03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

爆笑と感動の映画 「青春啦啦隊」

2011/05/23
先日見に行った映画は 「青春啦啦隊」 。

台湾で現在公開中。
笑って泣いて、元気をたくさんもらってきました。

79b33602d1d4a841862ca1256557038d.jpg


「啦啦隊(ラーラードゥイ)」というのは、中国語で「応援団」という意味。

高雄に実在するチアリーディングチームの奮闘を記録した
ドキュメンタリー映画です。

平均年齢?歳の超高齢チアリーダーとチアボーイで構成された
チームメンバーの奮闘と日常が描かれているのですが・・

ドキュメンタリー映画なので、台本やシナリオは無し。
ということは、リアルな台湾人気質 がこの映画のベースにあります。

南国人気質というか、とにかく皆明るくて前向き。
他人にどう思われるか?なんてあまり気にしない。
「高齢ですが、それが何か?」「自分が楽しいから踊るのよ~」てなスタンスで
楽しそうに練習するんですよね。

それが、リズム全くとれていなくても・・(笑)。

きっと、日本人なら
他人にどう思われるか・見られるかばかりを意識して、
足を引っ張らないよう、年老いることで人に迷惑をかけないようと
そういう気持ちばかりが先だって、まるで楽しめないのではと。


同じアジア人ながら国民性の違いをヒシヒシと感じさせられた、
爆笑と感動の映画でした^^。


<予告映画>




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

実家両親、梅雨前線を引き連れて台湾に来るようです。
そういえば、彼らの気質ってどこか台湾人ぽい・・。
ということは、娘のワタシも・・? 汗

11:12 ◆台湾(エンタメ) | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
隠れファン
はじめましてe-466
いつもコソっと覗かせて頂いていた者です。

pukiiさんのアテンド記事が大好きで
私もアテンドされた~いと思いながら楽しく
拝見しています。(去年、自分一人アテンドしました^^;)

この度は、計り知れない程のお辛い時期を過ごされたと思うのですが、
復活されたようで何よりです。今日は、ここにもpukiiさんファンがいる事を
どうしてもお伝えしたくて初めてコメントさせて頂きました。

PS:実家のご両親のアテンド記事、楽しみに待っていてもよろしいでしょうか^^?

待ってました!
お帰りなさい、pukiさま。

沢山のpukiさんファンも
みな同じ気持ちだと思います。

辛い日々から復活されたpukiさまに、
心からのエールをお送ります!

そして、ご紹介くださった映画、
この啦啦隊に出演者の皆さんにも、
いろいろな人生が…

そんな中でも楽しくたくましく生きていく姿、
素晴らしいです。

予告だけで泣けました。

機会があったら是非見に行きたいです。

これからも楽しみにしてます!
私も隠れファン
こんにちは。いつも欠かさず拝見していますが、コメントは2度目です。

台湾は一度行って大好きになってから、まだ2度目は行けていないのですが、いつもpukiさんの記事で料理の味を想像したり、「次の台湾旅行ではここは外せない!!」と鼻息を荒くしたり、楽しませて頂いています。

どうぞお体をお大事になさって下さいね。
これからも、ブログの更新を楽しみにしています!
ゆっくりね!
Pukiさま、お久しぶりです。
何も知らずにPukiさまのブログの復活をひたすらお待ちしておりました。
何よりお身体をお大事に!
そしてゆっくり行きましょう^^
初コメです!
初めまして♪

気の利いた言葉がひとっつも見つかりません。
ただただ、更新を楽しみにしています。i-228
はじめまして
pukiさんこんばんは。ぽんぬと申します。2年ほどご挨拶も申し上げずこっそり楽しく読ませていただいておりました。

温かいお人柄が滲みでる文面に癒され たぶん同年代そして同じ大阪出身ということもありで、お会いしたことないのにひとり親近感を抱いて、いつの間にかpukiさんが大大大好きになってしまっていました。

