08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ダメ人間

2010/12/23
毎週水曜日は、翻訳学校の課題提出日。

1週間で課題を仕上げるわけですが、
私がいつも取り掛かるのは、月曜日から・・・・

中国語→日本語 翻訳の週はまだ余裕があるのですが、
日本語→中国語 翻訳の週は毎回ヒーヒーなるわけで。

いつも余裕がなくなるんだから、
日→中翻訳の時はもっと早くから取り掛かるべきなんです。

なのに~。
私はやっぱりダメ人間 。

日→中翻訳の今週、またゆっくりと取り掛かった上に。

提出期限の昨日は

午前→ボランティア
午後→junちゃん家で遊ぶ
夜 →言語交換

とまあ、
このダメ人間、フルフルの予定をのほほんと入れていたわけですよ。

結局・・・

午後に予定していたクリパ(?)は、泣く泣くあきらめることに。
チーン。

全ては己が招いたことなんです。
はい。

仕方ないです。
昨日の午後は、課題に悶えながら、1人冬至 しましたわさ。

中華圏では。
冬至は「湯圓」というおだんごを食べます。

あたしゃ、ゴマ餡が好きだね~。(聞いてない?)
P1080162.jpg



課題は昨夜やっと提出終了。
なので、今日から週末にかけては、ハッピー開放キラキラDAY ~♪

(そしてまた来週、同じ轍を踏むワタシ。)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 
12:14 ◆台湾(中国語) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
懐かしい
(1)提出前ぎりぎりになって 焦って課題をする。

(2)提出後は反省し次回はがんばろうと決意する。

(3)5分後には そんな思いはどっかへ吹き飛んでしまい (1) を繰り返す。

40代になっても 過去の経験から勉強せず 同じ過ちを繰り返している人間がここにもおります!

故に

今日は楽しんで発散してください♪
No title
課題提出おつかれさまでした~!!!

お家で勉強されてること自体、
ダメ人間でないと思いますよ~。
ほんまに尊敬しております☆

来週もまた頑張って下さいね!!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Jimmyさま
「三つ子の魂百まで」とはほんと良く言ったもので、私のサボリ癖は幼少期から今に至るまで健在しているようです。(^^;
Jimmyさんも仲間ですか~♪??笑
suekotaさま
もうすっかり学校に戻る意欲がなくなっているダメ人間です。sueさんはほんと偉いよ~。学校の様子はまた色々教えてね。
鍵コメさま
このたびはご連絡をくださりありがとうございました。少し考えさせて頂いてもよろしいでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。
お疲れ様でしたぁ
クリパ残念どしたぁ~
もてなし下手な私に代わって 皆さんがケーキ&ご飯&飲み物 持参で来てくれましたぁ~
ありがたやぁ~

旦那さまとのイブ楽しんでくださ~い。
junさま
こちらこそ~、前日のドタキャンほんと申し訳なかったです。。
おかげさまで課題無事終了っす。
小Sのブログ記事も読んでますます「自分が残念すぎて死にそう」なpukiでしたわ。

管理者のみに表示

