07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

魚丸の名店、再び・・@佳興魚丸店

2011/05/24
クイズです。

「体力づくり中」と言い訳して、
お昼ごはんにフラフラと小吃を食べ歩いている人、
それは一体誰でしょう?


さて。
久しぶりに訪れたのはこちら、魚丸(すり身団子)の名店 佳興魚丸店 。
(前回記事はこちら→ 2009.6.3訪問 )

改装されて、以前の バラック小屋 屋台調からすっかり様変わり、
質素ですが小ぎれいな小吃店へと変身しています。

P1080472.jpg

店内もすっきり。
ちゃんと冷房も完備、落ち着いて食べることが出来るようになりました。
P1080465.jpg


ここでの鉄板オーダーはこの2つ。
乾麺(30元) & 魚丸湯(50元)
P1080464.jpg

店頭でおばちゃん達が手作業で丸めている「魚丸」の美味は健在。
フワフワのハンペンのようなすり身団子の中には、
ジューシーで味付けしっかりな豚ひき肉餡。
お団子の中から、肉汁がジョバーっと出てきます。
P1080463.jpg
P1080471.jpg

乾麺は、タレが絶妙な美味しさ。お代わりプリーズ!な勢いです。
P1080461.jpg

魚丸のみの持ち帰り客も多いです。
一斤(600グラム)150元。

私も、持ち帰りは時々利用。
冷凍にしちゃって、おでんやお鍋のネタとしても愛用。
うししのし。
(※煮込みすぎると、ダンゴが巨大化しますのでご注意。)

場所は、相変わらず分りにくいです。
乾物街として有名な「迪化街」から少し北側。
延平北路×保安街から一本北に「延平北路二段210巷」という看板がありますので、
P1080473.jpg

ここを西に入ってください。つきあたりにお店があります。

ウォーリーを探せ、もとい、佳興魚丸店を探せ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
佳興魚丸店

住所  台北市延平北路二段210巷21号
   (角にあったスーパーwelcomeは閉鎖しました。)
電話  02-2553-6470
定休日 旧正月
営業時間: 9:00-19:00



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

ハッスル老夫婦、本日はツアーについてる1日観光参加中。
超人的なパワーを放出しているのか、「雨」を回避している模様。
そして、彼らの変わらぬ夫婦漫才ぶりにpuki夫さん大受けしまくり。
いや、素人のジジババなんですが・・。
13:11 ◎食べる(小吃) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
おかえりー☆
いいですなぁー相変わらずステキな台湾グルメにツバごっくん状態です。(。・艸・)ウフフ
最近は美味<臭豆腐>は食べてないの?!

パパ&ママン観光楽しんでますね♪
台風も夫婦漫才攻撃にビックリしてどこかに行っちゃったねーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
じじばばパワー
大阪のじじばばパワーはすごいですよねぇ。 
素人でそのまま吉本に上がれる人いっぱいいますもんね。 どうりで観客の目が肥えるわけです。

ところでやはり台風は台北をそれそうですねぇ。やはりPukii 様のじじばば様のおかげでしょうか。 

今週末も大切なのですが6月の中旬はわが王子の初の大会が控えており、絶対晴れてほしい!Pukiiじじばば様の滞在の延長は可能でしょうか。
>めぐちんさま
ただいま~♪
臭豆腐、そういやめぐちんちゃんと食べて以来食べてないかも・・ぷぷぷ・・・
両親、無事に帰国の途につきました。
彼らの超人パワーを目の当たりにして、
私が年とってもここまでのハッスル老人にはなれないかも・・と改めて思いましたわ。
はい。
>jimmyさま
ハッスル老夫婦、大量のお土産を手に帰国の途につきました。(一体どこに配るのか?^^;)
王子くん、晴れ舞台なのですね!
お天気はきっと大丈夫です、
彼らが強烈なパワー(念力?)を台湾に注入していきましたので、
雨も恐れをなして遠ざかったハズ。笑

管理者のみに表示

