07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

とうとうやって来た・・・涙

2010/12/13
今朝9時。
それは前触れもなくやって来ました・・涙。


台湾在住者なら一度は経験するであろう、


ドリルで壁を削りまくる 「爆音地獄」        

窓から下を見ると、どうやら1Fが工事現場の様子。


奥さん、我が家7Fですよ。
なのにどうしてこんなに爆音が響いて、床がガタガタ揺れるわけ?

さっきようやくエレベーターに貼り紙が。

「今日から3末まで内装工事しまーす。うるさいけどごめんね~♪」

って・・・

学校という避難場所がない今、これはキツイ。

ワタシ、3末まで耐えれるんかなぁ。。(というか、本当に3末で終わるんでしょうか・・  )


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
ワンクリックの応援をいただけると
更新の励みになります^^。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

@台北
今日も暖かい1日でした。(最高気温28℃)
明日からは天気が崩れて、寒さが戻るようです。
風邪などひかないよう、皆さまもお気をつけくださいませ~♪



 





17:19 ◆台湾(生活情報) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ご心中察します。
我が家は先月、友達の家は今ガ、ガ、ガ、ガァ~真っ最中です。

子供たちの学校も来週より冬休みに入ってしまうのに、皆さん春まで待って!
わかるぅ。
ご愁傷様です。
我が家は2軒隣にマンション建設中で
毎日 すっごい騒音です。
しかし、慣れとは恐ろしいもので
今では 騒音の中 昼寝もOK~
しかし、pukiさん宅みたいに揺れはダメかも。
我が家に避難もOKですよぉ。

追記:生絞りジュース飲みました♪
   美味しかったです♪美肌♪
よくわかる~
よく分かります。その苦痛。実家(7階)のすぐ下に今も工事中。いつもskype中はすごくうるさくて、話ができない状況。今実家に住んでなくてよかった、とか思ってます。台湾の工事はいつも人に迷惑をかけちゃうのね。
jimmyさま
今週は様子見してみます~。ぶうぶう。
こんなに騒音が精神に影響するとは思ってもみませんでした。
窓が開けれないのもツライ~(涙)
Junさま
慣れるんや~。もしやミースちんも既に「騒音慣れ」しちゃってる?笑
生絞りジュース、美味しいよね~♪
あれ飲んで自分を慰めるわ。
KATEさま
ああ、やっぱりどこもそうなんですね~。
壁が薄いのか、ケアが足りないのか、
日本のマンションではありえないような騒音と、内装工事の多さにほんと驚かされます。
ぷんぷん。
No title
気分が重いでしょうが~そこは台北~いろんなところへお出かけしてくださいね。

マンションの工事響きますね(うちはただいま大規模修繕中)気持ちが折れますが。。
台北は夜とかはしないですよね。
No title
Pukiさん、4年目にして…ですか。私は、来台2ヶ月で騒音の洗礼を受けました。しかもすぐ上の階。しかも、しかも、エレベーター内掲示時期になっても音(さすがにドリルではありませんが)止まず…暑い最中大変な時を過ごしたのでした!朝も8時には始まっていましたし、週末も追い込みで工事している時も。Pukiさんの所、早く工事が済みますように!
howameiさま
お優しいお言葉ありがとうございます。(><)
とりあえず今週は様子見してみようかと。
今のところ、9時~17時の工事時間は順守していますが、週末どうするのかはまだ不明。
今週過ごしてみてみます。
ふう子さま
ひえ~!台湾に来て2カ月で洗礼だとは・・!
よく我慢なされましたね~!!
私なんて、周囲から工事の実害をあれだけ聞かされていたにもかかわらず、
いざ自分のことになると「なぬ~!!」と日中1人モンモンしています。
とりあえず今週様子見してみて、
ひどいのが続くなら引っ越しも考えねば!ぐらいの気持ちの堕ちよう。
ああ、まだまだ台湾初心者ですわ・・

管理者のみに表示

