09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾アテンド★B級グルメ大好きな女子編(初日)

2010/11/21
こんにちは、pukiです。
最近、色々なネタ記事が中途半端になっているような・・
頑張って仕上げねば・・反省。

さて。
昨日まで友人「Mっ子」が来台しており、またまたフルアテンドしておりました。
巷ではアメオンナと非難ゴーゴーのpukiですが、
今回のアテンドは・・・はい。
ま、やはり天気イマイチってことで・・・(^^; 

では、記憶がホットなうちに。
他ネタは少し休憩しまして、先にアテンド日記に取り掛かります。


今回の客人は、会社同期だったMっ子。
10年以上の長いつきあいなので、彼女の好みもツボも重々承知。
台湾初めて&B級グルメ大好きな彼女に喜んでもらえるような
そんなアテンドプランで今回動いてみました。

台湾アテンドプラン★B級グルメ大好きな女子編

ダイジェストは以下の通りです。
<初日>龍山寺へお参り・台湾料理・タピオカミルクティ・台湾オーガニック店
<2日目>市場めぐり・台湾シャンプー・小吃・故宮博物院・足ツボ・台湾デザート・夜市ごはん
<3日目>九分観光・お茶屋さん・永康街巡り・タイ料理・フルーツドリンク
<4日目>中正記念堂お散歩・朝ディン・台湾デザート


えー、では早速始めます♪

ーーーーーーーーーーーーー

【初日】

午後。
今回の客人「Mっ子」は台湾初めてなので、空港までお迎えに。

空港バス(国光)を利用して市内まで。(約45分。1人@125元。)

滞在ホテルは観光に便利な中山地区。
チェックイン後、先ずはお茶をしよう~♪ということで。
徒歩5分の 春水堂 へ。 
タピオカミルクティ発祥で有名なこのお店。
ここでお茶すると「ああ、台湾だわ~ん」とテンション上がるわけです。
P1070742.jpg

互いの近況や旅のプランをおしゃべりしつつ、夕方までまったり。
少し日が落ちてきましたが、お散歩しようではないかと、龍山寺 へ行くことに。
(MRT中山駅→龍山寺駅)

お線香を購入し(10元)、台湾式お参りをします。
神様毎ににお参りをし、最後におみくじを引くフルコース。
もう日が暮れていましたが、相変わらずお参りする人は多かったです。
otera.jpg

お参り後は、老舗ビーフン屋(puki過去記事)の誘惑に負けまして・・・
P1070756.jpg
こちらで少しおやつを・・おほほ。

小腹も満たされたので。
ようやく、Mっ子お目当ての台湾オーガニック製品のお店へと向かいます。

※先ずは、誠品書店へ向かい、阿原肥 へ。

石鹸やらシャンプーをしこたま購入するMっ子。彼女、こういうのに目がないのです。
P1040715_20101121160419.jpg

※次に、全ての商品にショウガが使われているので評判の 薑心比心 へ。
(ご参考:台北ナビ紹介記事
ショウガ製品は日本でも今評判だとのこと。Mっ子、またしてもハッスル購入。
P1070767.jpg


女子のお買い物は時間があっという間に過ぎます。
時すでに20時すぎ、
そろそろゴハン食べなきゃね~ 。
Mっ子リクエストは、台湾っぽいものが食べれる、にぎやかな雰囲気の店に行きたい♪とのこと。
それならば!と、夜遅くまで営業している 好記 へレッツゴー。
仕事帰りのpuki夫もここで合流。
こちらのお店は、入り口に並べてある料理サンプルを見て注文するスタイル。
なので、旅行者の方でも食べたいものを注文しやすいので便利です。

マストアイテムである「タンツー麺」以外に、定番の台湾料理を色々注文。

men.jpg

台湾ビールで「Mっ子、台湾いらっしゃい~♪」の乾杯。

たくさんの美味しいものに出会えますように。
たくさんの楽しいことに出会えますように。

Mっ子、喜んでくれますように。

Mっ子とpukiの台湾探検が始まります~^^。


<2日目へ続く>


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
15:41 ◆台湾(アテンド) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
好記!
好記って吉林路の?!私も日本からお客さんが来ていて、木曜日の夜に行ってたよ!もしかして、ニアミス??

ショウガのお店っておもしろいね♪
台北ナビの記事に、「化粧品を吸収しやすくする石鹸」とかあって、買いたくなりました。
小Sさま
好記、水曜日に行ったのよ~、ニアミスやん~♪ショウガのお店は、以前べりさんに教えてもらったの。ショウガ入りの歯磨き粉で「口臭予防」にいいわよ♪って・・・(爆)
はじめまして
いつもタメになる情報を楽しみに拝見しております。

私は台北に駐在しておりましたが、このたび3月に帰国することになりました。

帰国に際し、まったく何から手をつければよいかわからず途方にくれております。

情報通のあなた様なら、何か参考になるブログや情報をお持ちかと思い、コメントに書かせていただきました。もし何かご存知でしたら
教えていただきたいです。
Re: 涼子さま
> 初めまして。
> 当ブログへの訪問ありがとうございます。
> いつも覗いてくださっていたとのこと、大変嬉しく励みになります。^^
> ご質問の帰国準備の件について、でございますが。
> 私自身まだ経験がないということでお力添えできず申し訳ありません。
> 周囲の帰国した友人についても、帰任先・帯同家族・会社側の対応等が異なることから、
> 帰国準備も千差万別だなぁと感じました。
> 先ずは、帰国にあたっての引っ越し準備ということになるのではなかろうかと思うのですが・・。
> 的を射ない回答で申し訳ありません。
> これからの帰国準備で色々とお疲れがでることがあるかもしれません。
> 何卒御身体ご自愛くださいますようお祈り申し上げます。

管理者のみに表示

