09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

オトナの遠足・・

2010/11/05
【お知らせ】
明日(11/6)、いよいよ「花の博覧会」が開幕します。
夜21時から記念花火が打ち上がるのに伴い、
台北市内では夕方から交通規制が実施される予定とのこと。
皆さま、外出の際は、明日の交通規制にご注意くださいませ。
(参考:花博の公式HP→こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は、愉快な仲間と大人の遠足。


台北から車で1時間、北海岸にある街 金山 へ ゴーゴーゴー♪

P1070607.jpg


お目当ては、安くて新鮮な海鮮料理。

最近の更新17


満腹になったあとは。
温泉に行くか、あるいは、海沿いのカフェでしゃべり倒すのか、多数決をとりまして・・。

おバカトークを続けたくって、カフェへGo!
最近の更新18

淡水方面をドライブしながら、台北への帰路についた次第。

とーっても楽しかった大人の遠足。
唯一にして最大の残念は、雨がふったりやんだりとお天気が悪かったこと。

それでね。
みんなが私を責めるんです。

pukiさんって、雨オンナ なんじゃないの~!って・・・ 


<参考画像>
200px-Yoshiiku_Ameonna.jpg


雨女、こ・・怖いんですけど・・ 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、お帰り前に「ワンクリック」応援いただけるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 
19:16 ひとりごと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
さっき
ネットでチキータバナナのエコバッグを売ってるのを見つけました。
ばななトラベルの特典・ばなな入れ用に、ツアコンさんにプレゼントする??( ̄ー ̄)
遠足なのに
お食事が豪勢ですねっ!
カニに目が釘付けでした。
トロント、海がないのでこんなの食べられないです。
やっばり、海は必須ですね♪
雨女
いるんですよねぇ、大事なイベントの日に限って雨を連れてきてくれる方が。 

はい、わが家の妹です。

一緒にどこか行こうとすると必ず空がどよ~んとなる。 上海の空がどよ~んとしているのは彼女のせいじゃないかしら。。。。

でも雨女はその分トークがうまかったりすので帳消しです!(かな?)
すき家
pukiさんのすき家チョイス笑えました!
はじめまして
pukiさん、こんにちは。
先日はじめて台北に旅行に行き、楽しんできました。横浜に住む、tomoといいます。
旅行前にpukiさんのブログをじっくり読ませていただいて、とても参考になりました!
参考になるだけでなく、お人柄が楽しくて、すっかりファンになりました♪
旅行レポを自分のブログにアップする際に、pukiさんのブログを文中リンクさせていただいても大丈夫ですか?
これからもご帰国まで、台湾のこといろいろ教えてください。
belindaさま
おお、そんなエコバッグが。それはバナナトラベルにふさわしい逸品なのではと思われます。
べりさん、購入命令。
penさま
カナダはシーフード王国かと思っていたのですが、場所によって・・なのですね~。
台北も、海には面していないので、車で郊外に行かなくてはいけないのです。とほほ~。
Jimmyさま
いや~、ますます妹さんとの共通点が・・・(笑) 
今日はやっと晴れましたね!やっぱり雨続きだと気持がどよーんとなります。
うう。
junさま
皆の「なんでそんなピンポイント?」という即効つっこみにも笑えました。
みんな突っ込み早いし・・(^^;
tomoさま
初めまして♪
当ブログをご参考にしていただけたとのこと、とてもとても嬉しいです!
こんなブログでよろしければ、いくらでもリンクしてください。
わざわざお知らせくださり有難うございました!

管理者のみに表示

