03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

阪急とユニクロと抹茶スイーツ

2010/10/21
しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん。
今日から中学時代からの女子友2名が台湾入り。
なのに、台風がフィリピン北上ルートを進んでいるため、連日の雨・アメ・あめ。

アメオンナはもしかしてオイラ?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週ようやく、
統一阪急百貨店を探検してきました。

お昼ごはんはどうしよっかな~と思いつつ、
阪急に入ってる飲食店がどこも混んでて、食いっぱぐれるのはイヤだな~と思い、

1つ手前の「国父記念館」駅で下車。
久しぶり(2年ぶりくらい)に 古奈屋のカレーうどんを食べ、エネルギーチャージ 。
P1070341.jpg

満足したところで、いざ阪急百貨店へ。

いや~MRT直結で便利ですね~。
お隣の誠品書店とも地下でつながっていて、便利、便利♪

売り場面積はそんなに大きくはないけど、
日本のデパートらしい売り場のレイアウトが少し嬉しかったです。

あ、そうそう、agete が入っていました! 台湾初かなぁ?
ここのアクセサリーの華奢な雰囲気が好きです。
 
ま。
今回の探検の目的は、アクセでも化粧品でも服でもなく・・ 

ユニクロの混みざま、見たいっす~!ということと~

P1070354.jpg

※平日午後ですが、相変わらずの行列でした。ちなみに、フリースのお値段は799元だった。


辻利さんのお抹茶スイーツ、食べたいっす~!ということ。

最近の更新15
※抹茶サンデー170元。並ばずにすぐに買えました。 


今回はこの2つで満足っす。

また時間があれば周りの商業エリアも含めて、ブラブラお散歩してみたいです。


ではでは♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、お帰り前に「ポチっと」クリック応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 
13:15 ◆台湾(生活情報) | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
台湾雨ですか~
いつも楽しみに拝見させていただいてます!
教えて頂いた「春秋烏来」の泊まりは3人一部屋にならないみたいで断念しました。温泉だけなら予約は要らないのですか?
来月は2週間ほど台湾に行きます~
阪急へも是非行ってきます!私も関西。。夙川なので阪急は親しみあり楽しみです。
明日から友人が台湾に行きます。雨の日はどう楽しんだらいいんでしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ユニクロ熱、まだまだ続きそうですねぇ。
まだ阪急に行けてないので、辻利狙いで行ってみようと思います!!

*この記事とは関係ないのですが、またしてもリンクさせていただきました。
いつも事後報告ですみません<(_ _)>
え~
辻利も古奈屋も大好きです・・・。
何で相方の会社の海外拠点ってどこも
田舎なんでしょうか。( 涙
多分今いる所が一番都会だと思いますが。
しっかし、ユニクロは大人気なんですね。
NYのユニクロはガラガラだったので、人気ないのかと
思ってました。
行きたい!
Pukii さんのブログを見てユニクロに行こう!と決意したのに台風のおかげで子供の学校が閉鎖になってしまいました。。。。

さすがに台風のさなか子供を置いて買い物には行けないか。

でも人も少ないであろう台風の平日の昼間、悔しいよぉ!
 抹茶スイートも食べたい! 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
抹茶ソフトがきれいに角がたってますね^^
私が食べたときは、思いっきりつぶれていたので見ためがとっても残念でした(汗)
古奈屋、私ももう数年行ってませんが、味が変わってないようで安心しました~
No title
suekotaさんに続いて・・・
山小屋記事にリンク貼らせていただきました、
よろしくね~♪
夫の下着をそろそろまた
ユニクロでそろえたいのだが・・・
まだ無理よね~(^-^;
No title
雨おんなは、オイラ?と、
同じく雨おんな疑惑のあるnahoです

お世話になりました!
めちゃ楽しかったわん。

雨でも関係ないもんね~
女子会メインだったし!

ではまた後ほど。
メイキキのママさま
春秋烏来、3名での宿泊ができないとは~!私も初めて知りました。
日帰り温泉は予約不要です^^。
日帰り温泉の専用ロビーがありますので、そちらの受付で人数分の料金を支払えば、ロッカーキーを受け取れます。楽しい旅行になるといいですね!
suekotaさま
いつもリンクありがとうございます~♪
阪急、sueさん家からけっこう近いよね。いいなぁ~。
イメージは、阪急千里店くらいの大きさだと思っていただければ・・^^。
penさま
台湾の人は日本の流行にとっても敏感で、ユニクロは「安くて買える日本ブランド」としてかなり人気が高いようなのです。。^^。
NYのユニクロとはきっと雰囲気も違うかと・・(笑)
jimmyさま
MRT直結なのが、魅力的ですよね~。
何を買う訳でもないのですが、「嗚呼、ニッポン」な雰囲気を醸し出すデパートだなぁと感心しながらキョロキョロしていました。
鍵コメさま
初めまして!
コメントありがとうございます。
当ブログをご参考していただいたとのこと、管理人としてとても嬉しく、更新の励みになります。ありがとうございます!!^^
また機会がありましたらぜひ台湾に遊びにいらしてくださいね♪
pekoさま
古奈屋、普通に美味しくいただいたのですが、味がかわったかどうかは・・実は判断つかず・・(^^; 結構ローカルのお客さんでにぎわっていました!
belindaさま
もう~ほんといつまで続くのやら、ユニクロ人気。
まあでも、噂では今後続々と出店を計画しているようなので、
1年後にはミスド並みに街中にユニクロ店舗があるかもね!^^
nahoさま
いやはや、コメ返し遅くなり申し訳ない。
チミ達の来台からもう1週間やねぇ~。
あの連日の女子会、ほんと楽しかったわ。
ありがと、ありがと。
頑張ってアテンド日記upするわ~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま
細やかな情報連携、ありがとうございました!^^
週末にでも早速確認してみます!

管理者のみに表示

