09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【台湾アテンド日記】その日の気分で楽しみたい女子編(2日目:後半)

2010/11/01
秋晴れの気持ちいい、さわやかお天気@台北です。
家事をするのも気分よかよか~♪
午前中には家事&買い物を終えたので、午後は少し真面目にお勉強。
え?ブログやってるって?

・・・ま、休憩ってことで・・(^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アテンド日記。
その日の気分で楽しみたい女子編、2日目後半へと続きます。
(前回記事はこちら→2日目:前半


さて。
一通りの買い物を終えた2女子を連れ、
夕食までの時間を利用して足ツボマッサージへ行くことに。

夕食のレストランにほど近い、 六星集足體養身會館 (参考:旅々台北の掲載記事) 
の民権店へ。
「六星集」はキレイで清潔&技術が安定しているため、アテンドの時はよく利用します。
特に、民権店はお店も大きいので、予約なしで行っても待ち時間もなく便利。

足ツボの基本コース<40分足ツボ+足湯(その間、肩揉みサービス)>で、
600元+サービス料10%。

ああ。
絶妙の「痛気持ちいい~」で、マグもNりんも目がとろり~ん。
P1070374.jpg

小1時間ほどの癒しタイムで、すっかり絶好調に戻ったオナゴ衆。
事前リクエストの店、 雲南料理 人和園 へ徒歩で向かいます。

このお店、台湾リピーター「マグ嬢」のお気に入り。
すっかり、pukiアテンドの「鉄板レストラン」とも化しております。

豆スープくん。
だって、君があまりにも美味しいもんだからさ~
P1070377.jpg

いや~、この日は面白ハプニング。
ちょうど個室で大宴会していた台湾人おじさん達(すでに酔っぱらい)にナンパされ、
今からKTVに歌いに行こうよ~! とのしつこいお誘い。

最初は「ちょっと面白いかも・・」なんて笑ってた我々でしたが、
次々誘いにくるおじさん達の ジジイぶり  平均年齢の高さ に恐れをなし、
がっつり拒絶。

おじさん達が店を去った後、
店員のオカマちゃんがやってきて、
「あの人たち、酔っぱらい!ダメね!この名刺、私が全部ポイしてあげるわね!」
とおじさん達が置いていった名刺を全て廃棄処分。

おかまちゃん、ナイス! (ありがと♪)

幸い。
いや~、めっちゃ面白い経験やったわ~!と却って大喜びのマグ&Nりん嬢。

お腹いっぱいになって人和園を出た後は、
「女子飲みしよ~♪」ということで、リージェントホテルまで徒歩移動。

リージェントのラウンジはゆっくり落ち着きます。(値段も普通のバーとそう変わらない)
1杯のカクテルを飲みながら、女子トーク3時間。

P1070383.jpg

不思議なものです。
生活も仕事も普段はバラバラの私たちなのに、
たまにこうして会うとタイムスリップしたかのように
12歳だったあの頃に戻る感覚。

友達ってありがたいなぁ。


さあ、翌日は変身写真です♪
まさかこの変身写真が「とんでもない」モノになろうとは、
この時はまだ誰も知るよしもなく・・

ぷぷぷ・・・

<3日目に続く>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
よろしければ、お帰り前に「ポチっと」クリック応援頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます! 
 

14:53 ◆台湾(アテンド) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
楽しみで~す
アテンドの続きを楽しみにしてました~
夕食の「人和園」には1回しか行ってないのに
何だかお馴染みさんになった気分で読んでます
あの おかまちゃんの顔が浮かびましたよ
彼なら名刺をポイしそうですね・・・・
又、豆スープ食べたい!
彼?にも会いたいなぁ!!

変身写真も楽しみだわ。。。
pukiさんの写真 顔は隠れてたけど
「スタイルもいいし、きっと凄い美人よね~」
と、旅行仲間と意見が一致してしま~す

先日台北にオープンした「つじり茶屋」ですが
私の住んでる北九州の小倉に本店があり
人気のお店です
初の海外支店が台北だなんて
何だか誇らしくて嬉しいです
No title
おじさん?おじいさん??
ナンパされるなんて~
私なんか人生で一度もないのに
うらやましいわ~(笑)
しかしpukiさんアテンドでは
人和園ははずせませんね!
彼・・・いつからオカマちゃんに決定??(^-^;
私も
9月の一時帰国で小学校の同級生に会ったんですが、
不思議ですよねぇ。
日本にいた時も私は地元を離れてるので、ずっと
会わないのに顔を合わせたら、あの頃に戻ってる。( 笑
mieriさま
きっとmieriさまはとんでもなき誤解をされているように思います・・(^^;
残念ですが、私の姿は人目にさらせるようなものではありません。(ああ、ほんとに残念だ。)
でも、非常に光栄な誤解、誠にありがとうございます~(^^)。
人和園の豆スープ、家で真似して作ってみたことがあるのですが、なかなかあのスープのコクには近づけず・・。やはりお店で食べるからこそ美味しいんだなぁ~と。
belindaさま
彼は確定なんだとばかり・・(^^;
人和園、何か最近めっちゃ人気で、アテンド時のリクエスト、ナンバー1なのよね~。
penさま
小学校の同級生とはすごいですね~!
会ってみたいような、そうでないような・・(^^; そういえば、最近台湾で「同窓会」という日本のドラマが放送されていて、30年ぶりの出会いがラブアゲインに♪なんていうベタなテーマが逆につっこみどころ満載で、半笑いで見ていたワタシ。。。笑

管理者のみに表示

