03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

復活しましょう

2011/05/22
大変ご無沙汰しております。
またもやお休みしておりました。
こんなブログでも楽しみにしてくださった皆様、
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


**********


実は・・。
先月、お腹で育っていた赤ちゃんを亡くしました。

つらくて、悲しくて、苦しくて、
毎日ビービーぎゃーぎゃー泣いていました。


それでも。

時間が経ち、気持ちも徐々に落ち着き、生活も体も元に戻った今、
思い起こすのは「幸せ」で「うれしかった」ことばかり。

いや~。
夫婦2人暮らしでも十分幸せだったのに、
お腹の赤ちゃんを通じてたくさんの夢を見させてもらいました。

それから、家族のありがたみを知りました。
日本に住む親兄弟、そして何よりは・・
puki夫さん。
彼が一緒に悲しみや苦しみに向き合ってくれ、
支えてくれたことで、
夜泣きオバサン(←コワイ)はどれほど助けられたでしょう。

現実を認めないといけない時も、
悲しいだけの出産に耐えないといけない時も、
喪失感で立ち上がれない時も、
ずっと傍に寄り添ってくれました。
ツライのは同じなのにね。

思わず
「世界で一番の良い男は、puki夫さんです。」と
暗示にかかるところでした。
ふ~、危ない危ない。



毎日お腹を蹴ってくれた小さな命は、
新しい世界を見せてくれました。
たくさんの幸せを残してくれました。
たくさんのことを教えてくれました。


とても楽しかった日々、私は忘れません。


**********


嬉しいことも、悲しいことも、全てが私のフォルモサ台湾生活。
そんなこんなでスローダウンしておりましたが、
そろそろネジを締めなおして再スタート。

いつものpukiじいに戻りまして、
ノラリクラリと日記を書いていこうと思います。
よろしければ、
またおつきあいいただければ幸いです。 


puki 拝



明日からpuki両親が来台。
が、台風2号発生の模様。大阪人パワーで吹き飛ばして頂きたいものです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 
11:00 ひとりごと | トラックバック(0)

