05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カレー専門店@東京咖哩TokyoCurry

2011/01/08
今日はpuki夫さんの初ゴルフ。
気の置けない仲間とまわるらしく、昨夜からウッキウキだったせいか
起床時間の1時間も早くに目が覚めたようで、
早朝からリビングでガサガサごそごそ。(奥さん、起きちゃったよ。)


さて、もうずいぶん前になりますが。
我が家のカレー星人が(あ、この人、チャーハン星人でもあるんですが)
「カレー!カレー!」と連呼するので、
外出ついでに立ち寄ってみたのが、 東京咖哩TokyoCurry 。

MRT忠孝敦化駅から徒歩5分ほど。
路面店なので、見つけやすいです。

3693661857_48ac17f427_b.jpg

店内に入ると、どどーんと広がるのがオープンキッチンと長いカウンター。
台湾でもチェーン展開している「coco一番」と違って、少し大人の雰囲気。
テーブル席もありますが、少ないです。
(ベビちゃん連れの場合、テーブル予約した方がいいかもです。)
P1070627.jpg

ここの特徴は、お米を釜炊きしているので、白飯が美味しいこと。
台湾産のコシヒカリを使っていますが、釜炊きのせいか米粒がふっくらツヤツヤでした!
オープンキッチンの奥に、大きな釜が並んであります。
P1070628.jpg

メニューは、自分でチョイス方式です。
先ずは、カレールー(野菜・チキン・牛)を選び、辛さをセレクト。
それから好きなトッピングを選びます。
ハーフ&ハーフというのもOK。

これはpuki夫さんが選んだセットについていたサラダ。
P1070625.jpg

puki夫さんのチキンカツカレー。 ルーはチキン。
P1070629.jpg

私の豚カツカレー。 ルーはビーフ。
P1070631.jpg

夫婦してカレー好きなので、家でもよくカレーを食べます。
なのに、何で外でも食べたくなるんでしょうね~。
しかも。
外カレーだと、「カツ系トッピング」を迷わず選んでしまうpuki夫婦。

ああ、メタボ・・・

分っちゃいるけどやめられない・・・

細かな金額は失念してしまいましたが、
どのメニューも250元前後だったかと思います。

coco一番より少し高めかな?
味はハズレなく美味しかったです~★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京咖哩 TokyoCurry

住所:台北市忠孝東路四段216巷32弄10號
電話:02-2771-1110
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
定休日:なし



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 
13:41 ◎食べる(和食) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
coco一番みたいなチェーン店なんでしょうか。
カレー日本風なのがあれば
きっとうちのだんなもはいっていたでしょう。
天母のインドカレーもいいけど。。
やっぱりカレーは日本風がいいですよね。
釜で炊いてるなんて。。すごいですね。
あらら~
今ランキングを見たら、堂々の一位じゃないの?w(゚o゚)w
さすがpuki姐さん!
でも・・・
例の
「プレッシャーを感じてきた」
が始まってないことを願います(笑)
カツカレー、食べたいっす・・・
カレーも作ったうえにカツを作る気力
無いのよね(^-^;
howameiさま
ほんと、台北は日本の食べ物にはあまり困ることがないので助かります。。
こんな状況に慣れてしまうと、他の国に赴任することになったらかなり困るだろうなぁと・・(^^;
belindaさま
あ・・ありがとうごぜーます・・・
私みたいな人間のブログにたくさん遊びにくてくださる方がいるとは、
恐縮しまくりまですわ。。
そしてまた更新が遠のいてしまう・・なんて。
どこまで弱いねん、ワタシ。

管理者のみに表示

