07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾生活2周年

2009/02/22
さっきメールチェックしていてふと気づいた!

わたくし、もしや今日で台湾生活まるっと2年?

過去ブログを見てみると、確かに2月22日来台と書いてある。
(因みに7年前の2月22日、puki夫と入籍。じーんと嬉しかったのを思い出した。)

光陰似箭(光陰矢の如し)

最初の1年目は、生活に慣れるので必死。
何を見ても何を聞いても珍しくすべてが新鮮で楽しい。
その反面、日本と比べて不便なところや言葉の壁につまずいたりもした。

2年目は、「慣れ」が生活をとても楽にしてくれた。
中国語も少しは分かるようになり、台湾の人とコミュニケーションがとれるようになると
生活に幅が広がった。縁あって、たくさんの友人にも恵まれた。

3年目はどうなるのかな?
楽しく過ごすのも、つまらなくするのも私次第。
夫のおかげで私は今ここにいるのだから、
彼に感謝しながら、今の時間を「貴重」だと認識しながら、
自分のできることを見つけていきたいなあ。
 
 
というわけで、
「フォルモサ台湾生活日記」はこれからもボチボチと歩んでいく予定です。

このような拙いブログでも遊びにきてくださる皆様、改めて御礼申し上げます。

「いつもありがとうございます(^^)/」
  
 
 
 
 
17:58 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

