06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

隙間産業? 画面保護シート貼り付け専門店

2010/12/15
puki夫さんに買ってもらった、新しいおもちゃ。

P1080057.jpg

クリスマスと誕生日のプレゼント兼ねてるで~!
なーんて言うけれど、
記念日を忘れずにいてくれる、その気持ちがとっても嬉しいのです。


さて、このIPadくん。
画面が大きいだけに、画面上にペタペタつく指紋やホコリが非常~に気になるのです。

画面保護シートと呼ばれる透明シートを貼ることで解決できるのですが、
買うとけっこうなお値段。

ウルトラ不器用なワタシにとって「シート貼り付け作業」は非常に気が重い。
貼り付け失敗♪あはは♪
というわけにはいかないのです。

そ・こ・で。

今回、台湾ならではの隙間産業(?)ともいえる、
画面保護シートのオーダー作成店 を利用することに。

いわゆるデジタル家電(携帯・パソコン・デジカメ)類の液晶画面に合わせて
保護シートを作成&貼り付けしてくれるというお商売。

日本だと工賃が高くつくのか、「ありそうでない」ジャンルの業種ですが、
台湾だと、けっこうあちこちでこじんまりと営業しています。

今回利用したのはこちら。台北駅近所にある、厳選名膜 。

untitled_20101215173717.jpg

良心的な値段&作業の丁寧さ&品質の良さ が自慢の、
マスコミにも何度か紹介されている(らしい)お店。

私はネットで検索していて見つけただけなんですが・・(^^;

週末早速持ち込んで、作業してもらいました。
全てオーダー作業で、シートのクオリティによって料金が変わります。

料金ですが・・
Ipad だと500元~600元。
スマートフォン携帯(Iphone等)なら、199元(約600円)。
デジカメやゲーム端末などは・・値段失念。

作業時間は約1時間でした。
私が利用した週末は、お客さんが次から次へとやってきて、満員御礼状態。
みんな、ワタシと同じ「不器用さん」なのね♪

ちなみに、この保護シート貼り付け。
台湾だと、アップル直営店でも作業してくれます。
(が、工賃もそれなりにお高いです。)


以上、不器用さん向けの小ネタ情報でした★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
厳選名膜

住所:台北市華陰街42-4號(台北駅の北側。Qスクエアから徒歩1分)
営業時間:10:30~22:30

その場で作業をしてくれます。約1時間で受け取り可能。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
17:01 ◆台湾(生活情報) | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰です
カナダからアメリカの引越がやっとほぼ終わり( ? )ました。
これから、またよろしくお願いします。

iPad、うちもカナダで買いました。日本じゃ使えないですが
アメリカだったら大丈夫でした。
今パズルで楽しんでます。
フィルムは、確かに必須ですよね~。
しかも、カナダ製だとすぐ取れるんです!
なので、iPad・iPod Touchとか日本から送ってもらいました。
No title
私 絶対つかいこなせないと。。おもう。
デモ楽しそう? 
私。。携帯のフィルムさえちゃんとはれないです。 できたと思っていても ずれてます。(涙)不器用です。

お誕生日近いのですね。 どんなお祝いするのでしょうか? 楽しみですね。
おめでとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして!
pukiさん、こんにちは~!はじめまして!
来年、姪が台湾に引っ越すかもしれなくて、台湾情報を検索してみました。
楽しそうなブログを拝見してたら私も住んでみたくなりました♪
このiPadは、日本で購入されたんですか?
台北は街の中にも(スタバとか) Wi-Fi 飛んでますか?
主にご自宅のWi-Fiでお使いですか?
3Gで楽しめますか?(質問攻めですね!失礼!)
私も愛用しています♪
Star Walkというソフトが楽しいです。
夜、空にかざすとその空に今見えている(はずの)星座がわかります。地面に向けると地球の裏側の☆が....!
夢が広がります....
時々遊びにきますね!よろしくお願いしま~す☆
No title
Pukiさん、お久しぶりです。台北滞在も半年になりました。何とか生き長らえております。
iPad一時帰国した時日本で買って来ました。埃が気になっていたところ,早速フィルムを張りに行こうと思います。「隙間産業」情報ありがとうございました(^^)v
ps.
大事な事書き忘れてしまいました…
" お誕生日おめでとうございま~す " v-300
penさま
長距離の引っ越しお疲れ様でした!
しばらくはバタバタ落ち着かないでしょうけど、
快適な新生活&新居になるといいですね。^^
ipad、私のようなソファーでダラダラネットサーフィンの人間には、かなり快適なおもちゃだな~と。
とはいえ、すでに夫の車ゲームアプリがたくさん入っていますけど・・(^^;
howameiさま
あ、howameiさんも不器用倶楽部の会員なのですね~(笑)
誕生日は来月なのですが、先取りしてしまいました・・(^^;
もうちっとも嬉しくはない年齢なんですが、モノには弱い。とはいえ、このipad、すっかりpuki夫のゴロ寝おもちゃとも化しております。
鍵コメさま
はじめまして^^。
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
台北には本当に色々なお勧めレストランがありまして、
一口に「ここ!」と申し上げるのは出来かねるのですが、
小籠包や北京ダックなどは日本ではなかなか食べる機会がないかと思いますので、
ぜひ挑戦されてみてください。^^
ご宿泊のホテル、立地は台北市の中心にあって、とても便利な所です。
タクシー移動の際は、ホテルの英語名はあまり通じないので、ご注意ください。
乗車時は、漢字名を書いたメモを運転手に見せると、間違いなく通じます。
鍵コメさまのご旅行が楽しいものとなりますように。
meikenluckyさま
初めまして♪
コメントありがとうございました。
妹さんが台湾に引っ越しされるかもしれないということであれば、
meikenluckyさまも妹さん駐在以降は・・・
台湾に遊びに来る機会が増えそうですね♪
その際は、ぜひぜひ台湾をまるっと楽しまれてくださいね。^^
ipadはアップルストアで注文して、日本で受け取りました。
台湾は日本以上に無線LAN環境が整っていて、公共WIFIが使える場所も多く、
無料の無線LANがあるカフェも多いので、持ち歩きには非常に快適な環境なのです。
とはいえ、目下、IPADを持ち歩くのはめったになく、
家のなかの「ソファーでゴロ寝」のIPADいじりを楽しんでいるのみの、ぐうたらpukiです。^^;
ふう子さま
ご無沙汰しております~♪
おお、ふう子さまもIpadをお持ちだとは^^。
私なぞは家使用がメインとはいえ、ソファーでごろんとしながら、
ネットサーフィンや大画面のアプリを色々楽しめるのは、やはり便利だなぁ~と感動しています。
ご紹介したお店、なかなかの繁盛店でした。
中国語で、ipadを見せると、シートの品質の違いと料金説明があるのですが、
防指紋や防汚れ、防ホコリに強いのは600元のものでした。
周囲は問屋街なので、待ち時間の間ブラブラすると、楽しく時間つぶしが出来ます♪
機会があれば、利用されてみてくださいね。

管理者のみに表示