昨日はそんなpukiさんとわたしと、近い時期に同じ辛く悲しい出来事があったと知り、涙が止まりませんでした(勝手に泣いてごめんなさい)わたしも第二子ですが2月半ばに36週目でお腹のかわいい天使を亡くしました。
…いまは日々の生活に追われながらもゆっくりゆったり、好きなことをして少しずつ元気になっていこうとしています。そして台北リピーターのわたしは今日は旅行会社でツアーを予約してきました。今回で7回目です(*^o^*)
pukiさんの過去の記事をもう一度勉強させていただいて7月には4日間の旅を余すところなく楽しみたいと思っています。

初めてなのに長々と独りよがりな文章で失礼いたしました。更新はとっても待ち遠しいですが、どうぞくれぐれもご無理なさいませんように。

ステキな旦那さまとゆっくり元気の泉が満ちてくるまで…お互いのんびりいきましょうo(^-^)o

>greencatさま
ありがとうございます。
温かいコメント、身にしみます。
今年に入ってからほとんど更新できていなかったにもかかわらず、こうして遊びにきてくださり、
更にはコメントまで頂いたこと、本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。
今回両親はツアーで来ているので、アテンド日記は書けないのが残念なのですが、
相変わらずのハッスル老夫婦ぶりが面白くて、現在観察中です。^^

>スタッフZさま
お久しぶりです。
温かいエールに励まされました。
ありがとうございます。
そして。
自分は更新していないくせに、
いつもスタッフZさまの記事は楽しみに拝読させていただいておりました(^^;
この映画、スタッフZさま好きかも~なんて思いつつ、記事の更新をしていました。うふふ♪
こちらこそ、また何か新しい情報があれば教えてくださいね。
今後も宜しくおねがいいたします!!^^
>Kenさま
ありがとうございます!
こんな日記でも楽しみにしてくださっていたこと、心から感謝します。
そして悲しいことがあっても、こうしてブログにまた戻ってこれたこと、Kenさまとはじめとするブログの読者の皆さんの支えがあってこそだなぁと実感。
これからも台湾記事をぼちぼちっと書いていきますので、こちらこそ!今後もどうぞよろしくおねがいいたします!!
>ふう子さま
ご無沙汰しております!
色々ありましたが、今こうしてブログにも戻ってこれたこと、そしてそれを応援してくださることで、元気100倍になる思いです!
台湾記事、またボチボチ更新していきますので
これからもどうぞ宜しくおねがいいたします。
温かいメッセージありがとうございました!
>LUCYさま
温かいメッセージをありがとうございました!
LUCYさまから頂いたコメントに励まされ、元気をもらいました。
ブログを続けていて本当に良かったです。
また少しずつブログを更新していくつもりですので、
よろしければ今後もどうぞよろしくおねがいいたします!
>ぽんぬさま
ありがとうございます。
月並みなお礼の言葉しか言えない自分が歯がゆいです。
頂いたメッセージを拝読させていただいて、
言葉ではいい表せない感情が湧きあがり、胸がつまりました。
おっしゃる通り、少しずつ、一歩ずつ、元気になれるといいですね。
私自身、このブログにはもう戻れないと思っていました。
が、今こうして戻れることが出来、その上たくさんの方から温かいエールを頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。
台湾生活をまたブログと言うフィルターを通して楽しんでみよう、そう思うことができました。
ぽんぬさま、ありがとうございます。
そして、またこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。^^




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おかえりなさい。

以前2,3度程コメントしたカナダに住んでるGINAです。覚えてらっしゃらないと思いますが。。。。いつもこっそり読んでおります。
またこちらに戻って来て頂けて嬉しく思います。

この度はお辛い経験をされたのですね。どのようにお声をかけていいのか分かりませんが、、、
素敵な旦那様がいらっしゃって心強いですね。
時間がかかると思いますが、ぼちぼちイキマショウ~。

