05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

阪急百貨店そしてユニクロが、いよいよ10/7open

2010/09/30
@台北
ここ数日、天気がコロコロ変わるので外出のタイミングを迷います。
(よく失敗するワタシ。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月7日(木)
ええ、いよいよ1週間後、
MRT市政府駅前に 阪急百貨店がオープンします。

もう何が楽しみって・・・

ユニクロ さん、台湾初出店ですの。

(台湾ユニクロのHP→こちら

在台日本人の1人として、ずっと待っていましたよぉ~。
何かのメディアでは、日本価格の1~2割増し程度で販売する予定です!とありましたが。
実際はどうなんでしょうね。
円高の影響もあるだろうし、
台湾販売価格がどのぐらいなのか非常に気になるところではありますが・・

欲しい時に手に入る というのが一番有難い。

ま、しばらくは 新しいもん好き&日本ブランド大好きの台湾人パワーに圧倒され、
近づけないのでは・・と読んでいますが・・(^^;

あとは、個人的には

抹茶屋さん 辻利(つじり) の初出店も、とっても楽しみ。

ここの抹茶パフェ大好きだった~。

台湾って抹茶菓子多いけど、日本人の味覚的には「抹茶味、甘すぎ」。
辻利のほろ苦い「抹茶菓子」の味が楽しめるのかと思うと、
すっごく楽しみです。
(ああ、でもベラボウに高かったらどうしよう・・うーむ。)

それにしても、MRT市政府駅前。
もう「貴婦人モール」やら「誠品書店」やら「三越」やら・・
なんかエライことになってますねえ。

信義商圏、ますます発展していくなぁ~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お帰り前に、ポチっと応援クリックいただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
17:24 ◆台湾(生活情報) | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
辻利?
うひょ~っ♪
知らなかったぁ。楽しみ♪楽しみ♪
しばらくは行列で食べられないだろうなぁ。
こんばんわ!
本当いつも楽しく拝見してます!

台湾アテンド記事とても参考にしていますv-222
質問ですが、8日から台湾に行く予定でちょうど週年慶?!(合ってますv-236)なので百貨店で買い物しよう!!と思っているのですがやはりお得です?(抽象的な質問で申し訳ないです・・・e-330
指輪などのアクセサリもセールしています?

No title
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
内湖に住んでいる主婦です。
阪急百貨店開幕楽しみですね。
私もお目当てはユニクロです。
割高なのは、ちょっと嫌だけど
しかたないですね・・・。
初めまして
今回、関西生まれのおばちゃんとして 
ユニクロより、懐かしの『阪急百貨店』に魅かれました。
何処のお店が出店してるのか?
早々に、行かなくては(^^)v

pukiさん、毎回毎回 楽しく&参考になるブログをありがとうございます。
うふふ
べりんだ・オブ・バタフライ、
今度は台湾ユニクロの店内を
飛びまわりたいと思います♪
No title
ついに阪急オープンなんですね~♪
辻利も出店なんて、嬉しすぎます!
抹茶パフェ・・・・考えただけでヨダレが・・・^^

あっ「朝ディン」の記事、リンク貼らせてもらいました!
事後報告ですみません<(_ _)>よろしくお願いします!!
junさま
カフェになるのか、土産物屋系になるのか。
やっぱカフェ希望だよね~。
ああ、苦い抹茶スイーツ食べたい。
ゆいさま
アクセサリーもセールしていますよ!
でもお店によっては、一部商品のみということもあります。
とにかく周年慶はすごい人になりますので、できれば平日の日中に買い物されることをお勧めします^^。
やはり一番お得感あるのは、化粧品かもしれません。ブランド化粧品がどこもすべて1割引き+大量のサンプルプレゼントということで、台湾女子はこぞって1年分を購入しています。
ゆいさまにとって、良い買い物ができますように♪
小千さま
はじめまして!
コメントありがとうございます。^^
ユニクロのキャミや靴下といった小物類がいつでも買えるようになるのがうれしいです。
でも高すぎると・・ですよねえ・・・(--;
値段が一番気になるところです。
amiさま
はじめまして!
コメントありがとうございます^^。
阪急百貨店は高雄にもあるのですが、そちらは「あらら~残念・・」な印象があり・・。
信義の阪急がどんな感じになるのかが非常に興味あるところです。(^^;
belindaさま
puki・オブ・バタフライ。
お伴しまーす♪
suekotaさま
台北、どんどん進化していくよね~。
私までウキウキしちゃいます。
あ、リンクありがとうございました!
友人が唱え始めた「朝ディン」、
すごい勢いで浸透していて嬉しいです~^^、
彼女にも報告しなきゃ♪
こんばんわ♪
ついに台湾にユニクロが来るんですねv-10
主人とも「なんでナイんやろか・・・」と
話していた所だったので、楽しみですv-219

台中に住んでいるので、台北まで出掛けた時は
ぜひ足を運んでみたいと思いますv-222

るびぃさま
一時帰国の際、繁華街の大きなユニクロに立ち寄ったところ、
あちこちから聞こえてくるのは、耳慣れた「台湾国語」・・
台湾の人にも人気あるんだな~と。
しばらくは大混雑なのかなぁと警戒しています。^^
頑張った甲斐ありました・・
Tsjiri 私たちの会社で設計して作りました

みんな喜んでくれて

とても嬉しいです
teamYSさま
濃くてほろ苦い抹茶スイーツ、待っていました。^^
辻利カフェ、とても楽しみにしています!
今更ですが
私もオープン以来よく利用するTSUJIRIカフェ
美味しいですよね。
ただ、調べたら京都祇園の辻利とは関係ないみたいです。
台湾TSUJIRIは北九州小倉が本社のようです。
勝手に勘違いして驚いてしまいました。
>シェリさま
おぉ!ご指摘ありがとうございます!
私もブログup当時、ばっちり勘違いしていました。
その後「京都じゃないらしい」と知ったものの、
ブログは完全放置プレイ。
シェリさん、感謝です~!訂正しなくては。

管理者のみに表示

