07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

台湾アテンド★B級グルメ大好きな女子編(最終日)

2010/11/25
今日は朝から人間ドッグへ。
「輝○診所」評判(?)の「全身麻酔の胃カメラ検査」が
いつのまにか「喉麻酔スプレー」の簡易型になってた~。噢買尬~(オゥマィガー)!
思いもよらぬ「オエオエ検査」の後遺症で、今なお「発呆」状態。  
痛みや苦しみにめっぽう弱いpuki、大誤算でしたよ~~・・・ぐすんぐすん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


台湾アテンド★B級グルメ大好きな女子編


いよいよ最終日です。
3泊4日もあっという間ですなぁ~。


<最終日>

Mっ子のフライトは幸いにも16時発。
よって最終日も、13時ぐらいまでなら遊べるというわけ。わ~い。

最終日、先ず向かったのが・・・



でた~!
鼎泰豐(ディンタイフォン)で朝食を~♪ の、 朝ディン 

P1070882.jpg

最近、朝ディン人気上昇中。
並ばずに入れるディンタイフォン、朝の特権ですな~。


腹ごなしの最後のお散歩。
中正記念堂 へ向かいます♪(永康街からは徒歩20分ほど)

P1070885.jpg

公園内をブラブラ。
お天気も少し回復して、風が心地よいさわやかさです。

そして、こちらでのお目当ては・・

毎正時ごとに行われる、衛兵交代式 。
こちらの衛兵交代式、
忠烈祠ほど規模は大きくないものの、市内中心部なので見学しやすいのが魅力。

あ、Mっ子の口が半開き・・・
P1070902.jpg

衛兵さんたち、すごいねぇ。


そして、最後のお散歩&おやつ

(徒歩15分)
永康街近くの金山南路までぷらぷら歩きまして。

手作り湯圓の老舗店、 政江號  (ご参考:台湾情報サイト「旅々台北」記事) で 
芝麻湯圓 (ゴマあん入りの白玉だんご)を食べましょう~♪
最近の更新28

フワフワもちもちの白玉団子の中に、特製のゴマあんがたっぷり。

冬至には必ず食べる、中華の伝統デザート。
冬になると。
我が家の冷凍庫にも常備され、小腹がすいた時のお助けマン♪になるのです。


おっと、そろそろ13時。
Mっ子の台湾探検もそろそろ終わりの時間です。

タクシーでホテルに戻り、荷物をピック。
台北駅の国光バスターミナルまで移動して、空港バスに乗り込みます。

Mっ子、また遊びにおいで~♪


以上。
pukiのアテンドはこれにて終了。
アテンド日記におつきあい頂きました皆さま、ありがとうございました~^^。

それでは、シャランラー~!  

by.魔女っ子puki (あ、また古い?)


ーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 
15:08 ◆台湾(アテンド) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
前記事でのお返事、ありがとうございました!
台湾のビルケンHPを教えていただきありがとうございます!
どうしても検索しても出てこなくて・・・中国語でビルケンは「勃肯」と表記するんですね。
永康街での場所もご丁寧にありがとうございます!
なんとなく分かるような気がしてきました。前回はその道には入らずスルーしてしまったんだと思います。
まだパッキングも何もできていない状態ですが、楽しい旅行にしたいと思います^^
本当にありがとうございました!
うそっ!
胃カメラの記事 驚いております。
あそこの健康診断、胃カメラの簡易さが魅力だったのにぃ~~
最悪だ・・・
全身麻酔で無意識な時でも
頑なに口を閉じて、病院の方々に迷惑をかけた私。
次回の検査が恐ろしいぃぃぃ~
No title
中正紀念堂懐かしの写真ですね。まだ蒋介石の写真は沢山貼ってあるのでしょうかね。よく出張者を案内して写真を写した者でした。
B級グルメ
ってことですが、王道パターンですね。

駐在されてるだけに、地元の方しかしらないようなお店はご存知ないんですか?

これじゃあA級グルメ・・・。
rikoさま
今頃台湾を満喫されているころでしょうか?
少しでもお役に立てたようであれば、とても嬉しいです(^^)
この週末は、最近では珍しく2日とも晴天の台北でした。
rikoさまはきっと強運の持ち主なのかもしれませんね♪^^
junさま
puki夫さんは明日人間ドッグなのよ~。
なんか覚悟決めていたyo。
一応、胃腸ダブルチームは「全身麻酔」キープしてくれるらしいよ!と慰めておいたけど・・
彼の検査情報は、またみんなにFBするね!
年金生活者さま
台北にお住まいでいらっしゃったのですね。
私が見学した時も、駐在員と思しき日本人の方が出張者を案内されているグループを何組かお見かけしました。中正記念堂は街の中心部にあるので、身近な観光スポットとして人気がありますよね。^^
コメントありがとうございました。
なおさま
初めまして^^。
コメントありがとうございました。
なおさまおっしゃる通り、鼎泰豐は高級レストランではないとはいえ、すっかりA級グルメですよね♪B級グルメ好きの友人でしたが、やはり初めての台湾、ローカルさを求めつつも、「やっぱり鼎泰豐は外せない~!」と唸っておりました。台湾は美味しいものばかりで、胃袋がいくつあってもたりませんよね(^^;。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。