09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

縁あって・・

2011/01/03
今こうして海外で暮らすことで・・
有難いのは、様々な方と知り合うことができるということ。

P1080202.jpg


ブログがきっかけで、お知り合いになれたJimmyさん。
ちょうどお子さんの学校が冬休み中とのことで、
本日、ご自宅へとお邪魔♪

海外で暮らすということ。
子供さんの教育問題や将来のこと。
親としての想い。

海外暮らしが長く、
そして国際結婚後も海外各国で生活をされてきたJimmyさんならではの
広い見聞と視野に感服のpuki。


帰り道。
5歳のお嬢さんからのプレゼント(粘土人形)と、
P1080205.jpg

Jimmyさん手作りの納豆をバッグに忍ばせながら(^^;、

改めて「ご縁」に感謝の一日でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村








21:09 ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
初めまして
いつも楽しく拝見させていただいております。

デルタ(男)と申します。

仕事の関係で、今年の4月から、家族を引き連れて(妻1人娘2人)の4人で台北に数年間住むことになりました。

台北には2008年、2009年とどちらも3泊4日の旅行で行ったことがあり、とても嬉しく思っているのですが、実際に住むとなると分からないことだらけなのです。

どうか、いろいろと教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。
こちらこそお世話様です。
ブログにのせていただくと娘の粘土作品も芸術作品ですねぇ。

こちらこそご縁あっていろいろお世話いただきありがとうございました。 しかもベビーシッターまで。。。。。

今後とも 親子ともども(是非ともども!)宜しくお願いいたします。

楽しみに読ませていただいています
はじめまして。妹一家が三年前から台北に赴任しているご縁で二度程台北に行きました。まだまだ妹のガイド無しには歩けませんが、どこに行っても日本人に親切な台湾が大好きです。観光地はもちろんですが、“普段着の台湾”が楽しいなぁ…と思っています。これからもブログ楽しみに読ませていただきます。
デルタさま
初めまして!
先ずはご栄転おめとうでうございます。^^
台湾は「日本人が住むには一番住みやすい外国」だといわれていて、
実際に在住しても実感することが多くあります。
ご家族での海外生活、最初は不安も多かろうと存じますが(特にご家族様)、
きっときっと!かけがえのない数年間になるのではと思っております。
ご家族皆様が台湾で楽しく生活できますように。心から応援させてください!^^
Jimmyさま
すっかり、ファミリーのファンになったpukiです。大家さんは私のライバルです!笑
これからも色々と教えてくださいね。
そして可愛いお二人のおちびちゃんの顔をまた見に行かせてください★
日本語とーくのおばちゃんpukiでした^^。
桜さま
初めまして。
コメントありがとうございました!
妹さんが台湾にお住まいでしたら、来台時はきっと色々なレストランや観光地を回られたのではないでしょうか?^^
私自身もそうですが、台湾に遊びに来てくれた友人知人が「台湾大好きになった~、また遊びに来るね~!」と言ってくれるのが一番嬉しいことです。昭和の日本を感じる台湾、どこかノスタルジーで、どこかエネルギッシュで。私もそんな台湾が大好きな日本人の1人です。^^


管理者のみに表示

