04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

台湾アテンド★B級グルメ大好きな女子編(2日目)

2010/11/22
一瞬晴れて、ずっと曇って、ぐずぐず雨が降る・・・
乾燥機のない我が家。
洗濯物が乾かず、除湿器フル稼働ですよ。ぶぅぶぅ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台湾アテンドプラン★B級グルメ大好きな女子編

<2日目>

(午前)
旅の初日はさすがにお疲れのMっ子。
夜はバタンキューで眠りについたらしく、2日目は 朝シャン から始めたいよ~とのこと。

ということで、徒歩で向かったのがMRT雙連駅。
ここの駅前には、ローカル美容院「小林髮廊」もあるし、
Mっ子が行きたがっていたローカル市場もあります。

先ずは、駅前の伝統市場をお散歩。
1本の細い路地には、野菜・果物・肉・魚の屋台が所狭しと並んでいます。
魚や肉の屋台の横では、下着や靴や服まで売っている何でもっぷり。
ここではまだまだ、懐かしくも元気な昔のニッポンが感じられます。
あ、Mっ子、興奮してる~。ぷぷ。。
P1070788.jpg


美容院へと移動。
少し待ちましたが、予約ナシでOKです。
シャンプー160元(約450円)。 (リンス追加なら+20元。巻髪ブロー追加なら+50元)
肩・首・頭皮マッサージまでしっかりしてくれます。ああ、気持ち良か~。
P1070795.jpg


美容院を出ると、もうお昼。
簡単にお昼ごはんを食べることにしましょう。
ということで向かったのは、
ここから徒歩10分ほどの晴光市場 。
(またしても市場・・(^^;)

この市場の隣には・・。
屋台街がありまして、台湾B級グルメの宝庫なのれす。
P1070801.jpg

先ずは。
晴光市場の中にある、pukiの大好きな乾麺屋さん 晴光乾麺 へ。
ここの乾麺(スープなし麺)はトリコになる美味しさ。30元(約90円)の幸せ★
P1070799.jpg

次に。屋台街をウロウロしまして、目移りした結果、
葱抓餅(ネギ入りクレープ)卵&バジル乗せ をゲット。これまた30元の口福。ヨダレが・・
Resized2.jpg


さあ。
屋台メシ祭りもこのぐらいにしまして、
MRT&バスを乗り継いで、台湾観光の目玉である 故宮博物院 へと向かいます。
P1070806.jpg

pukiがここを訪れたのは2年ぶり。
噂には聞いていましたが、大陸からの観光客の多さに驚愕。
平日にもかかわらず、「白菜」を見るのに人数制限を行っている状態でした。
【ご注意】今、故宮ではスリの被害が激増だそうです。
観光に行かれる方はくれぐれもご注意ください。


バスでMRT士林駅へと戻ります。
駅前にあるデザート屋さんで、台湾伝統デザートの 豆花&仙草ゼリーを購入。
デザートを抱えて、puki家へGo。
puki家でデザートを食べつつ、まったりおしゃべり。

黒いのが仙草ゼリー。タピオカ・芋餅・あずきをトッピング。
初めて「熱いの」を食べたんですが、意外な美味しさ。Mっ子、お気に入りに。
Resized3.jpg


さんざんしゃべり倒して、すっかり外が真っ暗になった頃。
次なる目的の 足ツボマッサージにいくことに。
アテンドでいつも利用している、六星集足體養身會館 へ。
足ツボ40分で600元(+足湯&肩マッサージ付き)。


足ツボマッサージで元気回復。
B級グルメハンター、今宵は 夜市 を攻めることに。
台北で一番有名&大きな夜市、士林夜市 か 
pukiお気に入りのチャーハン屋がある夜市、寧夏夜市 のどっちが良い?
とMっ子に尋ねたところ・・ さんざん悩んで チャーハン求む! とのこと。
OK啦~♪

カキオムレツ~、チャーハン~、唐揚げ~、BBQクレープ巻~ エトセトラ~♪
Resized4.jpg

あちこちの屋台で食べ歩き。満腹花子なのら。

なのに、オンナって生き物は不思議ですね・・

デザートは別腹 なんですもの。 オホホ。
P1070831.jpg

嗚呼、愛しの 雪花ミルク氷 。(By.古早味豆花)


食べすぎバンザイ。


<3日目に続く>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけると
とても嬉しいです!^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 
13:15 ◆台湾(アテンド) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめまして!
 いつも楽しく読ませていただいています^^

 先月2度目の訪台でいってきました。
 晴光市場~!行きたかったのですが時間の配分ミスで行きそびれました、泣
 ブログを見るとより行きたい度が増します。

 pukiさんのアテンドでお友達も大満足の旅になったでしょうね♪
mahaloさま
はじめまして。
コメントありがとうございました!^^
台湾の小吃はどこか強烈な魅力があって、リピーターの方が多いのも激しく納得です。
晴光市場、近所に日本人もよく住んでいますし、観光客も多いので、お店側も外国人に慣れていて、初めてでもきっと楽しめるかと思います。
次回ぜひ♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。