05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワイン飲みながら焼肉♪@焼肉&葡萄酒Wine・de・Kanpai(微風店)

2010/10/10
日式焼肉で有名な「乾杯」グループの新コンセプト店、

焼肉&葡萄酒 Wine・de・Kanpai

が先月、微風広場内にオープン。
オープン前から微風広場内に「オープン予定♪」の大きな広告があったので
とても楽しみにしていました~。

場所は、微風広場のGF。
お店はベリーニパスタの前にあります。(ちょっと奥まったところ)
ap_F23_20100923082928366.jpg

入り口には大きなワインセラー。
ワインバーのようで、なかなかいい雰囲気です。
P1070293.jpg

店内ですが、
カウンター席がテーブル席より多いのが特徴。
明らかに「少人数利用」を前面に出している感じです。
P1070269.jpg

メニューがなかなか面白い。
各料理名の横には、白・赤・泡のどれがよく合うのかマークされています。
飲みたいワインに合わせてお料理を選ぶ・・
なんか台湾のお店じゃないみたい~(^^;
P1070292.jpg

我々は白ワインをセレクト。
ワインリストは、味に合わせて分類化されていて、
puki夫婦のような「飲むのは好きだけど、種類とかよく分らないし・・」みたいな人間にも
注文しやすい仕様になっていました。
ハウスワインだけでも赤・白・泡がどれも数種類用意されていて、
ボトルの値段もお手頃です。(ハウスワイン800~1000元くらい)
P1070284.jpg

お店の人にお勧めしてもらった、洋風サラダ。
これが大ヒットでして。
バルサミコドレッシングであえられたサラダの上には、
カリカリのガーリッククルトン&ベーコン・クリームチーズがたっぷり。
その上にチーズたっぷりのソースがかかっており。
もうこれだけでワインが進みます。(けっこうボリュームあります。)
P1070279.jpg

さて、主役の焼き物ですが。

まずは、ネギ塩牛タンからスタート。
P1070277.jpg

牛肉の盛り合わせ
お肉の部位によって、タレで食べたり塩コショウのみで味わいます。
P1070282.jpg

チキン4種類盛り合わせ。
(クリーム味・バジル味・カレー味・サルサソース味)
P1070289.jpg

その他、我々は頼まなかったのですが、
主食系メニューに、印度ナンがありまして。
カレーソースをつけて食べたり、お肉と一緒に食べたりなど
なかなか美味しそうでした。
P1070300.jpg

とまあ、ワインに合う焼肉 を目指す
こちらのお店。

場所は便利だし、落ち着いた雰囲気なので、
puki夫婦としては「ここ気に入ったわ~!」という結論でしたが。

食事時にお酒を飲む習慣のないのが、ここTAIWAN。
私が利用した時は、周囲の台湾人カップル&グループ、
やっぱりですがワイン飲んでいる人は少なく・・。(^^;
お店さん、頑張ってね~!!

まあでも、週末は満席でした♪
テーブル席を利用されたい場合は、事前予約されることをお勧めします^^。

※メニューは日本語入り、店員さんもけっこう日本語OKでした★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
焼肉&葡萄酒 Wine・de・Kanpai(微風店)

住所:台北市復興南路1段39号GF(微風広場内)
電話:02-8772-2777
営業時間:11:00~24:00 (お昼はお得なランチセットがあるようです。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
よろしければ、お帰り前にワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

来週は少しバタバタしそうなので、ブログ更新をお休み致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。
 
14:28 ◎食べる(洋食) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おっと
早速行ったのねん。
今度私たちとも一緒に行って♪
この間、私も台湾の友人に
「日本人はナゼ食事の時に
ビールを飲むのですか??
そしてビールの後、どうしてワインなどに
お酒を変えるのですか?」
私の酒鬼生命をかけ、必死に説明しましたが・・・
やっぱり全然伝わらなかったみたい、あはっ(^-^;
おっされぇ~
お洒落な焼き肉屋ですね!
pukiさんが持参してくれるワインは
いつも美味しいですよ♪

私、丸腸が大好きなんですが ありました?
ワインにも合うと思うんですが・・・ダメ?
オーナー
ここのオーナーが日本人向けの雑誌のインタビューを受けてました。中国語を勉強されてこちらで成功された方のようですね。焼肉もワインと一緒だと、ちょっとおしゃれな感じになりますね。
初めまして!
ブログ村からお邪魔します。
駐在相方と2匹のワンコで、カナダに住んでます。
( 後1ヶ月後にはアメリカ転勤ですが・・・
移民の国の影響か、色んな国に興味を持ち始めてます。
台北だと、こんな素敵なお店があるんですね~。
羨ましいです。
また、遊びに来ますね ♪
belindaさま
おお、私も台湾友とこの議論をしたことがあるわ♪
食事の時にお酒って・・ねえ。と軽くいなされたワタシ。
ニッポン完敗ですな。笑
junさま
丸腸って大腸のこと?ホルモンあったよ~。
全然関係ないけど、今日junちゃんが持ってきたパン、残ったのをSから奪って持ち帰りました。
うふふ~ん。いただきまーす。
シェリさま
乾杯グループは日本人が起業した成功モデルですよね~。お財布や雰囲気にあわせて選べる「乾杯焼肉」、どのお店も大繁盛ですごいなぁと思います。^^
penさま
初めまして!
コメントありがとうございます。
カナダは中華系の移民もかなり多いのでしょうね。(特にバンクーバーとか?)
台湾は日本の影響をかなり受けているので、
出店されるお店も「日本ぽい」雰囲気が受けるようです。^^

管理者のみに表示

