03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾ならではの贅沢・・・生絞りジュース

2010/11/30
翻訳学校の課題、今回は思ったより早くに作成完了。
そんな日は、喜び勇んでスポーツジムに行きたい~!
のですが。
老体puki、昨日の筋トレレッスンで太もも筋肉痛、今日はポンコツ身体状態。
ぶぶ~。
大人しくしておくかぁ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて。

我が家では。
「これぞ、台湾に住んでいるこその贅沢やな~♪」とほくそ笑んでは、
毎日飲んでいるのが、 生絞りジュース 。

街角では、こんな生絞りジュース屋台があちこちにあります。

P1070335.jpg

一番多いのは、台湾みかん(柳丁)。
屋台によっては、
グレープフルーツ(葡萄柚)、レモン(檸檬)を一緒に売っているところも多く。

欲しい果物を告げると、フルーツを半分に切り、
レバーのついた搾り器でギュウギュウ絞ってくれます。(使うフルーツの量もすごい)
砂糖なし、添加物なし、正真正銘の 生絞り  。

P1070334.jpg

以前はスーパーで100%果汁ジュースを買っていましたが、
今はもう、この「生絞り」一辺倒。

グレープフルーツ1個食べるのは大変だけど、
ジュースにすると、あっという間にビタミン摂取可能。

ルビーグレープを使うと、ジュースはこんなピンク色★
P1070338.jpg

最近は、グレープフルーツ&オレンジを1本ずつ買って
その時の気分でミックスして飲んでいます。
P1070398.jpg

夫婦して。
朝一番に飲んで、身体&頭をシャッキリさせたり、
スポーツ後の疲労防止として「クエン酸~!」と念じつつガブガブ飲んでいます。


皆さまも、機会があればお試しくださいませ。

ちなみに。
屋台なので値段もバラバラです。(駅前とか立地の良い屋台は、値段高め。)
私がいつも買う屋台は、ペットボトルサイズ(600ML)で50~60元。ご参考までに★


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

16:14 ◆台湾(生活情報) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
良いですね~
引越でご無沙汰してました。

こんなシステム、近所に欲しいです。( 笑
アメリカのスーパーだと、カナダより種類も多くなって
安いのが嬉しかったですねぇ。
為替差だけじゃない気がします。
知らなかった!
私は「柳丁」ばかりを購入しておりましたが
グレープフルーツとか種類があるとは!
ビタミン補給に買ってみま~す。

ルビーグレープフルーツは
色が綺麗だから
カクテルに使うといいかもねぇ~
(あっ!カクテル作れませんけど 何か?)
penさま
こんにちは~。
お引っ越し、無事に終わられたようで何よりです^^。
アメリカとカナダとでは同じ英語圏とはいえ、持つ雰囲気はまた異なるのでしょうね。
私からすれば、どちらも「憧れの地」です~^^。

junさま
柳丁って、甘くて美味しいよね~。
グレープフルーツを混ぜると酸味が出てお勧めよん★たまに、MRT民権西路駅前の屋台で買うよん。
でもここはちょっと高い・・(^^;
No title
昨日買ってみました♪美味しかった!!
朝から飲んだら、健康になっていく感じがした~

今まで買わなかったことを激しく後悔。。
これからハマりそう。
いつも嬉しい情報ありがとうですm(__)m
小Sさま
いや~ん。
そんなこと言ってくれると、puki爺、めちゃうれしいんですけど~!!^^
生絞り、いいでしょ~。
うちもハマりまくりです。
日本だと、こんな値段では絶対に買えないもんね。
台湾にいるうちの贅沢かな~と♪

管理者のみに表示

