05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

puki父母、台風とともに去りぬ

2011/05/28
ハッスル両親、台風2号を引き連れて帰国の途へ。

台湾滞在中は・・。

私の体調を気にしてくれ、
1日観光付きのツアーで来てくれたおかげで、
主な観光地巡りはガイドさんにお任せ。
フリー時間に、
父と夫はゴルフを楽しみ、私と母はシャンプーや買い物へ。

毎晩お伴したのが、晩ごはん。



初日の夜。
ジジババから「中華食わせろ」コールが起きまして。
江浙料理店 蘇杭(→「旅々台北」参考記事) へ。

P1080540.jpg
紹興酒ガブガブ。


2日目。
ジジババから「肉食わせろ!」コールが起きまして。 
リージェントHの ROBIN'Sグリル へ。

最近の更新37
ワインがぶがぶ。


3日目。
ジジババから「和食食わせろ!」コールが起きまして。
林森エリアの和食屋さん「山崎」へ。

P1080561.jpg
日本酒がぶがぶ。

puki父母のお酒パワー健在。(娘夫婦、完全敗北ですもん。)


匂い×、マッサージ×、和食サイコー!な保守派大阪人、
はたして台湾を楽しめるのかと心配もしましたが、
それなりに楽しんでくれたようで一安心。

食べるわ、飲むわ、しゃべり倒すわ、元気ハツラツ60代。
いつまでも仲良く元気に過ごして欲しいものです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

台風で本日のコンペ中止。
で、puki夫さん、現在自宅で腐り中。
明日は良い天気になるでしょう。夫よ、リベンジしなは~れ。






16:25 ◆台湾(アテンド) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
pukiさん、コメントにお返事ありがとうございます。
初めてのコメント書き込みにドキドキだったので、とても嬉しかったです。
とてもすばらしいアテンドで、pukiさんのご家族やご友人がうらやましいです!
台湾フルーツもおいしそうですね。
マンゴーやライチ、蓮霧等食べたくなりました!
>だんごさま
こちらこそ!
この駄ブログがだんごさまのお目にとめていただいたこと、感謝です~!!
南国フルーツはみずみずしくて甘くて、私も台湾に来てから毎日のように食べています。
あ、安い★というのも大きな魅力です。^^
はじめまして
はじめて、コメントします。
関東在住ですが、台湾が大好きで
よく旅行に行くので、こちらのブログで
色々ディープな台湾情報を参考にさせて
いただいてます。

ご両親、お元気ですね!
パワフルで、びっくりしました。
私も60代の両親と一緒に台湾に行こうと
思っているのですが、こんなに頑張って
食べてくれるかしら?と感心してしまいました。

実は・・・・
私も昨年の夏、pukiさんと同じ経験をしました。
つらくて悲しくてどうしようもないけど、
では経験をしない方が良かったかと考えると、
経験できて幸せだったとしか思えないものです。

いきなり頑張りすぎると反動が来るので(←経験者は語る)、ゆっくりとゆっくりと
回復されて下さいね。
>アイビーさま
ありがとうございます!!
アイビーさまのおっしゃる通り、悲しい経験でしたが、それでもやはり嬉しかったことの方が多かったです。ゆっくり回復・・ですね。^^
私の両親、体は元気なものの、超保守派なので「毎日中華」なんて絶対拒否でした~^^;。
好き勝手言い放題で、却って笑えましたが。。
ご両親様と楽しい旅行になると良いですね。^^

No title
大阪人気質は台湾人気質に似ていると
思っています
ご両親 楽しめたようでよかったですね。
またきてくれるといいですね。。
60代パワフルです。
そういう先輩方のようになりたいと。。
日々我慢(?!)の日々です。笑
>howameiさま
パワフル両親、もう台湾へは来ないと思います(笑)。韓国ドラマにハマっているので、旅先は「韓国」しか焦点にないようです。母は最後まで、お金の通貨「元」を「ウォン」と言い続けていました。訂正しても聞いてくれません。
大阪おばさん、恐るべし。^^;
タンポーロー
7月末、友人と3人で4回目の台北を計画中です。
友人たちは初めてなので、あちこち見せて頂いています。
とっても参考になります。ありがとうございます。

前回食べた極品軒のトンポーローが気に入って、次回はどこでトンポーローを食べようか思案中なのですが、こちらのトンポーローは、八角に匂いは如何でしたでしょうか?
>momokkaさま
私自身、八角NGなんですが、なんせこちらにいるとどうやら最近八角センサーが麻痺しておりまして・・。
日本の友人指摘により、最近初めて気付きました。(恥)
というわけで、私の舌はアテにならないのですが、
実家の「臭い敏感、超保守的な舌」な両親いわく、こちらのトンポーローはとても美味しかった!
とバクバク食べていたので、八角臭はほとんどないかと思います。
両親情報で申し訳ありません!ご参考いただけると幸いです。^^

管理者のみに表示

