09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ご無沙汰しておりました。。

2011/04/01
皆さま。

大変長らくご無沙汰しております。
ブログの更新が途絶えてしまったことで、多方面の方々からご心配を頂きました。
申し訳ありませんでした!
私はここ台湾で元気に過ごしております^^。

諸事情ありまして、しばらくパソコンに向かうことができずにいました。

そして。
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震。
その被害の大きさに言葉が出てこず。
被害に遭われた方々のことを想うと、
日常生活を楽しむことに不謹慎さを感じてしまったり、
ブログを更新すること自体にも非常に罪悪感を感じてしまい・・。


ブログに向かうという気持ちには、なかなかなれず。

今なお気持ちの切り替えが出来てないのが現状です。

それでも。

本日は4月1日。

日本を離れて4年以上が経った今でも。
春の陽の柔らかさと、桜の声と、「新年度が始まる」という新鮮な気持ちを思い出します。

ブログを復活するのもやめるのも自由。

でも、せっかくの4月1日。

ゆっくりマイペースで、日々の出来事をまた綴っていければ・・。


そう私に思わせてくれるきっかけとなった今日に感謝。


しばらくは不定期更新になるかと思いますが、
もしよろしければ、またおつきあいいただければ幸いです。


最後に。
たくさんのコメントを頂いていたにもかかわらず
返信が遅くなっており誠に申し訳ございませんでした。
ゆっくりになるかと思いますが、必ずお返事させていただきますので
もう少しお時間をいただければと存じます。

なお、今後につきましても、返信が遅れる可能性があることから
しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。
勝手申し上げますが、何卒よろしくおねがいいたします。


puki@台湾


台湾ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ワンクリック頂けますと、大変励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村













13:49 ひとりごと | トラックバック(0)