これからもこっそりと応援しております。無理をなさらないように、お体お大事になさってください。

自分事ですが、今年の8月、2週間ほどですが野暮用で台北入します。1年半ぶりの楽しみです。PUKIさんが紹介されているお店などに行きたいなーと計画中です。
>鍵コメさま
そんなそんな、こちらこそお詫びの気持ちでいっぱいです!
何も言わずにブログをしばらくお休みしたりして勝手なブロガーであったこと、
本当に申し訳なく思っています。
お役にたたない情報が多い駄ブログではありますが、またお時間がありましたら遊びにきていただけるととても嬉しいです。
コメントありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^。
GINAさま
ご無沙汰しております!
勝手にお休みしたり、また勝手に復活したりして
気ままなブログであるにもかかわらず、こうして応援してくださること、
本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
GINAさま、台湾にお越しになるのですね!
8月はまだまだ果物の美味しい季節ですのでたくさん堪能されてくださいね。
カナダと違って暑いかと思いますが、素敵な台湾バカンスを過ごされること、お祈りしています!^^ 
応援コメントありがとうございました!
No title
娘が台湾に留学していて色々教えていただきありがとうございました。
私もPukiさんの優しい人柄が出てるこのブログが大好きですよ~~~

無理せず・ゆっくり・ゆっくり・してくださね。

はじめまして・・・
はじめまして、だんごと申します。
pukiさんのブログを、とても楽しみに生活しております。
少しづつ、元気になってください。
応援しています。
母が台湾人なので、次に一緒に行く時はここにも行きたいね、これも食べたいね、とpukiさんのブログで盛り上がらせていただいています。
ありがとうございます。
pukiさんお体を大切にしてくださいね。
これから楽しみにしています。
メイ。キキさま
ご無沙汰しておりました!
こちらこそ、こうして応援してくださることに
感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログをやっていて本当に良かったです!^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


>だんごさま
ありがとうございます!
こうしてブログを通じて、私なんかのためにエールをくださること、温かい言葉をかけてくださること、本当に有難くて感謝の気持ちでいっぱいです。更新したりお休みしたりと不定期ブログではありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!^^
待ってました
辛かったですね。
気のきいたことが何も言えませんが、今後も変わらずpukiさんの台湾生活、
楽しみに拝見させていただきますよ!
台湾で生活するもの同志、せっかくですから台湾を満喫しましょうねo(^^)o
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ZESTさま
温かいメッセージ、ありがとうございました!
台湾での生活が、今の私にとっては最高のリハビリ環境なのかな?なんて思っています。
あせらず、のんびりと・・そう暮らしていければ・と。
こうして応援コメント頂くこと、これが何よりの元気薬なのだと思います^^。
さあて、暑い夏の到来、お互い乗り切っていきましょうね~^^。
>鍵コメさま
ご無沙汰しておりました!
色々ありましたが、こうして戻ってくることができました。
体の回復、これが今一番の課題ですよね。うん。
いい情報をありがとうございます。
こうして教えていただいたり、心配していただいたり、本当に感謝です。
早速記事を拝見しました!
鍵コメさまの今の元気の源、大いに納得です^^。



少しずつ
いろいろお休みの間につらいことたくさん
あったんですね。
それでもここに戻ってきてくれて感謝です。
以前のようにパワフルに日々進んでいく
pukiさんでいてくれることにも。
つらいことを乗り越えたら~きっと
景色も変わってより力強い毎日になりますように

私もね。。日々いろいろあります。
でも前へ進むしかないですね。
つらいこともたのしいことも いろんなことを
気づかせてくれる日々です。
家族がそばにいてよかったと思える日々です。
>howameiさま
感謝だなんてとんでもないです!
感謝するのは私の方です!!
こうして気にかけてくださって、温かい言葉をかけてくださって、そして励ましてくださる。
ブログの向こうにいる方々に、どれだけ励まされているか分りません。
台湾行きが決まった頃からずっと応援してくださっているhowameiさんには、
お礼の気持ちでいっぱいです。いつもお忙しい中ブログを覗いてくださり、ありがとうございます!
そしてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。^^

管理者のみに表示

