03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

小ネタいろいろ・・♪

2010/12/02
【お天気】
@台北
今週は久しぶりの晴天続きで、12月とは思えないほどの陽気です。
(日中は25℃くらいまで上がっています。)
長袖1枚で十分OK♪
しか-し。
天気予報によると、この陽気も週末まで。来週からは寒波到来とのこと。
ひゃ~。


【最近のハマりもの】
スタバのスティックコーヒー VIA  。

Mっ子が来台時、オカン並みに持ってきてくれた大量のお土産の中の1つ。
飲んでみてびっくり、インスタントとは思えない美味しさ!
まんまスタバで飲む「今日精選珈琲」のお味。
最近、在宅時間が長いので重宝しています。

P1080017.jpg

残念ながら、台湾では販売されておらず。ぐすんぐすん。


【スタバつながりのお知らせ♪】
明日(3日)&17日(どちらも金曜日)はスタバ毎年恒例のクリスマスセール。

全商品15%OFF になります。(セットメニュー・ICカードチャージ等は除く)

puki家では。
いつもこのセールの時に、コーヒー豆やパン類(マフィンやベーグル)をまとめ買いしたり、
欲しかったタンブラーやマグを購入しています。
ええお客さんですわ~。


【SIMPLE LIFE】

今週末(12/4~5)、
華山公園にて SIMPLE LIFE というイベントが開催されます。
SimpleLife 2010

2006年に始まって、今年で3回目。
生活スタイル・音楽・芸術・デザインを集結し、ライフスタイルを再度見つめようという
台北で最大のイベントです。

HPはこちら→ 2010台湾SimpleLife

会場では。
国内外の数多くのアーティストが参加し、3つの会場でライブ開催。
pukiが興奮する参加アーティストだけでも、
盧廣仲(ひろなか君♪)・陳綺貞・蘇打・張惠妹(アーメイ)・蔡健雅
小野リサ・JOANNA・OLIVIA・SHEのHEBE

とまあ、音楽シーンの有名どころばかり。
参加アーティストが各自1時間ずつライブを行うというファンには垂涎もののイベントなのです。
ライブの時間割スケジュールはこちら

イベント参加費用は有料です。
<前売り>1日:1000元・2日共通:1800元
<当日> 1200元

で。
なんでブログでお知らせしているかと言うと・・・
私、野暮用で行けないんです。。
行かれる方は、私の分まで楽しんでくださいね。ううう・・・


では、ばいなら。 (あ、また古の台詞が・・)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村







14:35 ◆台湾(生活情報) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
スタバ
Pukii さん、スタバ情報ありがとうございました! 

普段は 高くて手がでないケーキも明日は食べてしまおうかしら。。。。。 台湾マグカップも狙っているので買い時だわ。 ちょうどコーヒーも切れてるし。

あぁ、明日はスタバ日和です。 
No title
お勉強時間教えてくださってありがとうございました。んーやはりそれくらい時間かけて頑張ってらっしゃった(る)んですね。参考になります!
お互いボチボチ頑張りましょうね。PUKIIさん見習ってモチベーションあげていきたいと思います。

スタバのVIA、こんなのがあるんですね。我らが住む国、カナダにもあるかネットで探してみたところ、ありましたー☆ 今度トライしてみようと思います♪
感謝!
スタバ情報感謝です。
週末から日本へ帰るのでお土産に色々買っていきまーす♪
そして日本のスタバでスティックコーヒーを買ってみます。

なわけで華山公園のイベントは行けません・・・。
BigName満載なイベントですねぇ。
No title
華山公園のイベント、気になっていました。詳しい情報をありがとうございます。絶対行ってきます!(どんなだったか、報告しますね!)

Jimmyさま
わたしは・・・
昨日はスタバ行き損ねちゃいました~。><
17日に行こうかな。
マグカップ狙っています★
GINAさま
カナダにお住まいなのですね!
てっきり台湾だとばかり・・勘違いしてしまい申し訳ありませんでした。
VIA、かなり本格的ですよ!
勿体ないので、ちびちび飲んでいます^^;
ばななさま
今回は、羽田直行便?
ばな家からだと便利この上なしですなぁ~。
今回のスタバセールは何かゲットできましたか?
私は・・行き損ねました・・・おいおい・・
Muuさま
いや~ん、いいな、いいなぁ~。
行かれることがありましたら、
ぜひぜひお話聞かせてくださいね~。
OLIVIAや蔡健雅は色々なカバーソングを癒しの歌声で歌うはずなので、
お勧めです★
No title
pukiさんの記事見て、私も出張中のダンナにVIA買ってきてもらった~。
ホントにインスタントコーヒーとは思えない!ウマイ!
台湾でも売ってくれたらいいのにね。

リンクさせてもらいましたm(__)mいつもありがとね♪
りつママさま
リンクありがとう~。
VIA試してくれて嬉しいわ~^^。
朝食で飲むと、ちょっとしたぜいたく気分。
台湾でも売ってほしいけど、こっちの人、ミルク+砂糖が一緒に入った「+3」バージョンでないと売れなさそう・・(^^;

管理者のみに表示

