09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

永康街にopenしたピザ専門店@Wa Pizza

2010/09/28
台北のイタリアン。
こと、カジュアルラインのお店の場合、
パスタは残念なことが多いのですが(ゆですぎ・ニンニク入れすぎ・中華バジルの刑 等々)、
ピザは大体ハズレなく美味しいです。
台湾人もクリスピー(脆脆)が好きだから? この部分は好みが合致するのかしら。

さて。
色々な飲食店が軒を連ねる 永康街 ですが。
ピタサンド店sababaの目の前にピザ専門店 WaPizza がオープンしていたので
puki夫さんと「ピザ探検隊」しに行ってきました。


お店の前にはデッカイぬいぐるみが。台湾の人、好きそう・・(^^;

P1070175.jpg

店内はシンプルです。
店の入り口には大きな石釜があって、注文入ってから生地をこね、焼いてくれます。
P1070168.jpg

サラダは普通にシンプルなのを注文。生野菜はちゃんと新鮮でした♪
P1070166.jpg

ピザは、アンチョビ&サラミ&青とうがらし のと~
P1070170.jpg

ソーセージ&きのこ&スモークチーズ のを注文。
P1070172.jpg

ピザはどれも単品で200元前後でした。

こちらのピザ、生地は薄めながらも、しっかり食べ応えがあるタイプ。
puki夫さんは、ごく薄のペラペラ生地のより、こっちのタイプの方が好きなので、
ここのピザはかなり気に入ってました。

永康街には老舗のAlleyCatなんかもあるし、
ほんとレストラン激戦区だな~と。

とはいえ、客の立場としては、選択肢が増えるのは有難いことです。
ちなみに。
平日のお昼は180元くらいでランチセットがありました。(週末は単品だけだって。ちっ)
(メニュー等はお店HPに掲載あり→こちら

永康街だけでなく、師大付近や公館等々にも、
こういうカジュアルなピザレストランがどんどん増えている気がします。

@台北
手作りピザ屋さん、最近のトレンドなのかしらん~?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Wa Pizza ( 義磚義瓦 )

住所:台北市大安區永康街12巷8號 (ピタサンドsababaの目の前です。)
電話:02-3322-5520
營業時間: 月~金 11:30〜14:30;17:00~21:30
      週末  11:30〜15:00;16:30~21:30


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
よろしければ、お帰り前にポチっと応援クリックをお願いいたします^^。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!












21:38 ◎食べる(洋食) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
最近ピザ屋さんもすごく増えてますよね。1店舗はやると、どうしてウイルスみたいに、同じようなお店が次々とオープンするのか不思議でたまりません^^
はい、こちらにも
先週くらいに天母のSOGOの前(横?)にオープンしました。 本当 Pukiiさんの写真のようなお店。 チェーンなのかしら?

いつも箱の写真に騙されて買った冷凍ピザにショックを受けているので外でピザを食べるのにも臆病になってしまいましたが チャレンジしてみます!  

ピザだったら 子供たちも大丈夫そうし。。。。血まみれのシャツかしら。。。 
はじめまして
先日の台風の中の二度目の台湾
(一度目は修学旅行だったけど)

こちらのブログみて 次こそは
個人での台湾だと思ってます
これからもちょくちょく
お邪魔しますので
よろしくお願いします
pekoさま
おお~「ウィルス」、なるほど~。
pekoさん、例え上手すぎます~^^
jimmyさま
冷凍ピザって生地やソースが妙に甘く感じません?うう、台湾風味・・って。私もいつも買ってみては撃沈。sogoの近所のお店、チェックしてみます!情報ありがとうございました~。^^
しりうすさま
初めまして!
台湾は個人で来られる方、けっこう多いように思います。治安もよく、
いざとなれば「筆談コミュニケーション」ができるので、安心です★
ブログへの訪問ありがとうございました!

管理者のみに表示

