07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【台湾アテンドプラン】癒され隊、台風と共に去りぬ編(最終日)

2010/09/24
癒され隊の最終日(日曜)。

朝、目覚めると・・・  それはもう見事な 台風の暴れっぷり様 。
暴風と暴雨で外はエラいことになっています。

朝一番に航空会社HPをチェックしたところ、

ANAさん → 遅延決定。 13時発→17時30分発へと変更。
JALさん → 情報更新なし。


一番最悪なのは、
航空会社が出発の判断をギリギリまで粘ることで、
とりあえずは空港へ向かわねばならず、下手したら空港で何時間も待ちぼうけくらうケース。
取消・遅延するならホテル出発前までに決断して欲しいのですが、
JALさんどうやら粘るみたい・・
  
とりあえずは「朝ディン」に行こうと約束していたので、
朝9時にホテルロビーで待ち合わせ。

先ずは、遅延が決定したANAチームのために
・ホテルにレイトチェックアウトを交渉
・ハイヤー会社に迎え時間の変更を依頼
を対応。
JAL利用のAさんには、タクシーで1人空港に行ってもらうことに。
覚悟を決めたAさん、
「うん、空港で独り毛布かぶってニュースに映るからヨロシク・・ 」と。Oh~

気をとり直しまして。
Aさん出発までの1時間勝負、
朝ディン(=行列知らずの朝を狙って、鼎泰豐<ディンタイフォン>に行くこと。)
へと繰り出します。
JALのフライト状況確認は、自宅待機のpuki夫にお願いすることに。

いやぁ~、さっすが 鼎泰豐 です。
朝9時からの営業(※永康街の本店のみ。支店は10時からの営業)にも関わらず、
台風直撃にも関わらず、お客さんの何とも多いこと
すごい人気ぶり。
台風でデパートが休みになろうが、嵐が吹き荒れようが、 鼎泰豐 は休まな~い、ない。
台北の二宮金次郎、もはや都市伝説かと。

週末の朝限定の 小籠湯包 。
ミニ小籠包をスープに浮かべて食べるというもの。
朝ごはんにちょうど良いなぁ~。
(あ、でも実際はその他麺やら点心やら大量に注文しましたが・・(^^;)

P1070151.jpg

最後に。
台風に備えて、お昼ごはん用にと 各自1つチャーハン を持ち帰りにして、
大急ぎでホテルへと戻ります。

JAL情報係のpuki夫からも連絡がありました。
JAL、30分ほど遅延やけど、予定通り飛ばすらしいでぇ~ とのこと。

これには全員びっくり。JALさん、頑張るなぁ~・・ 

結局。
やはりAさんだけ先にホテルを出発することに。
鼎泰豐からホテルへと帰る時に、たまたま乗り合わせたのがベンツタクシーだったので
急遽、運転手さんに空港送迎も依頼し、最後は皆でAさんをお見送り。

そして、ここでアテンダーpukiも皆さんとお別れ。

癒され隊との濃い~4日間は毎回あっという間。
アテンドのつもりが、いつも気づけば同じように楽しんでいる私。
その上、税金還付手続きではミスアナウンスで皆に迷惑かけてしまいました。反省。

そんな中途半端アテンダーpukiではありますが、
皆さま、これに懲りず、ぜひまた遊びにいらしてください。

お待ちしております~ 

<完>


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アテンド日記におつきあいいただいた皆さま、
長文・乱文にも関わらず、最後までありがとうございました。
また次回から、普段の台湾日記を更新していく予定です^^。
お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね。

よろしければ、お帰り前にポチっと応援クリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
  
 
16:29 ◆台湾(アテンド) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
朝ディン
わかりましたよぉ!鼎泰豐。早お昼に行くつもりで、10時に前を通りかかったら誰もいない。よし今だ!と早「早お昼」に入った事があります。大成功、出る時には長蛇の列でした。しかし存じませんでした。週末の朝限定の 小籠湯包…今度休日の朝ごはんに行ってみますね!新情報をありがとう♪
それにしても、台風上陸の日のフライト、慣れた方々でも落ち着かず心細かったことでしょう!
Pukiさん大変お疲れ様でした。4日間のご報告もありがとう!!
楽しませたもらいました。
Aさん、可哀想に・・・
毛布姿はバッチリTVに映ったかしら?
もちろん待機組みはTVでチェックした事でしょう。

ベンツタクシー、乗ったことな~い。
やっぱりゆったり?
さすが
pukiさんとpuki夫さんの最強タッグ!
そして、雨ニモ風ニモ負ケナイ鼎泰豊。
しかし一番肝っ玉なのは・・・
意外にも日本のナショナルフラッグさん・・・??
台風の中でもみなさん、
充分に楽しまれたことでしょうね。
pukiさん、次は私をアテンドして(笑)


No title
初めまして。(^^)
私は台湾の地方都市に住んでいるので
朝ディンはとってもうらやましいです!
近くに鼎泰豊は出来たんですけどデパ地下ですから
早くオープンする事は出来ないでしょうしねえ・・・
No title
今回のアテンド日記、全部一気読みさせてもらいました~
改めて、pukiツアーの素晴らしさを再確認!!!
そして・・・
pukiサンアドバイスのおかげで、わたしのアテンドも
何とか無事に終了しました・・^^非常感謝☆
ふう子さま
最後まで日記におつきあいいただきありがとうございました!
小籠湯包、こんな食べ方もあるのね~と納得。
個人的には、あつあつの籠をショウガと一緒にパクっと食べる方が好きですが、
朝食としてならこちらの方がいいのかな、と。^^
junさま
ベンツタクシー、ゆったりだよ~。
ベンツは旧式タイプ。
でもwishタクシーの方が快適だと思う。
wishタクシーに当たると「ラッキー!」って思わない?
わたしだけ?
belindaさま
JALさんすごいわ~。
台風にも負けないその根性、私も見習わないと・・(笑)
私は・・べりさんには
「日本人向け台湾山遊び」をぜひ監修していただきたいと思っています。
mint1828さま
コメントありがとうございました!
そういえば、先日カルフールに行った時に
鼎泰豊の冷凍シリーズが販売されていて
びっくりしました。
鼎泰豊もどんどん商売上手になっていくなぁ~と。^^;
suekotaさま
そんなそんな、恐縮です~。^^
sueさんアテンド日記、楽しみだ~。
up待ってるね~♪。
(と言って、プレッシャーかけるワタシ。笑)

管理者のみに表示

