03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【台湾アテンドプラン】癒され隊、買・食・癒で大忙し編(3日め)

2010/09/23
3泊4日のスケジュールだと、終日フルで動けるのは中2日。
3日目は、癒され隊のマストアイテムを中心にスケジュールをこなしていきます。

<午前>
お買いもの集中タイムに。
スーパーや市場系は朝から営業しているので、午前中にまとめて廻るのが効率的。

ということで。
先ずは、ローカルスーパーへ。
タクシーでカルフール(重慶北路沿い)まで向かいます。
Welcomeに比べて、カルフールは店も大きく通路も広いため
大人数でも買い物しやすいのが魅力。
みんな各自、配り物系お土産や自分用のローカル調味料などを購入。

次は、歩いて迪化街(漢方・乾物の街)へと移動。(カルフールから徒歩5分)
ここでは、からすみやドライフルーツなどを購入。

暑くなってきたため、短距離ですがタクシー利用して
MRT双連駅前にある、胡麻油の老舗専門店 信成麻油 へ。
 ※住所:台北市民生西路96号 (MRT雙連駅1番出口から歩いてすぐ).
営業:8:30~20:00(定休:日曜)


dh6i92vrv0.jpg
ここの胡麻油はとにかくゴマの香りが強く食欲をそそります。
20081127182952513.jpg


タクシーで、光華商場まで移動。
癒され隊、イケメンドラマにアドレナリン放出。

さあて。
ランチ時間を押しまくってのハッスル購入も無事完了。
一旦、ハッスル荷物を置きにホテルへ戻りま~す。

<お昼>
お昼からは、チャイぺちゃんも合流。わ~い。
これまた癒され隊お約束の 酸っぱ鍋 の店、圍爐 へ。
350元のランチセットがお得です。
リピ組、慣れた手つきで自分好みの「たれ作り」を終えたあとは、お初組にたれ作り指南。
ワタシ、楽アルよ~。
P1070137.jpg


<午後>
食べすぎ隊(改名してみた)たち、
食後はお買いもの必須店である ビルケンシュトック へGo。
(徒歩10分ほど)
ドイツの靴ブランドのビルケンさん、台湾は何故か安いので(日本の約3割~4割安)
いつもみんなハッスル購入。特に秋冬モノの割安感がすごい。
とにかく試着しまくり、互いにピー子チェックしまくり、
食べすぎ隊、気づけば皆手には数足が・・・
P1070179.jpg

気づけば、2時間たっぷりビルケンハッスル・・ぷぷぷ。

あらら、もう16時近い!
大慌てで、次のイベント SPAで癒されタイムへ。

今回は予約の関係で、
★AVEDAでボディマッサージ(3名は大安店・1名は微風店)
★タイ式マッサージ店で全身マッサージ(1名)
とに分散。
すぐ近所なのですが、大雨降ってきたのでタクシーで移動することに。
チャイぺちゃんとタクシー2台に別れ、癒され隊を各店までお送り。

癒され隊SPAタイムの間、
私とチャイぺちゃんも近所のマッサージ屋で癒されることに。リラックス~。


<夕食>
ホテルに戻ってから、徒歩でレストランまで移動します。
癒され隊、最後の夜は、台湾料理店 青葉 にて。
ゴルフ帰りのpuki夫もここで合流。
彼に持ち込んでもらった泡ワインで最後の夜に乾杯。

おつまみはもちろん・・ ア・ナ・タ♪
P1070139.jpg
カラスミちゃんLOVE。

8人いるので色々な台湾料理を注文できるのが有難い。
お昼の酸っぱ鍋はどこに消えたのやら、最後のビーフンや焼きそばまでがっつり食べつくし。
いいね~。楽しいね~。


さあ、本日のコースはこれで終了。
癒され隊は、翌日の帰国に備えて荷造りしなきゃですが・・・

唯一にして最大の懸念は、

大型台風11号、翌日上陸確実! 
どうするべ~ ということ

みんなのフライトは明日お昼。
今は最新のフライト状況に注意するしかないなぁと。

問題は明日送りにしまして、
とりあえずは、「明日の 朝ディン は決行で♪」という方針だけ固めて、
解散になった次第。さすが、食べまくり隊(さらに改名)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています!
アテンド日記、明日終了予定です★
よろしければ、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです^^。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 



16:30 ◆台湾(アテンド) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
後半にむけて
ハッスルハッスル!がpuki部隊ですね~!
しかし本当に無駄な時間がないアテンドぶり、
pukiさんも凄いけど・・・
みんな体力あるなぁ・・・w(゚o゚)w
No title
PUKIIさんは台北観光を熟知したすばらしーガイドさんですねぇ! よく下調べされてらっしゃる! 台湾人である我が夫もこんなに詳しく知らないですよー。ビルケンは台湾では日本より安い代物だったんですねぇ~!知らなんだ。
さすがです!
puki姉さん、勉強になりまっす!
しかし、食べすぎっしょぉ~(爆)

こんな近くにゴマ油屋が!
次回はここのを試してみますねぇ~
belindaさま
ハッスル、やっぱり死語?笑
買い物と買い物の間にエステを入れる。
そしてグルメを堪能する。
女子旅行ならでは♪だよね~!
GINAさま
最近のガイドブックはすごい情報量で、
在住者ですら知らないような情報まで載っているんです。
逆に旅行者の方々から教えてもらうことも多く・・(^^;
junさま
ここのゴマ油、小瓶でも販売しているので
旅行者にはサイズ的にも買いやすいのよ。
ただ、調子のって何本も買うと・・痛い目に(^^;
教えてください。
楽しく拝見させていただいておりまして、初めてコメントさせて頂きます。
今度、台湾旅行に行くのでビルケンシュトックの靴を購入したいのですが、店の場所が分かりません。
百貨店でも購入できるのでしょうか?
お店の情報を教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。


tomatoさま
初めまして!
もうすぐ台湾にいらっしゃるのですね。
お問い合わせの件。
ビルケンのショップは街のあちこちにあります。

<台湾ビルケンHP・店舗検索>
http://www.birkenstock.com.tw/BS/main.php?Page=A6

旅行者の方が行きやすいのは、
MRT中山駅前の新光三越(1Fがマクドナルドの店舗)の2Fフロア、もしくは永康街店かなと思います。
永康店は路面店で、マンゴーカキ氷で有名な「永康15」の近所にあります。
お気に入りが見つかると良いですね!
tomatoさまにとって、楽しいご旅行となりますように。^^
謝謝!
puki様、ご回答ありがとうございました。
ブログ参考にさせて頂いて食べるのも買うのも楽しんで来ようと思います~(^^)v
我愛台湾♪
tomatoさま
台北も過ごしやすい気候になってきました。
素敵なご旅行をお楽しみくださいね。^^

管理者のみに表示

