05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ユニクロ本日open、でやっぱり・・

2010/10/07
涼しい~気持ちいい~ @台北。

学校お休み中でヒッキー&ニート継続中のワタクシ、
せっかくなので「視聴華語」の1から復習開始。
うーむ。
「把」構文や「RC・RE用法」、やっぱり大事だと再認識。
(中文会話中、けっこうデタラメになっているもんなぁ・・。反省。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日10月7日、阪急百貨店ユニクロ(阪急のB1フロア)がオープン。

整理券を受け取らないと入れないだの、台湾価格設定が高すぎだの
色々な報道がされていたユニクロさん。
ま、それだけ台湾の人々が大注目していたってことでしょうけど。。

ユニクロのために、オープン前日の夜中から並ぶ人・人・人・・・・

朝10時半の開店時間には、とんでもない大行列になったそうで。

3520625289.jpg

「割り込みした!してない!」の小ぜり合いまで起きる始末。
3802658195.jpg
<参考:TVBSニュース画像>


ユニクロさん、台湾市場は大成功の幕開けですね~。


こりゃ当分は近づけないなぁ~(^^;
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お帰り前に、ポチっと応援クリックいただけると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 
15:17 ◆台湾(生活情報) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
行ってきましたよ~
家が近所なもので、大混雑は承知でまずは様子を見に行ってきました。
ユニクロの行列は予想以上。裏手の誠品書店との間のスペースまでびっしりとぐろを巻いて、長さにして数百メートルはあったでしょう。
主婦としては、デパート内にスーパーがない様子にちょっとがっかりです。あとの部分は、人が少なくなってからゆっくり見るか~。
おお~
私も今日ちょっと様子を見に行こうかなぁと思ったけど
行かなくて良かった~(^。^;)ホッ
危うく「忍尿」を強いられるところだったわね(笑)
来週、小Sと偵察に行って来るわ~(^ー^)ノ
情報ありがとうございます
阪急百貨店、ひと熱冷めた頃行ってみます。
それにしても、台湾のデパートの元気なこと!
「週年慶」とやらで、どこもon sale中。週末デパート前の歩道は人がはみ出していました。ターゲットは、やはり女性なのですね。こちらの方は化粧品や下着を一年分買いだめすると聞きました。
デパ地下でも週年慶価格をお目当ての人・人・人… そういう私も、予定オーバーの買物をしてしまったのでした。(食料品ですが ^^; )
すごい!
やっぱり予想通りユニクロ混雑すごいですねぇ。来月まで我慢しますぅ。

昨日何も知らずに天母のSOGOに足を踏み入れたら即渋滞の輪に入れられてしまいました。

あちらこちらに警備員さん&ロープ。 結局3階以上はエスカレータの入場制限で登れずお目当ての本屋には行けませんでした。

恐るべし台湾のセール。

でもたった20%オフなのになぜ?????
これは!
日本にアバクロ、H&M、FOREVER21が
オープンした時を彷彿する映像。

お洒落をしたいと思う気持ちは
日本も台湾も一緒ですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Maryさま
阪急情報ありがとうございました!
スーパーが入っていないのは、確かに主婦としては哀しい(><)/。
ユニクロはオープン記念価格お目当てのお客さんが多かったようですね。
私も早く偵察に行きたいです~^^
Belindaさま
偵察よろしくね~!
ブログアップ待ってるよ~。
あ、「和食さと」情報も4649☆
ふう子さま
私も今週末、CitySuperの食料品バーゲンに行くつもりです!
パスタや鮭フレークなど保存出来るものをまとめ買い予定。
そして、ルクルーゼの鍋もかなり安いらしく・・・
心惹かれる~!
Jimmyさま
確かに~。
デパートってしょっちゅうセールしているけど、
周年慶の興奮ぶりは格別ですよね~。
結局お目当て以外のものまで、つい買うはめになったりすることも多いのかなぁと。。笑
junさま
ニュースでは、世界で一番行列ができたのは台湾ユニクロでした!なんて言ってた。
そんな威張ることなんかねぇ・・(^^;
鍵コメさま
こちらこそ、鍵コメさまのコメントに励まされる思いです!
応援ありがとうございます!^^

管理者のみに表示

