07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【台湾アテンド日記】その日の気分で楽しみたい女子編(3日目:前半)

2010/11/09
えー。
アテンド日記が間延びしており申し訳ありません。

【台湾アテンド日記】その日の気分で楽しみたい女子編 の過去記事は以下の通りです。
※初日     →こちら
※2日目(前半)→前半はこちら   →後半はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

<3日目:前半>

台湾に旅行に来られる方は、ほとんどが3泊4日のパターン。
往復のフライト時間によっては、楽しめるのは中2日のみ。
マグ&Nりんコンビも然り。
帰国日は早朝フライトのため、実質遊べるのはこの日が最後。

3日目の予定は・・

<午前> Nりん→ リージェントHのSPA「ムーラン」で、オンナ磨き。
       マグ嬢→ カラスミ買い出し&お茶屋さんへ

<午後> お2人、変身写真館へGO! 

<夜>  変身写真で乱れるであろうヘアの修復兼ねて、台湾式シャンプーを体験。
       その後、リクエストの「鳥鍋」を食べに四川料理店へ。
   
  
以上、ざっくりスケジュール。その他は、その時の気分で。

まず。
午前中はなかなか良い動きがとれまして。
日々のパソコンワークで体がガチガチのNりん、
どうしても「SPAで全身揉まれたい~!」の欲求が捨てきれず、前日に慌てて電話予約。
運良く、開店時間の10時で予約ゲット。
おかげで、朝食後は2時間のSPA~で全身リラックス。
お隣のホテルなので、私のサポートも必要なく、アテンダーpukiにとっても便利便利~♪


一方、朝はゆっくりしたい派の会長マグ嬢を11時にお迎え。
カラスミを買いに、衡陽路にある老舗の食品店 伍中行へ。(ご参考:台北ナビの紹介記事
台湾リピーターのマグ嬢は、ここのカラスミがお気に入り。

その後、ホテル近所(中山路×長春路)にあるお茶屋さん 王傳 でしばし物色。
ここのお茶屋さんのスタイリッシュな赤い茶缶、とても印象的で心奪われます~。
P1070388.jpg

買い物が終了してホテルに戻ると、
ちょうどNりんも女磨きを終えてホテルへと帰還。タイミング良か良か~♪

それでは、本日のメインイベント、変身写真館へと向かいましょう~。

変身写真の予約は13時。
お昼を食べる時間があまりありません。
協議結果、お腹もすいていないことだし、私が写真館の近所で買い出ししてきて、
それを撮影の合間に食べようではないかと意見一致。
2人のリクエストは タンツー麺 (但仔麺)。
OK♪
写真館近所だと、永康街の度小月がいいかも。
ということで、2人が衣装選び&メークに入る間に買い出し。

P1070391.jpg

30分後。
「ただいま~ 色々買ってきたよ~ん!」と、
メーク室にいる2人に声をかけたpukiが目の前でみたものは・・・


WAHAHA本舗、梅ちゃん ・・?
CNK53092.jpg


え?
その隣の貴女も・・・



梅ちゃん・・?

ume.jpg


いや、 さては オナペッツ ? (知ってる人いる?)


02008743.jpg
 

もう、ただうなだれて、メークさんにされるがままのNりん&マグ嬢。


ああ・・

それはキツイ・・・


あ。
でも写真館の名誉のために言っておきますと。
特殊なライティングの撮影スタジオで撮影しているので、
このぐらいのメーク&衣装でないと、
写真映えしないようです。

実際、撮影場所では すごーくノーマル に見えましたので。

ただ、蛍光灯の下では・・・

いただけない。


そもそも、2人が参考にしたのが、ウェディング写真館で撮影した私のアルバム。
まさか「梅ちゃん」や「オナペッツ」になっちゃうとは、思いもよらなかったというのが
今回の敗因。

私もそうとは知らず、予約いれちゃったわけで・・・


まあでも、撮影している感じでは、
仕上がりはアート系・モード系な感じで素敵でしたよん。


>Nりん、まぐ嬢。
帰国時には、ぜひ私に見せてちょ。うっしっし。


<台湾で変身写真をご希望の方へ>
撮影の写真館が、ウェディング系写真館か、変身メインの写真館なのか、
自分の希望に合わせて、事前リサーチ(台北ナビの口コミ等)することを
お勧めします!
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
よろしければ、お帰り前に「ポチっと」クリック応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
  
12:17 ◆台湾(アテンド) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ちょっと、ちょっとーっ!
まだ敗北と決まったわけではないわよ!

確かに。
iphoneの中にいる私は、梅ちゃん似かも。。。

アルバムが届くまでは拷問のような日々だわ。
モードじゃなかったら、あのかっこいいカメラマン恨んでやるぅ


しかし、前半・後半と丁寧に日記を書いてくれて
ありがとう!こう見てみれば、密度の濃い旅だったのね。
Nりんさま
おっと、これは失礼!
確かに、まだ「敗北」だと決まったわけでは・・・(^^;
梅ちゃんの画像、ネットで色々拾ってみてんけど、どれも面白すぎて・・・
そういえば、わたし、WAHAHA本舗のライブいったことあるよん。
芸術的なお下品系で、最高に楽しかったわ。
爆笑!
梅ちゃんにオナペッツって~(笑)
pukiさんのお友達すみません・・・
鼻から豆だしながらの撮影をして欲しかったぁ~
junさま
あ、オナペッツ分る~?
うれしいわ~!
梅ちゃんの特技「鼻ピー」を披露していたら、
ほんまもんのエンターティナーになれたのにね。
次回、私たちでやってみる?笑


管理者のみに表示

