05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

サラメシ

2011/06/02
今、お気に入りのNHK番組。
       

             top_image-1.gif


サラリーマンの昼メシ、略して サラメシ。
様々な職業の働く人たちの、様々な昼ごはん事情を見せてくれるのです。

お隣のごはん、ちょっと覗いてみたい・・。
そんな「覗き見」感覚で毎週楽しみにしています。

台湾では、毎週木曜日の夜遅くに放送。
本日夜です♪ わーい。

今日の放送は、夜中0時から。
先週は23時ぐらいからだった気がするんですが・・(私の勘違い?)

 
興味ある方、番組紹介をリンクしておきます♪ → NHK サラメシ


<おまけ>
今更ですが、 めざせ 断捨離 !

P1080638.jpg

アンアンの「断捨離」特集号。
友人バナナちゃんが「もう読まないから捨てる」というので、
慌てて「ちょーだい!ちょーだい!」ともらってきました。

・・・。

さっそく「断捨離」逆行です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
20:37 ◆台湾(生活情報) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
10時くらいから張り切ってスタンバってました。
まさか0時とは・・チーン
というか、日本のテレビで見ることにします

小指の爪くらいのランチが気になって、YouTube調べてみたけどなかった・・
断捨離
断捨離 もどき 始めました。 

というか単に台湾の湿気に勝てず 服はかびだらけ、本には本ダニが大量発生!ということで 意を決して捨てることに。そうしたら勢いで毎日いろいろなものを捨てています。

少しずつ広くなっていくお部屋。うれしい♪ それでもまだ大量にある使わないのに捨てられないグッズ。。。。

断捨離って難しい。 それよりも難しかったのは断捨離という漢字の変換。。。。。
>小Sさま
そうだ、そうだ。
S家は日本の放送見れるもんね~。
小指の爪、ぜひ見てほしかったわ♪
ま、誇張しては言ってみたんだけど。笑。
>Jimmyさま
断捨離、変換はもちろんできず、「断る・捨てる・離れる」と地味に打ち込んでます。笑。
Jimmyさん見習って頑張らなくては。
本はどんどん増えますよね。
捨てなくてはいけないのに、なぜか人からもらっては喜んでしまうワタシ、貧乏性がうらめしい今日この頃。
私は断捨離成功?!
アンアンもらっていただいて、私は断捨離成功?
って、雑誌一冊で喜んでちゃイケナイ。

「サラメシ」ですが・・・
あの夜「確かpukiさんが23時って言ってたね~」とTVをつけたら
要潤の「タイムスクープハンター」をやっておりました。
この前は0時からだったんだil||li _| ̄|● il||li
>ばななさま
ごめんねぇ~。
私はチャンネル換えるのが面倒で、要潤の不思議番組を見続けてしまいました。
NHKの番組構成ってすごい・・って最近思います。^^

管理者のみに表示

