09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ちびっこ大集合

2010/12/17
本日の台北。
カラっと晴れて、空気がキュンと冷たい。
まるで日本の冬のよう。寒いけどどこか気持ち良いなぁ~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、心に留まったちびっこ達。

①日本にて・・

先日の帰国時、埼玉の妹宅に居候。3人の甥っ子&姪っことのにぎやかな日々。
<カイカイ>
「怖いもの」に興味深々な7歳児。
映画「ハムナプトラ」のミイラにされる残酷シーンに心奪われ中。
<メイメイ>
「バービーごっこ」に夢中の4歳児。
「ねえバービー、わたしゲボが出たしお熱もあるから学校をお休みするわ。」のセリフが好き。
<アイアイ>
「いたずら花子」な1歳児。家中を壊しまくる「破壊の女王」。
P1080060.jpg

台を持ってきて、洗面所の上の小物を狙う場面を激写。



②花博の会場前にて・・

ピンクのうさぎを大量発見。

P1080098.jpg

幼稚園の遠足なのでしょう。
「迷子防止」なのか、クラス毎に 着ぐるみ を着せられていたオチビちゃん達。
ちなみに、ピンクのうさぎちゃん達のそばには、みどりのカエルちゃん集団が・・。
可愛いけど、トイレが大変そう・・(^^;


③友人宅にて・・

ずっと楽しみにしていたパピーちゃんと初対面。

ども~、あたし、ばりばり子犬のミースで~す。
P1080135.jpg

ミースちん、食べちゃいたいくらい可愛いね~♪
なんて言っていると、逆にかじられちゃった。
ワタシ、美味シカッタデスカ? 


以上♪

皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね。
週末快楽^^。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村











13:59 ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
かじった?ごめん!
メイメイのゲボって何??
カイカイにはsawをプレゼントしてはいかが?
アイアイの顔、ニヤッってしてるのかな?


ミースにかじられた??
どうりで、ミースが偽アヒル口始めたと思った!(笑)
子供軍団パワー
すごい着ぐるみですねぇ。 絶対日本では考えられそうにない色ですけど 探す先生にとっては 超めだって 楽かも。。。。。

妹さんのお子さん、やんちゃ盛りですね。 他人様の子供はいつみても微笑ましいですねぇ。

わが子が同じことをしたら。。。。 母、こわいかも。
No title
着ぐるみのお尻の所は
ぱっかり開くようになってるんだよ。
知らないけど(笑)
ミースちゃん、可愛い~!!

日本、寒いっす…
北上して実家に帰るのが怖いです…
junさま
ゲボが出るって、「吐く」ことらしい。カイカイが編み出した新語で、妹に受けついだみたい。
ミースちん、志村ケンになっちゃった?ごめんねぇ~。笑
Jimmyさま
我が妹も然り。よくブチ切れています。母は24時間お世話しなきゃですもんねぇ~。
ああ、本当に世の中のママは偉大だなぁと心から尊敬します。
belindaさま
無事の帰国、何より!今から北上するんだね!
寒い時はアルコール注入して、冬の東北を乗り切るんだよ★
兄ちゃんバナシ等、また楽しみにしているわん^^。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。