08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【台湾アテンド日記】その日の気分で楽しみたい女子編(2日目:前半)

2010/10/29
週末を利用して、日月潭&台中方面へ出かけてきます。
旅の予習、まだ何もしておりませぬ。あせる~。
しかし、日月潭には何があるんでしょうか?
うむ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2日目>

案の定、朝から雨降り・・。


朝はゆっくり寝かせろ~!要望を元に、お迎え時間は11時に設定。
さすがにたっぷり寝れたらしく、2人ともすっかり元気な様子。
近所のお茶屋さんまで偵察に行くほどの余裕っぷり。

さーて、どう行動する~?
と切り出したところ、
「携帯メールチェックしたいから、フリー無線LANの入るところに行きたいのよね~」との
マグ様の神の一声。

へえへえ。
ということで、会ってすぐに MR.BROWNカフェへ行き、お茶することに。
このカフェはチェーン系で街中にあります。
無料の無線LANが入っているので、ネット端末(携帯・PC)を利用したい場合は便利です!

お茶をしながら、またまた女子トーク。
それから、「見せるのじゃ~!」と脅されていた(爆)、私の変身写真アルバムを鑑賞。
すると2人が、「旅の思い出に、変身写真撮ってみる~?」と意気投合。
おお、了解!
早速その場で、私が撮影したブライダル写真館(IVY BRIDE)に電話するも、
当日・翌日はもう予約でいっぱいとのこと。
私もここしか知らないので、これは困った。
結局、知り合いから聞いた「変身写真館」に電話、翌日午後を何とか予約。

やっと落ち着いたので、カフェを脱出。
歩いて、お茶屋さん「新純香」を目指します。
マグもNりんも中国茶大好き、自宅や会社でガブガブ飲むとのことで
最初から大人買いする気マンマン。

色々試飲して、気にいったお茶&お茶菓子をゲット。
お茶菓子も、ついつい美味しくて手が伸びるんですよね~。
P1070363.jpg

ハッスル購入に弾みがついたマグ&Nりん。
その足で、

(徒歩5分)
李製餅家へ向かい、お土産用のパイナップルケーキ購入。

(徒歩5分)
欣欣百貨の1Fにあるスペインの洋服ブランド「MANGO」であれこれ試着、購入。

(徒歩5分)
時すでに14時半すぎ。
お腹がすいたので、小籠包専門店京鼎樓へ向かうも、お昼の営業終了とのことで撃沈。

ガーン!ガーン!
こうなると俄然「小籠包、是が非でも食べたいなり~!」モードに入っちゃうわけで。

買い物した荷物は、一旦ホテル(宿泊はロイヤル台北)に置きに戻り、
再度出直しだいっ。
大雨の中、タクシーで目指すは SOGO復興館 。
中途半端な時間だからこそありつける、小籠包の名店 鼎泰豐 へと向かいます。
あ。鼎泰豐お初のNりん、小躍りしてる。

小籠包にありついたその時、すでに16時前。(さすがに、待ち時間10分ほどで入れた)
夜ごはんは19時予約済なので、
アテンダーpuki、やたら口うるさく「食べすぎ警報」を発令。

P1070364.jpg

もう少し食べたい~!程度で何とか収束。

さて。
お茶屋から始まった2女子のハッスル購入モード、
食欲が収まると、復活です。

なんせ今は強烈な円高。
こちら台湾、通常なら日本と比べても全くお得感のない高級ブランドが、
今の時期、円建て計算するとかなりお得に買い物できることに気付いた2女子。

興奮・・

マグ嬢、思わず・・

P1070368.jpg

ハッスル購入。

日本で売られている値段の2割以上安く購入できたそうです。
働くオンナ、たまにはご褒美が必要なのさ♪ (しかし、羨ましい)

それから、地下のCitySuperに入っている 
履くだけで体型が変わるという噂のサンダルfitflop(フィットフロップ)を突撃。
夏に買いそびれてしまっていたというビーサン系を2人共お買い上げ。
で、私がマグの買い物につきあっている間に、
Nりん再度お店に1人で戻り、モコモコブーツも追加購入。

満足げにSOGOを脱出。
スイッチの入ってるお二人、「次はRIMOWAじゃ~!」といささか興奮気味。

タクシーでRIMOWA(仁愛店)まで移動。
最初はあれこれ悩んでいた2人だったんですが、本来は購入予定がなかった為に、
「これをどうやって持って帰るんだ」の深い闇へと入りこんでしまい、結局購入断念。
※RIMOWA購入お考えの方、あらかじめ小さなカバンで旅行に来られることをお勧めします(^^;☆


RIMOWAで気持ちが折れてしまったことで、
お二人のハッスル購入モードもようやく収束へと向かうことに。


この時点で時間は17時半。
ちょうど上手い具合に、晩ごはんの時間まで1時間半ほど。
足ツボに行くのにぴったりです♪

いざ、出陣~!


<続く>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
よろしければ、お帰り前に「ポチッと」応援クリック頂けると、とても嬉しいです!^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 



15:00 ◆台湾(アテンド) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
日月潭・・・
大陸からの観光客に♪
たくさん♪
会えるでしょう♪
ゴンドラ乗ってきてね~(^ー^)ノ
No title
鼎泰豐って、実はこちらにもあるんですよ。
当然、偽物なんですけど知らない人も多いです。
いつも、満席で賑わってます。
さすが、コピー天国の中国です。( 笑
belindaさま
ただいま~
さっき帰ってきました~♪
いや~、「旅行は秋」をひしひしと感じた今回の旅でした。
(夏の台湾はやっぱり暑すぎるんだと、実感。)
penさま
うっきゃ~♪
トロントにもあるんですか!?
鼎泰豐が偽物とはいえ、「おお、チャイニースフード~♪」と喜ばれそう。
逆に本場の方が口に合わなかったりするのかもしれないですね・・(^^;
相変わらずの・・・
素晴らしいアテンドですねぇ~

楽しい旅行の為、
朝をゆっくりするというがイイ♪
にしても・・・観光ゼロって・・・素敵♪
junさま
最初10時に迎えに行くって言ったら、きっぱり断られたのよね。笑。
癒し・グルメ>観光 という図式が私の周囲の女子たちには顕著のようです。
最近の女子はみなお疲れだもんね~^^

管理者のみに表示

