06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年初めての台風来襲

2008/07/17


↑相変わらず派手な台湾のニュース番組。
 左から右から、上から下から、所狭しとテロップが流れます。
 どうやって全部読めというのか・・・(uωu;A


小型台風7号が一昨日フィリピン沖で発生して、現在台湾に接近中。
台北市はどうやら今晩が一番影響を受けるようです。

通学・通勤する者にとって一番気になるのが
台風の状況を見て政府が発表する「明日、学校&仕事をお休みにするかどうか?」
という決定なのですが・・・

さきほど
台湾のお役所から発表されました。(上画像の左側の丸かこみ部分をご参照♪)

全台明天上班・上課!


台湾の全域、「通常通りに通学・通勤せよ」とのこと。
あうあう。やっぱりね・・・
今回の台風、小型なこともあって、風も強くないし、雨もふったり止んだり。
それでも
少しは期待したんだけどさ~(明日テストやし~)^^;

観念して、テスト勉強します。はい。


※そうそう。
 台風が来ると、CMタイムでさえひたすら「台風情報」が流れます。
 ↓
 こんな感じ~^^;
 オレンジ色の画面部分がコマーシャルなの。台風情報に押しやられてるでしょ。
 

 しかも、台湾のニュース専門チャンネルは10局近くあって
 全台同じ状況。
 そこまでしなくても、十分情報得てますが・・と思うのは私だけ?
 

何はともあれ、今回の台風での被害が各地小さいものでありますように。
先ずは祈りたいと思います。 
  
 
 
 
23:01 ◆台湾(生活情報) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

