05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お誕生日ランチは鉄板焼きで♪@Robin's鉄板焼(リージェントH)

2011/01/13
不肖puki、本日が誕生日でして。
抗うこともかなわず、また1つオババになってしまいました。

健康に幸せに暮らせればそれで十分、なはずなのに、
人とは欲張りなもので、
願いごとはどんどん増えていく今日この頃。(シミ、増えるな!とか)
もっと謙虚になれるよう、精進したいと思います。

さて。

先週末のこと。
少し早いけど「お誕生日ごはん」をしよう!と
puki夫さんが提案してくれ(←「良い人」株up中)、
フォルモサリージェントH(晶華酒店)内にある
鉄板焼レストランへ行ってきました。
P1080249.jpg


台湾の人は、目の前で一品ずつ焼いてくれる
日本式の鉄板焼きが大好き。
この日式スタイルの鉄板焼き店は
100元で食べれるカジュアル店からホテルの高級店まで、街のあちこちにあります。

ちなみに。
私も 目の前ジュージュー鉄板焼き が
大~好きなんです。
なんか「ぜいたくな気分」になれるというか・・(^^; 
シェフの手さばきをじーっと見ているだけで、心が踊ります。
日本だと高級すぎて足を運ぶことなんて出来ませんでしたが、
台湾だと、高級ホテルの鉄板焼き店でも日本の半額ほどでフルコースが堪能できるため。
記念日には行ってみたいな♪なーんて魔法がかかるわけです。

さて、お料理は全てコースになっています。
一般的な「海陸コース」だと、
パン・スープ(選択式)・サラダ・前菜(選択式)・ロブスター・お肉・炒め野菜・デザート・コーヒー
という内容。
料金はメインによって異なりますが、
ランチだと大体1500元前後・ディナーだと2000元前後。といったところです。
内容は昼夜ほぼ同じなので、ランチで利用すると少しお得です。

最初に出てくるのが、ガーリックトースト。
美味しくて一気食べしちゃいました。
P1080254.jpg

次がスープ。
4種類の中から選べますが、我々は2人とも オニオングラタンスープ 。
ええ、好きなんです。
P1080256.jpg

次に前菜。
4種類から選べます。
puki夫さんは、エビとホタテ。私は 本日のお魚 を選択。
最近の更新36

サラダはドレッシングを選べます。
P1080270.jpg

そして、主役の1つ、 ロブスターくん のご登場。

P1080276.jpg


主役のご登場~♪
puki夫さんは リブアイ 、私は サーロイン をセレクト。
最近の更新37

最後に野菜炒めがサーブされて、お食事コースは以上終了。
食事を終えると、ラウンジの方へ案内されます。
お茶とデザートはこちらのラウンジでゆったりと。

最初にフルーツ。
P1080294.jpg

puki夫さんのデザート、バナナのキャラメリゼ。
P1080296.jpg

私のは、焼きチーズケーキ。
P1080297.jpg

コーヒーを頂きながら、ホテルラウンジでまったり。
至福の時間でした~。

台湾は今、忘年会シーズンまっただ中。
今年は景気がいいので、どこの企業も少し豪華にしているようです。
そのせいか、こちらの鉄板焼きレストランも、個室は全て満室でした。
鉄板焼きで尾牙(忘年会)、リッチでいいな~♪ 


ーーーーーーーーーーーーーー
Robin's  
(pukiの前回訪問記事→2009.12訪問
※予約時に、「鉄板焼き」か「グリル」かを聞かれます。(フロアが異なる為)

住所:台北市中山北路二段41號(晶華酒店2F)
電話:(02)2523-1321 (代表)


ーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


14:18 ◎食べる(和食) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます。
健康でおいしいものいっぱい食べれるような一年でありますように。。。
こちらはおいしい記事が多いですし。。

それにしてもこれらのご馳走が~全部おなかの中。。すばらしいです。

忘年会シーズン。。ですね。。
うちのだんなは何回かこの時期に
つぶされて~苦い思い出もあります(苦笑)
旧正月も楽しんでくださいね。
HAPPY BIRTHDAY♪
毎回、pukiさんのRobin'sの記事を読みながら
行ってみたいなぁ~と思いつつ
まだ行けず・・・

pukiさんにとって素敵な○○歳でありますように。
おめでとうございま~す!
鉄板焼き、お味は当然美味しんですよね~。
不思議と、ここコロンバス。
ジャパニーズステーキハウスが多いんです。
お~とネットでどこに行こうかなと調べてみたら・・・。
日本人経営ではなく、中国人経営の鉄板焼きでした。
日本人なら、帽子に日の丸入れませんよね。
トロントで1度食べた事があるんですが、美味しくない。( 涙
塩・胡椒の味しかしないんですよ~。
だから、ここでも危険かも。( 笑
Happy Birthday Puki-san!
今年もPukiさんにとられましてより良いお年となりますように!そして、引き続き「おいしい」記事で私たちを楽しませてくださいね。

フォルモサリージェントH(晶華酒店)は私にとっては敷居が高くてなかなか近づけませんが、いつか行けるといいな…と思っています。

庶民派 ふう子
Happy Birthday
Pukiさん
お誕生日おめでとうございます!
いいですねー、ホテル鉄板焼き。
私の憧れです。でも日本のホテル鉄板焼きはすごい高くていけません(涙)
台湾旅行でこういうとこに行くのも新しいかも、と思ってしまいました(笑)
早く台湾に行きたいですー!待っててくださいね!
あ、そうそう今年日本はイチゴの値段が高騰中です。台湾イチゴ存分に楽しんでください。
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます!

仕事でよく台湾に来ていますが
いつも参考にさせていただいております。
リージェントホテル、雰囲気も良くて
私も好きです。こちらの朝食ブッフェ、大好き♪

鉄板焼きは未体験。一度行ってみたいです。

HAPPYな一年をお過ごしください!
そして、女子ひとりでご飯が食べられるお店を
ご紹介してくださいませ(希望)。
No title
Happy Birthday to pukiさ~ん!!!
素敵な一年をお過ごしください!

いいな~こんな素敵なバースデーディナーを提案してくれるpuki夫さん(羨ましいです~)
皆さまへ
まとめてのお返事で本当に申し訳ありません。
しばらくブログに向かえず、お礼のお返事が遅くなりました。
お祝いのメッセージありがとうございました!
いくつになっても嬉しいもんだな~と実感です。
ブログは少しお休みしますが、見はなさないでください。(懇願)。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Happy Birthday
puki 様

お誕生日おめでとうございます!
はじめてコメントさせて頂きます。
(コメントすること自体あまりないのでドキドキですが)
しかし、かなり前からブログ拝見させて頂いております!

台湾が大好きで、何度か訪れているのですが、
色々と参考にさせて頂いております。
現地にお住まいの方ならではの色々なおいしい情報いつも有難うございます。
これからも愉しみに拝見させて頂きます。

素敵な一年になられますように。
UMさま
素敵なコメントをありがとうございました!
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
この冬の台湾は例年にない寒さで、ウツウツした日々を過ごしがちなのですが、
そんな中でも皆さまにリアル台湾を少しずつお伝えすることができればいいなぁと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^。

管理者のみに表示

