03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

台湾で初詣で

2011/01/04
しとしと・ジメジメ・冷え冷え・・
3重苦の台北です。
このグズグズ天気、まさに台北の冬ですわ~。
(日本の冬にある 「乾いた晴天に冷たい空気」 が恋しい・・)

そんなわけで、用事や片づけを終えたあとは・・
アメリカドラマ CSI:科学捜査班 を永遠見続けている ヒッキーPuki。
えへ。 


さて、年始早々。
puki夫さんと、龍山寺 へ初詣でに出かけてきました。

出かけた日は寒いけど晴天。
うむ、初詣日和ですなぁ~。


P1080193.jpg


夫婦それぞれ。
1年の無病息災と家庭円満を願い、台湾式お参り。
しかし、台湾の道教には神様がたくさんいるのよね~。(^^;


お参りした後は、いつものビーフン屋(→過去記事 )でお昼ごはん。
2人で180元(約540円)の口福。

最近の更新31


お正月のせいか、日本人観光客の方もたくさんお見かけしました。
皆さん、台湾で素敵なお正月を過ごされたんだろうな~♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



16:47 ◆台湾(習慣・文化) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
新年快楽
新年快楽 今年も台湾なう!を届けてくださいね。楽しみにしております。
年末から友人親子が関西から台北ですごしたようで。。えらく気に入ってまたぜひ行きたいと
いってます。 私もついていきたかったです。。(ただいま娘w私立なもので。。ちょっと無理)
貯金するぞとちかった新年でした。 
持っていくもの(家電編)
こういったコメント欄でいろいろと質問するのは大変なご面倒をおかけすると思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

今、いろいろと持っていくものを妻と2人で話し合っているのですが、台湾に持って行ったら便利な家電をお教えいただければと思います。

今決まっているのは、仕事で使用するノートPC2台、オーブントースター、炊飯器などを考えております。インターネットに使うルーターは日本で購入して持参した方がいいのでしょうか?

家電ではありませんが、携帯電話に関してはどのようにしておられますか?
私は現在DOCOMOなのですが、台湾ではアイフォンを購入し、日本語アプリをダウンロードしようと考えています。

いろいろと的を射ない質問ですが、よろしくお願いいたします。
howameiさま
来台以前からのおつきあい、本当にありがとうございます。早いもので、こちらに来てもうすぐ4周年、5年目に入ろうとしています。台湾のお正月も、今年で5回目。こうやって人は年をとってゆくのですね・・ガガーン。今年もどうぞよろしくお願いいたします^^。
デルタさま
いただいたご質問へのご回答、せっかくですので記事にしてみようかと思います。
デルタさまの渡航準備に、ご参考になれば幸いです^^。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。