09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日式サービスが心地よいイタリア料理店@ベリーニ・カフェ

2010/09/27
週末、puki夫と久しぶりにイタリアン食べに行きました。

お店は、復興北路×民生東路にある ベリーニ・カフェ 。
私は先日、I会長の送別会で利用していたのですが
puki夫とこのお店で食事するのは2年ぶり。

日本企業が経営しているレストランだけあって、
・日本語メニューがある
・料理はどれも日本人好み(=パスタはちゃんとアルデンテ)
・細かいところに気がきく日本式のサービス

等々、気持ちよく過ごすことができます。

テーブル同士の間隔も広めだったので、
台湾人グループの「大声でおしゃべり食事」も気になりませんでした。
P1070204.jpg
P1070206.jpg

お店は、ワインも豊富に取り揃えています。
(我々は持ち込んだスパークリングを開けましたが・・^^;)
P1070205.jpg

前菜は5種類盛り合わせで。
P1070208.jpg

ピザは、ぺペロンチーノのピザ。
大きな石釜で焼くパッリパリのクリスピーピザ。
P1070210.jpg

パスタは、サーモンとほたてのタリアテッレ、トマトクリームソース。
puki夫はサーモン好き、pukiはほたて好き。これ、最高ですわ。
P1070213.jpg

メインに行くか、泡ワインのつまみを選ぶか悩んだ結果・・
おつまみ系を選択することに。

素焼きピザとアラビアータソース(エビ入り)。
ピザをソースにつけて食べるんですが、このソースが絶品。
前回I会長送別会の時も、みんな「まいう~!まいう~!」と食べていたのを思い出して注文。
P1070214.jpg

嗚呼、またヨダレが・・。

久しぶりのゆっくり時間。
夫婦で色々なことをおしゃべりし、
puki太郎、puki夫さんの器のデカさに改めて感動したりなんかして。

幸せな夜でした。(あ・・あたし、のろけてる? キモイ?)

ま、キモイ私は置いておいて。

こちらのお店、サービスが良いので、
家族連れでも、女子ごはんでも、会社同僚とのゴハン会でも、
気持ちよく過ごせるのではないかと。

また、平日のお昼はランチセットがお得でした♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ベリーニ・カフェ(→お店HPはこちら

住所:台北市復興北路288號(MRT中山國中駅近く)

電話:02-2517-7577

営業時間: 昼 11:45 ~ 15:00 (週末は16時まで営業)
      夜 17:45 ~ 22:00 (金・土は~23時まで営業)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
よろしければ、お帰り前にワンクリックの応援をいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 
17:48 ◎食べる(洋食) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
良いなぁ
夫婦の時間大切ですよねぇ。

めっきり忘れている今日この頃。 キッズシッターでも調達して 出かけてみようかな、と思ってしまいました。
そういえば
あの日本語の超うまいウェイターさん
辞めちゃったんですって??
大学に行くとか言っていたような・・・。
面白い方だったので
ちょっと寂しいですねー(ノ_・。)
jimmyさま
家でも2人っきりなのに、何をわざわざ・・と思いつつも、
雰囲気が変わると話す話題も変わったりするのが、外食の良いところなのかなぁ~と
言い聞かせては、週末は外食しているわけです。はい。笑
belindaさま
あ、どうりで彼見かけなかったわけだわ~。
「また来たんすか~?マジ受けるんですけど~!」
とか言ってもらいたかったのに。ぷぷぷ・・

管理者のみに表示

