05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっとOPEN♪新「光華商場」

2008/07/21


台風去り、台北は抜けるような青空の日々です。
無論がっつり暑いけど、夏らしい青空はかなり気持ちがいい!(私だけ?^^;)
通学着もすっかり台湾仕様。
ノースリーブ+短パン+ビーサン系サンダルで決まり。
だはは。これ涼しいです~。
でもって冷房対策、カバンの中に上着と靴下は必須ですねん。ええ、冷房に弱いオバ女子ですから。

おっとっと。
今回は、この週末にオープンしたばかりの「台北の秋葉原」こと「光華新天地」のご紹介です。
この付近一帯は電気屋街になっていて、秋葉原や大阪日本橋のように
「オタクくん」の聖域にもなっているんですよね。

その中心部にあるのが「光華商場」。
私が台湾に来た1年以上前から、大きなビルへの建て替えするために
ずっとプレハブ仮店舗での営業をしていたのです。
完成予定が半年ほどずれましたが、ようやく新ビルがオープン♪

何を血迷ったかPuki夫婦、オープン初日に出かけてまいりました。
目的は、いつもの「日本のドラマDVD」GETです。

お昼ごはんは、Pukiリクエストにより久しぶりに龍山寺近くのビーフン屋へGO。
ジャンキーな味がハマルんですよね~。ここ、私大好きなんです。
ついでに、近所にあるカキ氷屋で「マンゴー氷」を食べることも忘れません。
(多分、台北で一番氷が美味しい。キメ細かいんです~。)

その後、MRTで電気屋街のある「忠孝新生駅」まで移動~。
おお、駅にはさっそくこんな表示が。


おお、そして駅前には無料のシャトルバスが待っていてくれていた!
歩いても5分ほどだけど、暑い午後には助かるな~。やっほー!



新ビルは旧プレハブ店舗の隣にどどーんそそびえています。
でもって、旧プレハブの前はすでに「バイク」に占領されてた・・・(やっぱり)



初日とあって、さすがに大混雑です。
そして、中に入ってびっくり。
大きなビルになっただけで、中の雰囲気は前のプレハブの時とおんなじ(^^;
Puki夫は「びっくりするぐらい動線が悪い!!」と鼻息荒かったけど。



すっかり「宅男&宅女」なPuki夫婦。<※台湾ではオタクのことを「宅男」「宅女」といいます>
すでに常連客と化して店長から移転のお知らせまでもらっていた、とあるDVD屋さんへとGO。
店長に「来てくれてありがとね~!プレゼントあげる♪」と受け取ったのがこれ。




出た~
台湾人の大好きな日本のバラエティ!犬とサルがお散歩するヤツ~!!

これ、毎週土日、日本の番組専門チャンネルで1日中やっているんですよね~。


もう・・・異様に見飽きている・・・


しかも2本もくれた・・。



「不要」と言えない日本人Puki・・
 
 
ああ・・・(*-ω-*)
 

 
 
23:11 ◆台湾(生活情報) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

