「揚げた」のしか食べれないのですが、ここのは「煮込み」でもOKでした!
秘薬入りなのでしょうか?笑
バナナさま
臭豆腐の街に行ったのに、バナナで記事を締めるワタシって・・(笑)。
ブラックバナナ、感想が早く聞きたい~♪
(バナナさんがバナナを食べる。ザ・共食い!)
>めぐちんさま
おお!
さすがめぐちん先生、臭豆腐への食い付きが・・(笑)。
ここのお豆腐は、夜市で出会うのに比べて臭くないのれす。何故なのかねぇ。
是非あなたに食べさせてあげたいわ~!!^^

管理者のみに表示