05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

もうすぐ春節♪

2011/02/01
みなさま、ご無沙汰しております。

不肖puki、やっと冬眠から目覚めました。がお~。

そして気づけば、台湾では街中が 真っ赤 に模様替え。
ええ。
春節の準備で街中どこかせわしなく、所謂 年末モード 大盛り上がりです。

f14e63c65e85cab2.jpg

いいねぇ~。外国人ですが、どこかワクワクします。

そうそう。
毎年恒例、大家さんからの春節前の贈り物 蓮霧(ワックスアップル)
今年も届きました。(旬の果物&赤いので縁起が良い)
ありがたく、毎日シャリシャリ頂いております。
P1080313.jpg

台湾だけでなく中華圏にお住まいの皆さまは、
そろそろ駐在国脱出でしょうか?

日本への一時帰国、海外旅行、色々でしょうね。

え?我が家ですか?


今年は、 見事な 台湾居残り、加えてまさかの ノープラン 状態。

あはは~♪ 

とりあえず、明日は 除夕(大晦日) 。
友人ケビンから、一族の 年夜飯(大晦日の夜に、家族一同が集う食事)
に招待されているので、
初の台湾式大晦日を体験してきたいと思います~。


今日からお天気が戻ってきました。(ずっと寒くて暗かった。)
春節の間、良いお天気が続きますように!(というか、頼む!)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村













 


 
12:20 ◆台湾(習慣・文化) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
Welcome Back!
お帰りなさい!(どこへ?)

同じく居残り組の我が家。 子供の友達の家と企み順番に子供を預かり。 というわけで日替わりメニューのように毎日違う子が我が家に。

昨日は2人の娘&息子1一人、今日は娘1人、明日は息子2人&娘1人。 なかなか楽しい新年となりそうです。 Pukii さんも友情出演しませんか?

今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
待ってました♪
pukiさん、祝ブログ復活!
待っておりましたよぉ~♪

そうそ、台湾の過年もまたよろし♪
我が家は、明日明後日と外食予定。
楽しみ。楽しみ。

年明けまた遊んでくださいねぇ。
No title
pukiサン、おかえりなさ~~い♪

我が家も春節は居残り組デス。
初めて迎える台湾でのお正月~
なんかウキウキしてます^^

pukiサンの台湾式大晦日のお話、
また楽しみにしてますね~!

新年快楽☆
お待ちしておりました。
お帰りなさい。。またつれづれ楽しみに。。

今日都内にでておりましたが~
北京語がものすご~い そこいらじゅうで
聞こえましたよ~!

なんだか スキーでもいくの?!状態のかっこのかたが多かったです。(台湾からきたのかな)
jimmyさま
ただいま戻りました!(ってどこへ?笑)
といいつつ、お休み中はブログも休んでしまいました。これってサボリぐせ・・?
お子ちゃま順番お預かりプロジェクト、無事成功されましたでしょうか?^^
にわかゲストになれなくて残念。うう。
鍵コメさま
うぁ~ん!コメントわざわざありがとう~!姉さん、うれしいっす。
道のりはまだまだ遠いけど、頑張るしかないよね。色々教えてください、先輩♪
あ、ブログURLありがとう!
遊びにいかせていただきまーす。わーい。
junさま
青い空・・青い海・・
唯一の楽しみだったはずなのに、何故か毎日テレビ三昧の日々。
床ずれになる勢いの連休でした。はい。
suekotaさま
私の今の楽しみは、みんなの「連休楽しかったわ~日記」を読むことです。
sueさん、しっかり書きあげて、私にがっつり自慢してね。^^
howameiさま
ああ、思わず大笑いしてしまいました。
冬の日本=極寒の地 と台湾の皆さまの先入観としてありますもんね。
こっちのニュースでは、東北や北海道の豪雪(しかも、NHKニュースのパクリ)を毎日放映しては、「今年の日本の冬はエライこっちゃ」をアピールしています。^^

管理者のみに表示

