07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【台湾アテンド日記】その日の気分で楽しみたい女子編(初日)

2010/10/28
こちら台北、連日の雨です。
大陸からの東北季節風の影響を受け、今週から急に寒くなりました。
気温は17℃~20℃くらい。
天気予報は「低温注意報」出しちゃってるし、
タイワンの人々、装いはすっかり冬支度。 
そ・・そこまでは寒くはないんだけど・・(^^;


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて。
先週のことですが、中学時代からの女子友2名(マグ・Nりん)が
台湾に遊びにきてくれました。

彼女たちとは、中1の時に同じクラスになって以来のおつきあい。
12歳からお互いを知っているということは・・
もはや「幼馴染」感覚。
もちろん、互いの辞書に「遠慮」という文字はありませぬ。はい。

マグは台湾5回目のバリバリリピーター。
Nりんは今回初めての台湾初心者。

そんな2人の台湾観光、どう刷り合わせしようかと事前ヒアリングしたところ・・

2人、口をそろえて

美味しいもん食べて飲んで、女子トークできればいいわよ~♪
あ、マッサージ&シャンプーは必須ね~!
観光?
う~ん、まあ、当日の気分で決めればいいんじゃない~?


こりゃ観光は完全にする気なしやな・・ (^^;


旅行というのは、人によって重視する部分は様々。
観光重視もあれば、グルメ重視もある。
のんびりしたい人もいれば、あれこれ忙しく動きたい人もいる。

(エセ)アテンダーとしては、
お客さんに「いかに楽しんでもらうか」が大基本、
ということで。
今回の旧友アテンドプランは、事前に決めるのではなく
その日の気分や体調に合わせて、臨機応変に組んでいくことにしま~す。


<初日>

彼女たちの到着に合わせて、ホテルまで向かいます。
到着時間がすでに18時をまわっていたので、
チェックインだけして、すぐにレストランへ向かうことに。

北京ダック食わせろ~!とのお声をいただき、
アテンドの鉄板レストラン、璽宴 へ 。

ここ、ダックが安く食べれるのも嬉しいけど、
何より、ピラミッドチャーハンが旅行者の心をわしづかみしちゃうもんだから、
ダックのリクエストが入ると、いつもここになってしまうんですよね~。
そうそう、右下の「焼き石で蒸されるサウナエビ」も絶品ですぞ。
最近の更新16

でもって、2女子からは 
フカヒレ食わせろ~! コラーゲン摂らせろ~! 一揆が起きまして。

旅行初日からコラーゲン摂取。
P1070362.jpg

この日は、Nりんのお誕生日。
持ち込んだ「ロゼ泡ワイン」で形式上(?)乾杯してからは、
その場は互いの近況報告会と化し、閉店時間までしゃべり倒した次第。

さすがに飛行機疲れと酔いが回ったのか、
帰り際は2女子とも 瞳孔半開き(^^;。
ええ、もう若くはないんだから、ゆっくりお休みくだされ。

さあ、旅はまだまだ始まったばかりです。

雨の降り続く台北、明日は何して遊ぼうかね~♪ 


(2日目に続く)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
よろしければ、お帰り前に「ポチっと」応援クリックいただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
  
14:46 ◆台湾(アテンド) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うまそうだ!
相変わらず細やかなアテンドですねぇ。

お友達もPukii さんがいて本当に助かると思います。

私も2月に初アテンドをすることになりました。つきましては Pukii さん、私をアテンドして!

ピラミッドチャーハンと豆スープが食べたいです!
jimmyさま
ピラミッドチャーハンの「璽宴」には、
1人すごく愛想の悪い小姐がいるんですよ~。
彼女の愛想の悪さが私の周囲では評判になって、
「怖いもの見たさで、彼女に遭遇してみたい」と言わしめるまでに。笑。
でも、実は最近彼女を見かけないのです。
少し寂しいpukiなんですが・・(^^;

管理者のみに表示

