09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾ビール工場内のビアホール

2008/07/11


台北は順調に暑いです。はい。
そのうえ、今日は午前中に地震が発生するし、午後から「激しい雷雨」に見舞わるし、
なかなかバラエティ豊かな天候でした。

さて。
太太(奥さん)稼業やっていると、踏み入れる機会がないのが今回ご紹介のようなビアガーデン。
あ。体育館のような建物の中で飲むので「ビアホール」か。ま、どっちでもいいけど。

蒸し暑い、とある日の夕方。
みんな家族の夕食の準備してから、現地へ直接集合なり!


台湾産ビールといえば「台灣啤酒」!
台北市内のど真ん中にビール工場があって、その広大な敷地に目的のビアハウスがあるんです。

ビール工場の門を抜けると、普通に出荷待ちのビールの大群がお出迎え!
おお。まさしく工場!














ビアハウスの入り口は、ビールケースで作った店名「346」の文字がどかーん。
中に入ると、そこは300席ほどある体育館。
ふだんはお酒をあまり飲まない台湾ですが、この時期はさすがに予約でいっぱいのようでした。














ビールは全て前日に作ったばかりの出来立てほやほや。
ビール探検隊は、今回8名。
グラスやジョッキなんて甘い甘い。最大容量「ビアサーバー」でがっつり注文です。
3800MLで600元。
このビアサーバー、何回追加注文したかはご想像に任せましょう。なははは。



さて、ビールのお供のつまみ系ですが。
事前に「超マズイ」と聞いてたので、全く期待せず各自が「乾き物お菓子」を持ち込んでたんですが
以外にも「普通に美味しい」です♪
もちろん選ぶものにもよりますが、揚げ物系・炒め物系なんかはけっこうイケます。
日本のビアガーデンと同じくらい。いや、それで十分だわ。


↑誰だ~、ピースサイン?!

すっかり台湾化しているホロ酔い女子8名。
途中で、持ってきたツマミを開封、お皿に載せて抵抗無くバクバク。

おお、台湾サイコーじゃ~!

ビール飲みながらのおバカトーク。
お腹よじれるほどゲラゲラ笑って、バクバク食べて、ゴクゴク飲んで。
またゲラゲラ大笑いして、バクバク・ゴクゴク。

こんな海外の片隅で、期間限定の今の生活。私が私らしく日々を過ごしていられるのは、こういう気の置けない友人たちが、いつも私を支えて助けていてくれるから。要不是我認識她們,我的生活跟現在完全不一樣,沒有刺激,我就是孤單的。感謝大家。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台啤346倉庫餐廳

住所 : 台北市八徳路二段85號
電話番号 : (02)2509-8346
営業時間 : 11:00~24:00
 
 
 
22:54 ◎飲む(カフェ・BAR) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

