07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ついに、変身写真とりました・・其の1

2010/10/02
puki夫さん、期末期初の繁忙期到来というわけで、
この土日はお弁当持って休日出勤。
よし、なら私は中国語の勉強しよう~と思いながら、
アメリカドラマ「Drハウス」にハマってしまい机に向かえません。嗚呼。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて。

ワタシ、puki子、変身しちゃったアルヨ。
DSC_8905.jpg

台湾生活の記念にと。
友人たちと写真を撮りに行ってきました。

台湾名物といえば色々ありますが、その中の1つが、変身写真 。
台湾では、結婚するときに「すっごい豪華な結婚アルバム」を作るのが定番化しており、
市内にはたくさんの写真館があります。
結婚するカップルの結婚写真はもちろん、
家族・友人同士・子供・ベビ・ペットなど写真撮影はいろいろ。
台湾の変身写真と言えば、
いわゆる「まるで誰だか分らない変身写真(花魁とか・・^^;)」が有名ですが、
それは観光客向けでして。
写真館のほとんどは、「いかに美しく撮るか(修正技術もすごいよ)」が基本です。


質の良さ、写真技術(含む修正技術)、そして良心的な値段などから
今では海外からのお客さんがどんどん増えているとのこと。
※特に、シンガポール・香港では「結婚写真は台湾で撮ってもらう」のが最近の流行とか。

で、ワタクシ。
今まで「興味はあるけど、自分の写真なんて、お金出してまで撮るほどでもないし~」と
思っていたのですが、
ある日、
友人Cちゃんから「今度台湾に行くからさ~、一緒に写真とらない?」とのお誘い。
puki夫さんに相談したところ、
「pukiさん、写真撮るべき~!あんたダレ?って言うくらい変身して~!」とやけにノリノリ。
完全に面白がってます。

まあ、いいや。
いいきっかけなので、よーし写真をとってみようということに。

結局。
私のような「いいきっかけだから、便乗しちゃおっかな~」 女子が6名集まり、
みんなで写真を撮りましょう~!ということに。

そうなのよね~、皆きっかけが欲しかったのよね~。


その後。
私がバタバタしている間に、実行部隊3名が色々な写真館を下見してくれることに。

我々の希望は・・

★屋外撮影(101を背景に・・等)に対応してくれること。
★アルバムの仕様は、挟み込み式ではなく、ちゃんとシルク印刷されたものを希望。
★ドレスの種類が豊富&品質が良いものであること。
★1人用写真&グループ写真の両方を撮影してくれること。


そして、何より 安い値段にしてくれること♪ 

実行隊、台北ナビから探した何軒かの写真館を下見。
上記の条件を提示して料金交渉。
そして、最後に決めたのが、中正記念堂近くの結婚写真ストリート(愛国東路)に面するお店、
アイビーブライド(IVYBride) <→ご参考:台北ナビ記事
でした。
(実行部隊の皆さん、ほんとありがとうございますた~  )

お店には日本語の通訳さんもいるので、何かと安心。
それではいざ、衣装選びへと向かいます!

いや~、衣装選びって性格出る出る~。 うぷぷぷ・・


<2に続く>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
よろしければ、お帰り前に「ポチッ」と応援クリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
17:14 ◆台湾(美・健康) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
写真館、そうなんだ(#^.^#)
若い方々は、羨ましいです。
旦那さんのノリノリコメントもいいですね。
とても、素敵な記念になりましたね。

夫と中山北路を歩いてると『安くしますよ。記念に…』と
私が『若く見られたんだ!』と喜んでると
夫は『間違えただけだよ。娘にどう?とか』(笑)

それからの私は…
嫌がる夫に『今度、バリ島で民族衣装で一緒に…誰にも見せないから…』と言い続けてます(笑)




おぉ、!
顔を出さず足だけ出すところが妖艶ですねぇ。

それにしてもPukii さん美脚だ!  

私は顔だけでなく 全身、「変身」させてもらわないと撮れない写真です。。。。。。
amiさま
我が家のpuki夫さんも、自分の写真は猛烈に拒絶します。(^^;
写真館では、女3代の写真撮影とか、ファミリーでの写真撮影とか、
けっこう家族で撮影しているグループも多く。
ほほえましい光景でした^^。
Jimmyさま
えへへ。
台湾の写真修正技術はすごかったです。
上記の写真は、修正技術の賜物・・(^^;
皆、年齢不詳なくらい若返りしていました。(写真の中では・・笑)

No title
やっと変身写真デビューしましたね♪
修正ウマいでしょ??
Pukiさん、背が高くて、細いからとっても素敵な写真が出来たでしょ~(。≖‿≖)ニタァ♥
今度みせてねっ☆
めぐちんさま
いや~、修正技術と化粧(というか作り込み?)技術はすごいなぁ~と感心。
目はくっきり二重、つけまつげは2重で眼力アップ、もう完全に私ではありません。
でも面白かったよ~^^

管理者のみに表示

