10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【台湾中部への旅】日月潭での宿泊ホテル(雲品酒店)

2010/11/16
2泊3日の台湾中部への旅、続きいきます~♪


★台北→鹿港→日月潭 の移動方法について →こちら
★鹿港 お散歩の巻 →こちら

鹿港から台湾新幹線「台中」駅まで戻った後は・・
バスを乗り換えて 初日の最終目的地 日月潭 へと向かいます。

路線バス(南投客運)に乗って1時間、
日月潭の観光中心地である「水社ビジターセンター」に到着。

湖の周囲には無料の巡回シャトルバスが走っているので、
ビジターセンター前からこれに乗車。ホテルの前で下ろしてもらいます。

こちらが、今宵の宿泊ホテル 雲品酒店 。
台北駅前の新しい高級ホテル「君品酒店」とは姉妹ホテルです。
P1070445.jpg

ホテルの中に入ると吹き抜けの広々としたロビー。
一気にリゾート感upです。

ホテルの様々な公共スペースは、湖が美しく見えるよう配置されています。
癒されますわ~。
最近の更新23


こちらのホテルの目玉は・・・
なんといっても 温泉があること♪  ハァ~ビバビバ!

日月潭にはたくさんのホテルがありますが、
温泉があるのは、このホテルと、オープンしたばかりの高級リゾート「日月行館」のみ。
しかも、日本式の「裸で入浴」スタイルです。ありがたや~。
P1070489.jpg

ホテルの部屋はこんな感じ。
各部屋にも温泉が引いてあり、部屋浴も楽しめるようになっています。
右下の作務衣は、ホテル内を自由に着て歩くことが可能です。
これも日本の旅館スタイルを取り入れているようですが、
実際、台湾の人にはなじみがないようで、これを着て歩いている人は少なかったです。

最近の更新24


ホテル内には、子供から大人まで楽しめるスペースがたくさん。
※左の写真→ ライブラリー室。DVDや雑誌が色々揃っています。ソファーも広々。
                 PCも数台置いてあるので、インターネットも自由に使用可能。
※右上  → プレイルーム。 子供の絵本やゲームがたくさん揃っていました。 
※右下  → スポーツジム。 全面ガラス張りで湖を眺めながら汗を流せます。景色良か~!

最近の更新25

puki夫婦。
チェックイン後は、すぐさま温泉へGO!
温泉で体の疲れをとり、久しぶりの大きなお風呂に大満足。

そして、お待ちかねの夕食。
元々の宿泊料金には、夕朝食が含まれています。
夕食は、中華フルコースがビュッフェを選ぶことができるのですが、
追加料金を支払うと、鉄板焼き、或いはフレンチフルコースを選ぶこともできます。
我々は、今回 鉄板焼き を選択。
ええ、だって好きなんです。目の前でジュージューやってもらうの。

本格的な鉄板焼きのフルコースでした。
メインのお肉も、とても柔らかくてジューシー。嗚呼・・ヨダレが・・・
最近の更新22

そして翌朝。
お楽しみの朝風呂を満喫したあと、朝食レストランへとむかいます♪

朝食は、基本はビュッフェですが、
追加料金を払うと「屋上テラスでの朝食コース」というのも選べます。
puki夫婦、朝食は普通のビュッフェにしました^^。

またしても胃袋の限界まで食べたあとは。
今度は自転車を借りて(無料)、湖を探検するべ~!っと。

最近の更新26

2時間サイクリングして思ったこと。

旅をするなら、秋はやっぱりいいね~ と。^^  

たぶん、夏は暑すぎて死ぬかと・・

心地よい秋風が気持ちよかったです。


これといった観光地はどこもいかない、のんびり 日月潭之旅 でしたが、
とても楽しかったです。

お昼になったので、チェックアウトをし、ホテルにさようなら。

さあて。
次への目的地、 埔里 へと向かいましょうか~。


<続く>

【ホテル情報】
雲品酒店(フローデシンホテル)・・・ ホテルHP(日本語有り)
※日本語HPからインターネット予約が可能です。
※台湾新幹線(高鉄)台中駅との間に無料の送迎シャトルバスがあります。(要予約)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
22:38 ★旅行(台湾内) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
素敵なホテル
部屋のベランダからも湖が見えるのかしら♪
のんびり温泉&鉄板焼き・・・あぁぁ優雅。
(卵型の物はなに?)

自転車無料というのも魅力ですね。
No title
お部屋、ステキ!!
温泉付きってのにも惹かれますねぇ♪

日月潭・・また行くことがあれば
このホテルに泊ってみたいです~^^
湖きれい!
いつもお世話になっております&
先日はどうもありがとうございましたv-238
お腹がよじれるほど笑わせていただきました!(笑)
pukiご夫妻最強です♪

日月潭ってほんときれいなんですね!
無料レンタルなのに、自転車がめっちゃかわいい!
外国のブランドのじゃないですか?

日月潭私も行ってみようとおもいます。
行く際にはブログをまたちゃっかり
参考にさせていただきますねっ^^



日本みたいな
ホテルなんですねぇ~。
良いなぁ、温泉。こちらにもありますが、水着着用で
プールと一緒。しかも、肝心の温泉は塩素入れまくりで
温泉効果もなく、かなり残念な事になってます。
junさま
部屋は湖側と森林側とあって、うちは安い方の森林側を選んだのよねぇ・・(^^;
卵の料理、あれ茶碗蒸しだったのよ~。おされー!オサレ~!
suekotaさま
うん。宿泊料金も、ラルーの半額くらいかと・・・(^^;。
こちらのホテル、カジュアルだけど高級感あって、かなり良かったですよん★
ちゃいぺさま
バナナ酢、ありがとうごぜーます。日月潭、高鉄使うと2時間ほどでアクセス可能だし、
台北から直行バスも出ているよん♪台湾にいるうちにぜひ是非^^。
penさま
温泉なのに塩素入りとは・・ニッポン人として「しょんぼり」する瞬間ですよねぇ・・(^^;
そうそう、水着もかなりしょんぼりします。台湾ですら、8割は水着着用です。やはりマッパは抵抗あるんでしょうね。。笑

管理者のみに表示

