08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Jolin(蔡依林)クリスマスLIVEへGo

2010/12/26
中華圏で絶大な人気を誇る女性歌手  Jolin(蔡依林)  。


今年のクリスマスは、台北ドームで3日間の連続公演です。

ここ台北では数年ぶりのソロコンサート、チケットはもちろん秒殺完売。
(puki夫婦も発売当日に行列して購入しましたわさ。だはは。)
1356788781.jpg


そんなJolin。
彼女のダンスの素晴らしさは卓越しているのですが、
一般的には、彼女はいわゆる「天才」ではなく 地才 だといわれています。
とにかく 努力 の人。
ダンスも最初は全くダメだったのが、血のにじむような努力を重ねてきての今の成果。
そして今もなお、新しいことに挑戦し続ける姿に、
ファンは皆感動を覚えるのです。

今日も公演があるので、ライブ内容は割愛しますが、
とにかくそのダンスのすごさは鳥肌もので、
ただ感動するばかり。

6054672-2484682.jpg
<画像元:聯合報>

と、言いたかったのですが・・・

本当は。

前列に座っていたカップルの男が、ずーっとデジカメで動画撮影をしていて
私はもうずっと イライライライラ・・・・ 

台湾のコンサート。
少しくらいの「写真撮影」なら「こっそりOK」なのは知っているものの、
最初からずーっと「動画撮影」ってのはモラル欠如にもほどがあるというもの。
その上、カメラを持つ右肘が私の目線にあって、Jolinがよく見えない!! 

モラルの欠如ばかりか、私への実害に対して我慢できなくなりまして。
オバサン根性 ニッポンジンpuki、とうとう彼を呼び止め、がっつり注意。

「ごめんなさい」と言って、その後しばらく凹んでしまった彼。

ちょっと悪かったなぁと思った矢先・・・

彼、何かの曲に火がついたのか(?)、写真撮影 再スタート 。
(動画はさすがにあきらめたらしい)

私の視線を気にしてか遠慮気味にコソコソしているものの、
完全に立ち直って、彼女とキャッキャ言っている姿に・・・puki、完全敗北。  

結局、小心者根性が働き、これ以上何も言えなくなったpuki、
イライラ爆弾を抱えているせいで
コンサートへの集中力が欠けてしまい 不完全燃焼 な夜を過ごす羽目に。

ぶう~っ! 

(あ、でもJolinはやっぱりすごかったよん♪)



以上。
我が家のクリスマスイベントでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村





 



15:09 ◆台湾(エンタメ) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
生特務J、見られました??
彼に向ってつけ爪飛ばしてもらいたかったですね(笑)
belindaさま
見た見た!!
jolinはやっぱり黒のボンテージ着て歌ってたよ。それを見て、自分が「ただのなりきり」だってことにやっと気付いたわ・・

管理者のみに表示

